フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

幼少

2011年11月 8日 (火)

アルバムの中より⑤

Cimg7564 ポーちん、小さい頃って白目がこんなに綺麗だったんだな~。。。

Cimg7579 小さな前歯で物を上手に持つ姿が好きなんですよ私。だいたい、、んがっ!!と大きく開けて咥えるのですが、こんなふうにお口の先っぽでちっちゃな前歯つかって持つことが結構あったポーちん。ちっちゃいお人形なんかもそんなふうに咥えると目の前にきてプルプルプルプルと揺らしては「オラオラー、ひっぱってー」って誘ってきましたよ。

Cimg7597 テーブル下椅子の枝に顎を載せて楽ちんだったのかな~?この頃からやってたんだね。

Cimg7602 ポーリー10か月の頃です

尻尾の飾り毛がこんなにふっさふっさに伸びてきたんですね。

ゴールデンのちっちゃなパピパピ期間てほんとに短いのですね。。

やんちゃで暴れん坊なポーリーに早く大人になって~ってよく思ってた私。シニアさんになってもやんちゃぶりは消えなかったな~。。性格もありますね。。。

Cimg7585_2   Cimg7603_2  Cimg7605_2  Cimg7608

ポーリー1歳前までのアルバムから全5回でブログUPすることが出来てほんとに良かったな~。。。私にお付き合いくださり温かに見守ってくださるお友達みんなに感謝でっすheart

                        ありがとう  

happy02                  dog           happy02                dog   Cimg7611

2011年10月21日 (金)

アルバムの中より④

朝起きてまずポーリーの写真に「おはよぉポリしゃん」と声かけて

お水をあげてお線香つけて「ポーリー今日は少し寒いよ、仕事頑張ってくるからね。大好きだよ、ありがとう」と話して一日が始まる最近です。

Cimg7550 ポーリーの泳ぎ好きは持って生まれた素質でしたよ。埼玉県の綺麗な川にキャンプに行った時の写真です。

この小さな体で、深い方へとぐんぐん、ぐんぐん泳いでいっちゃう。私はテント見張り番でしたのでポーリー初泳ぎはみれなかったのですが・・

そういえば、家にいる時から要素があった!!

水飲み皿にお手手つっこんでお水を掻き出していました、、油断してるとフロアが水浸しになったなぁ・・こんなワンって他にいるのだろうかな??

Cimg7556 Cimg7557 ( ´艸`)プププ、、かわいいheart

Cimg7559 この頃住んでいた家の玄関です。

Cimg7562 Cimg7569 誰かに似てる??

Cimg7589 1年の締めくくりの大晦日でしたが、年末年始の準備よりも・・・、なんてったってポーリーが家族に加わった大切な年!ポーちゃんの益々のすくすくを願って土手に遊びにいったんです。まだロングリードを持ってなかったので、カラーに紐がついてるよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャおじさん顔のポーちゃん最高!!

Cimg7590 年が明けて、元気な一年を願って三が日のうちに走り始めに行ったのだわ。。フリスビーが全然届かなくて・・・(えへへ~ポーちゃんはかけっこ遅かった・・・のです)happy02

なのに

Cimg7592 落ちてるフリスビー拾って咥えて、今で云う どや顔 あはは~。

Cimg7593 ヨーグルト最後はポーちゃんが徹底的に綺麗にしてくれたよ。

Cimg7595 私はいつもいつもいつも、こうしてポーリーをギュ~~~してました(≧∇≦)

ポーリーやんちゃなお顔が最高にキュートheart04

みてくださってありがとう(*゚▽゚)ノ

2011年10月 1日 (土)

アルバムの中より③

10月ですね、秋の気配がチラホラ感じれる最近です。季節の変わり目体調を崩さぬよう気をつけてくださいhappy01私も気をつけよーって思っていながらにして・・・今週はチトお腹の具合を悪くしてました。

就寝時には腹巻を!最近寒い日に毛布も出したのですが、寝ていて暑くて目覚めるという・・・毛布はいずこへ・・・、

でもって今度は寒くて目覚めるという・・・毛布はいずこ??。寝冷えですね><

ワン達には最高の季節!!体調ばっちりで秋を楽しんでくださ~い。

  maple        beer        maple          dog

さて、今日は思い出のアルバムからみゃあとポーリーの写真

Cimg7547 先住猫 みゃあ ♀ 5歳の頃。。ポーリーにとっての最強あねさん猫。

Cimg7560 10月の写真ポーリー(5か月)だいぶん手足が長くなりました。怖いけど大好きなみゃあのおっかけをしてたポーリーです。

Cimg7563 Cimg7566 そして

次の日も

Cimg7568 みゃあがいてくれたおかげで、外猫も好きなポーリーだったな。

Photo Photo_2 Photo_3 ポーリーのしつこさも満更でもなかったみゃあちゃんでした。仕事に行く時もフタリデお留守番おりこうにしてましたhappy01

みゃあの餌場にみゃあ用のお水があるのに、

みゃあはポーリーのご飯台の水を好んで飲んでました(≧∇≦)

Cimg7583 Cimg7577

あら~、ご飯の台がピカピカでしたぁ(笑)この台はポ姉が夏休みの課題で工作したんです。お皿をとって学校に持ってったから先生に

「一体全体これはなんですか???」と聞かれたらしい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

頑丈でしたので11年間使用しました。

2011年9月28日 (水)

アルバムの中より②

ちっちゃかったポーリーがやってきてから、も毎日が嬉しくて楽しくて家族がみんなで笑ってましたね。ポーリーも溶け込むのに時間がかからなかったんですね。わりに好奇心旺盛なパピちゃんだったんです。来てから2週間頃には、ポ兄ポ姉にもまれて鍛えられ、きかん坊万歳に成長してゆきます( ´艸`)プププ

Cimg7525 私のお気入りの1枚です。にぃをみつめるポーリーがカワイ過ぎでした。

Cimg7527 ねぇが帰るとこの通りあそぼーってぽんぽこおなか丸出し。

Cimg7522 Cimg7523 活発になって、バリアゲートをしてもすぐに乗り越えてこようとするんです。

Cimg7536 この小さなひし形からむ~んと顔を入れて、

Cimg7539 こっこわい・・

下のボードは立て掛けなのですぐはずせますが、これたぶんポーリーがひし形の下の方をガジガジ噛んじゃうので対策したんだな。

Cimg7535 椅子をえっちらおっちら運んで歩くのが大好きでした。

Cimg7529すんごい、きかん坊将軍的お顔でしょcoldsweats01

Cimg7544 Cimg7545  上に載せた7月最初の写真と比べても分る程この1っか月でこんなに大きく成長してるんだな。Cimg7546 ハウスがぴったんこサイズに感じます。ポーリー3か月。お水飲みがあそこにありますが当然あれでは足りるわけありませんなお口になりましたhappy01

Cimg7553 ポーリーは抱っこが苦手さんでした(*≧m≦*)すんごい嫌がってますねhappy02

Cimg7552 抱っこは苦手なんでしゅ。

ポーリーパピー時代写真記録②でした。

2011年9月24日 (土)

アルバムの中より

10年ひと昔といいますが、昔のアルバムやら手帳やらひっぱりだしてみました。

記述をたどると、2000年6月18日にポーリーが我が家にやってきたとありました。

この日からほんの数か月前に、ゴールデンレトリバーという犬種を知ったわけです。

友達から借りて観た一本のVHSホームビデオ。その中にゴールデンレトリバーのパールちゃんがお家でシャンプーをしてもらってる一工程が収められていました。

友人のそのまた友達が飼っていたゴールデン。あまりの可愛さにズキュンと衝撃的なひとめぼれで、このビデオをみてからゴールデンレトリバーで頭がいっぱいになったんですね。

2000,6,19我が家ではじめての撮影ポーリーです。

Cimg7507 迎える前にずい分と愛読した愛犬チャンプという本を片手に、18日愛犬ハウスセキノへと主人が車を走られてくれました。

我が家にはその時先住猫みゃあ(5歳)が家族にいたので、「セキノさんへは見学だけだぞっ」とポ父から釘さされて連れっててもらったわけです。

タイトルつけるとすれば

『私を愛犬ハウスへ連れてって(^○^)』 てなところでしょう。

Cimg7509 チャンプに必ず載っていたセキノさんに一度行ってみたくてみたくて・・

見学だけのドライブのはずが、その日帰り道( ´艸`)プププポーリーが一緒に乗っていました。

私の心は躍りっぱなしで、ポ父は「ヤレヤレ・・」と思ったか、思わずか、、ひたすらハンドルを握ってましたね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この時から私の大切な11年間が始まったんだな~happy01

Cimg7521 アルバムの写真をそのままデジカメで撮りましたので、光の反射や影が写りこみ見難いかと思いますがすみません。

上の3枚が、家にきて翌日ですね。

ハウスがありますが、このハウスもポーリーとの帰り道途中に noteどんどんドン ドンキー ドンキーホーテ noteで購入というジタバタだけどウキウキの始まりの日でした。

5月3日が誕生日なので、生後46日目でうちにきたんですね。

今思うと、もう少し兄弟姉妹たちと一緒の時間があってもよかったんだろうな~。

Cimg7511 それにしても、ちいちゃいポーリーです!パピーだからもちろんですが可愛いな~。

Cimg7520 少しづつ我が家になじんで、7月頃にはきかん坊万歳ポーリーになってゆくのですよー。

ポーリーのパピー写真(*^-^)記録でした。

2010年5月12日 (水)

赤ちゃんのポーリー写真

102 5月3日、ポーリー満10歳の誕生日を迎えました。

103 毎年誕生日がくると嬉しくて、

今日までありがとう、明日からも健やかに。。

って思います。

ポーリーが赤ちゃんだった頃のアルバムを開きデジカメで写してみました。

004 005 006 この写真は特にお気に入りなんです。この距離感を続けて、少しづつみゃあがポーリーを受け入れていってくれました。

007 今週末、姉妹のルルちゃんと誕生日会をします。とっても楽しみです。

112

その他のカテゴリー