フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

お星様

2013年7月29日 (月)

三回忌

Pap_0313


ポーリーとの11年間はほんとにほんとに私の宝物。

毎日がキラキラでニコニコで。

素直で優しい心を教えてくれた。

愛満ち溢れ幸せいっぱい。

いつも一緒だった。

一心同体だったんだね。

ポーリー大好き、毎日毎日いつも想うよ。

これからもずっとだよ、永久なんだ。

ポーリーが大好きでいてくれたお母さんのままで

笑顔で過ごしていくよ。

2013年4月10日 (水)

桜散歩

Cimg6378

ポーリーとの桜散歩。。。。もう2年も前のことなんだな

2011年の桜はちょうど今頃満開だったのですよー

ポーちゃん、今年の桜はほんとに早かったのよー

あっという間に咲いて

あっという間に散っちゃった

なんだか今年は春の嵐が多くてね

いろんなものが飛んだり

ちょっぴり残念な日が多いの

ポーちゃんは桜の花より・・・団子派だったけど( ´艸`)プププ

Cimg8609

去年は、こんなに大きな雛祭りケーキを食べた春の初め。。。

ポーリーはなんで夢に出てきてくれないのかな?

お母さんは今も毎日ポーリーを想ってるよー。。。大好きだよ

2012年7月29日 (日)

一年

4

愛しのポーリーがお空にいってから一年が経ちました。

すごく早い・・・一年が早かったと感じます。

姿はないけれどポーリーのぬくもりは確かに私の中にあって、この手でお顔から頭背中と撫でて触れるその感覚は消えることはありません。

あったかくてサラサラでいい匂い。優しくてほがらかで無邪気。会いたいもう一度抱きしめたいと叶わぬ想いに葛藤しながらの日々を過ごしています。

想いを馳せると今も・・・・・。

キーボードを打つ指が重くなってしまい頭が空っぽになってしまって、合間合間の我が家の出来事などブログに綴ることが出来ずにいました。

「寂しい悲しい辛いのはお前だけじゃないんだぞ」、とポ父からいわれ・・・ハッと我に返ることもあったりして。

でもでも寂しいだけじゃない

ポーリーと過ごした年月とりわけ楽しかったこと愉快だったこと嬉しかったことは毎日毎日私をほころばしてくれます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

月命日が仕事休みにあたる日はポーリーのお墓参りをしていました。

先日はペット霊堂で一周忌法要をして参りました。

この一年間いろいろなことがありました。

weepまつ毛がいつも濡れていたころ、結膜炎とものもらいにかかり、眼病がはじめてだった私!びっくり戸惑いでした。結膜炎とものもらいが別物ということも知らなかったので、右目の結膜炎がようやく治ったと思ってホッとするもすぐさま左目がものもらいにかかり両目完治まで1か月も費やし・・・あの痛みは辛かったぁ。

眼病忘れかけたころ、又あの痛みと腫れ!!「また???」と恐る恐る眼科外来すると今度は角膜に小さな傷でdown角膜炎になるところでした。

処方の目薬で治りましたが、普段と違うと思ったら早い受診が大事ですね。

happy01息子が結婚しました。かねてより婚約中だった息子が結婚式を終えました。親族代表ご挨拶でポ父ド緊張の中・・・・やらかしてしまったのはお嫁さんの名前読み上げミス・・。2文字の名前なのに3文字で読み上げてしまい・・・・、感動の場面でしたのに私の心ドヒャーbearingでも一番ショックだったのはやはりポ父で・・・、私もそこには触れずにおります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ポーリーの弟分を迎えました。

トイプードル、アプリコットカラー、男の子です。

Sn3g0227


はじめまして、ぽくん、こん太 と申します。

去年12月のある日お姉ちゃんがネットでぽくんをみつけて、その日にお父さんお母さんお姉ちゃんの3人でぽくんに会いにきました。

そしてその日のうちにお母さんが震える両手でぽくんを抱っこしてポーちゃんちの子になりました。

Sn3g0228


ぽくんはまだまだま~~だ未熟者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

なかなかブログアップができずにいましたが、度々に訪れてくださっていた皆様本当にありがとうございます。

一年前あんなにも支えて頂き感謝の気持ちは今も同じです。皆さんのかわいこさん達にパソコンから会えることでも沢山の笑顔をもらい自分の元気に繋げていました。なのに私ときたら、文字が頭の中で組み立てられず読み逃げばかりでしたことごめんなさい。

暑さも厳しい夏まっただ中、滝汗多汗のポ母はパートに、こん太育てに、元気に過ごしております。ロンドンオリンピックも開幕です。頑張れ日本sign03

皆様も夏の暑さに負けず体調にお気を付け楽しい夏をお過ごしください。

 

2011年9月29日 (木)

月命日ポーリー

ポーちゃんへ

Cimg6204『 ポーちゃんそちらの世界でみんなと楽しく過ごしていると、おかあさんは信じてるから

安心して涙することも減ってきたよね。ポーちゃんがいた頃のようにたくさん笑えるようになってきたね。

おかあさんのこころのポケットに入ったポーリーはこれからも永遠に一緒だから、寂しいけど笑って過ごせるよ』

Cimg7620 ポーリーの大好きな焼き鳥(今日は甘いタレ付き)とチーズケーキ・プリン・梨をお供えしました。

コスモスのお花が咲く季節だねポーリー。

2011年9月17日 (土)

納骨してきます

Cimg7113

↑7月9日のニコニコポーリーしゃんhappy01

9月15日ポーリーの四十九日でした。いつものように朝・夜とご飯をお供えし、おやつやリンゴをたっぷりとお供えしました。

Cimg7498

今週の連休にお墓に納骨して参ります。

となりに大好きなじ~ちゃんがいるから、ポーリー寂しくないね。

『おとぅ、ポーリーをよろしくです。』 と話してこようと思いますよ~happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

暑さ寒さも彼岸まで

といいますが、今年の秋はいつごろやってくるのでしょう、我が家の地域はまだまだ暑くて日中は30度超えちゃうし・・・、夜中もやっぱり暑さで目が覚めタイマークーラーONの毎日です。

10月になったら近場で一泊秋を感じに出かけてみようかなと考えていますmaple

2011年9月13日 (火)

羊毛フェルトのポーリー

Cimg7467 ポーリーをつくってくださった作家様のご了解頂戴しましたのでgoodリンクさせてもらいました。

ロイくんという男の子ゴルくんのママさんです。

ハンドメイド羊毛フェルト ♪roy's paw♪

ポーリーのことをたくさん見て頂いてこのミニポーリーが完成したとお聞きし、胸がいっぱいになりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年9月12日 (月)

サプライズで嬉し泣

こんにちわsun

昨日お友達が遊びにきてくれました、

びっくりして驚いて

そしたら

甘い涙が滝のように落ちてきて

・・・・今日は嬉し泣きのお話をさせてもらいたなって

おもいます。。。(めそめそじゃないよ、ボチボチ卒業だ~^^)

Cimg7457 フェルトわんこのポーリーです。

箱をあけて一目でポーリーだとわかりました。

Cimg7458 ネットでフェルトわんこさん、見かけることはありました、

可愛くて本犬本猫そっくりで、飼い主さんのお気持ちに想いが重なり、

それはそれはいつも微笑ましく思っていました。

Cimg7472本来そのこそのこのアンダーコートを入れることで思いも更にひとしおheart

Cimg7474 お友達からのサプライズな贈り物で、ポーリーのアンダーコートは入っていませんが、私は嬉しくて嬉しくてポーリーに久し振りに触れた感覚に浸ることができました。。。

とってもとっても幸せな気持ちになりました。

Cimg7481 お星さまのポーリーだけれど、共に生きてきた11年間の空の下shineそして確かに、確かにここに居たんだっていう存在感が今このミニポーリーによって私の心の穴ぼこを埋めてくれました。

ももここママさん本当にありがとうございましたhappy01

羊毛フェルトの作家さまのご紹介を改めてさせていただきますので少しお待ちくださいませ~clover

2011年9月 3日 (土)

ペット霊堂にて四十九日法要

さぁ、ポーリー今日はお父さんお母さんと3にんでおでかけだよ。

と朝お線香をあげてお話しました。

Cimg7445

Cimg7446 ちなみに奥のお人形はポーリーのかわりではないです。

ポーリの洋服とカラーがぴったんこだったので、ずっと着ててもらうことにしたお人形です。

今日が法要だというのに、何日も時間はあったのに、

ポーリーのお骨を包むものがなくて今朝になって焦って、引き出しから端切れ布をひっぱりだして、縫い合わせました。

しばらくぶりに使ったミシンはゴトゴトとすごく大きな音をたててました。

ペット霊堂さんの今日のブログに法要の写真が載ってました。

お経を聞いてたら涙がこぼれました。そしたら後ろの方も、反対側の方も

涙がこぼれて鼻をすする音がしていました。

なんだかホッとしました。

滞りなく法要が終わり、私もまたひとつ成長できたような思いで帰宅しました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

なんだかのろのろ台風が心配です。

台風の影響がありそうな県の皆様どうかお気をつけてください。。。

2011年9月 1日 (木)

三十五日

8月の一か月の間も、

励ましのコメントやメールを寄せてくださりました皆様、

ポチッと訪れてくださってた皆様、

本当にありがとうございました。。。clover

私も可愛いこさん達に会いに行ってheart04ニコニコいっぱいもらってました。

私からコメント残せずにほんとにすみませんでした。

これからはまたチョコチョコとお話コメさせてくださいませhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はポーリーの三十五日です

ポーリーがいなくて毎日24時間が長く感じるのに、あ~もう35日も経ったのか~と、

なんだか時間の経過がへんてこりんな感じです。

荼毘に付して頂いたペット霊堂さんから、四十九日の法要のお知らせが届きました。

気持ちの問題・とか、いろいろな形・があって良いのだと思っています。私も自分自身の思うままにあさってポーリーのお骨を連れて行ってきます。

1時間位の時間だそうです。

終わったら又お骨を抱いて帰ってきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前、ブログ内のサイドバーにアルバムを載せていたことがあるんですが、携帯閲覧だとサイドバーって見れないそうでお友達からそれを教えて頂いたこともあったので

少しずつになりますがポーリーの小さな頃の思い出を写真とともに振り返り綴ってみたいなぁと今考えています。。。

信頼しているお友達のアドバイスを有難く頂戴しちゃいましたhappy02

ポーリがいなくなっちゃって、さて・・・私の場合ですが「ブログどうしよう・・・」なんて考えていたのでホントに有難い答えとなりました。。

皆様、もしよろしかったら、もう少し我が家とパピポーリーにお付き合いくださ~い(*^ω^*)ノ彡

2011年8月29日 (月)

ひとつきが経ちました

ポーリーが虹の橋にいってからひとつきが経ちました

Cimg7444

あの日の朝、もう立つことが出来なかったポーリーを

お父さんが「よいしょ」ってポーリーの体の位置を変えてあげて

その時「ぐきっ」と自分の腰を痛め

騙し騙しで仕事へ行ったものの、結局騙し切れずに会社早退し

馴染みの整体に寄ってからの早帰りしてました

Cimg6833 娘は前の日に仕事が終わったあとポーリーの介抱するんだと帰ってきていました。今年4月に転勤の為家をでてしまいましたがポーリの病気を知ってからは休みの度にきていたんです

お兄ちゃんはいなかったけど、ポ父とお姉ちゃんと私家族達が揃ってる時に空にあがっていきました

Sn3g0159 ポーリーの病気が分ってから、パートを休職しずっと傍にいて

もしかするとポーリーと私の11年間の月日で、片時も離れずに一緒にいられたのははじめてだったかもしれないなぁ

Sn3g0166 今はパートも復帰し日数もあえて増やしてもらいました。ポーリーがいないと一日が静やかに長い、持て余す時間。掃除でも丹念にすればいいのか、、、掃除ぃ、、、途端にお尻が重くなる。

散歩した土手もたまに気持ちがピッと向くと1時間程歩いています。

いつもいつも何度も何度もポーリーと歩いた土手は辛い気持ちがわくのかな、と思ったりもしましたが、、イエイエ私は逆でした。。なんだかとっても歩きたくなる。お母さんひとりの体になっちゃったけど土手歩きしたい!って思うことがしばしばあるんです。なんでだか自分でも不思議ですがきっと私とポーリーとの間で何かそうさせる何かがあるんだなって受け止めています。

ただ、今は当分行けない場所が他にひとつ出来てしまいました。

車の免許を4年前に取得した私が、いつかポーリーを連れて行きたいと目標にしていた東京の山の方○○渓谷。季節がくると、あの美しい川でポーリー泳がせてやりたい、連れてってやりたい・・・いつもいつも思い続けるだけで終わってしまった目標の場所。

先日ポ父が日帰り温泉でも行くか!って○○方面・・・。行きたくないと言ってしまいました。

「行けない場所だ」なんて決めつけてはいけないのかもしれませんが、今は行かない。

でもきっとポーリーは云ってるかな

お母さん、ポーリはスイスイ出来るならどこでもいいんです~って・・・

Cimg6609

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー