フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

2016年11月 3日 (木)

サンシェード

11月になり急に寒くなりました
関東地方秋真っ只中というところでしょうか
皆様お元気でお過ごしですか

行楽の秋ということで
我が家では、
コンパクトなワンタッチサンシェードの購入をしました

ネットであれこれと探してワクワク待ちわびて、届いて開けたら愕然、
また、やっちゃったー、失敗crying


なにが?って思われますよねー

写真だと伝わり難いかもしれないですが……

はい、サイズです(//∇//)

忘れた頃にやってしまうんですよね
サイズのチェック忘れ
画像をみただけで思いこみです

ほんとに学習ができなくて…とほほ

皆さんは、こんなミスしないですよね?

欲しかったのは、小さいサイズ
そこで、今度はサイズチェックを一番にして
改めて購入して希望のものが買えました



赤い方の大きいテントも
使うことがあるかもということで
返品せずに
オレンジのと使い分けをしようということになりました


どちらもワンタッチで
パンと開いてとても簡単&畳むもワンタッチです

早くピクニックで使いたいですsmile







2016年2月10日 (水)

思い出し笑い

こんにちは

皆様お元気ですか

今日はとっても寒い北風がピューピュー

強く吹いているこん太地方です

春までもう少し・・・たぶん

あと2か月くらいかな

寒さに負けないで乗りきましょう

さて、本題

たった今郵便局に行ってきました

まとめた資料を送るためなのですが。

窓口で

私  「え~と」みまわす

    「え~っとえ~っと」更に見回す

    ( けど見本がみつからない )

    「え・・・エクスボックスください」

    「500円の」

窓口 「・・・・レターパックのことですか?」

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・自分で自分に大爆笑

笑いの壺に入った私はもう止まらない、何をどうしても止まらない

私  「あ(≧∇≦)はい(≧∇≦)それです~(≧∇≦)」

    「そっか(≧∇≦)、、X-BOXってゲーム機じゃん爆爆爆」止まらない笑いが・・涙出てくる

窓口  「今、510円ですけど よろしいですか?」←冷静な窓口さん

たったこれだけのやりとりが、笑いの壺に入ってしまった私は自分の馬鹿さ加減がおかしくておかしくて。

私の止まらない笑いを、たぶん哀れに思ってくれた窓口さんが

窓口  「昔はエクスパックと云っていたので苦笑」

とフォローしてくださった。

そしたらそれがまたしても可笑しくて・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もう記入カウンターでも宛名書きしながら笑いを噛み殺し

なんとか提出して家路を急ぐのですが、

帰路中も思い出しては笑いが止まらず信号待ちの時には辛かった・・・

あ~なんでこんなに壺に入ってしまったんだろう

(確かにXbox360は持っていたしプレステ時代から「トゥームレイダー」だけは大好きでシリーズ1から全クリ。私は最後Xbox360でアンダーワールドまで全クリしました)

皆さんも思い出し笑いでお腹筋痛くなることありますか?

2016年1月 4日 (月)

箱根駅伝 往路

今年も応援してきました
はーい、きますよー



1区1位通過の


青山学院大完全優勝おめでとうございます




東京から神奈川県で先導白バイがチェンジする場所へ行ってきました
かっこいいですo(^▽^)o

お正月休み最終日の1月3日は初詣後に川崎チネチッタ通りにお散歩してきました
パスタランチしてから
和太鼓の演奏を見学してきました




日帰り温泉スパも予定してたのですが、あまりにも混むとの情報で変更しましたhappy01

2015年10月18日 (日)

工作

Cimg1744


Cimg1747

先日ちょこちょこと工作してスイーツが完成です。マカロンのストラップはお気に入り。

そして今はやはり流行のレジンアクセサリーを作ってみたいな~

レッツゴー百均(*^ω^*)ノ彡

2015年10月 9日 (金)

ふと・・・・

昨日知人のカフェまで電車で30分train行ってきたんですが

その車内でふと自分の手の甲をマジマジとeye

わっわわわビックリ(。>0<。)

あまりのガサガサ・・・粉吹き芋状態でした・・・

え~こんなんなってたの私の手の甲はcrying

車内の女性の手の甲に自然にeyeがいく

同年代の方はじめ私よりも目上の方でもここから見る限り

皆さんツルっとピカッととても綺麗な手の甲してます

あ~クリーム塗っているんですね~

と分かり得る方がほとんどでした

季節は秋・・・日中の日差しにsun夏が名残惜しいのごとくではありますが

もう始まっている乾燥にきちんと対応して喉・お肌トラブル解決していかねば・・・・

と改めました。

関東東北から北海道のみなさま、温帯低気圧の影響が重大です。何事もなきようお祈りしていますお気をつけくださいm(_ _)m

2015年3月30日 (月)

何ができるかな

Cimg1393


わたくしめ、へたっぴながらお菓子作りや小物手芸が大好き。行きつけの百均には足繁く通っておるわけですが・・いつの間にやら・・

こんなに小物作り材料が引出しに。∑(゚∇゚|||)

29品目・・・( ´艸`)プププ

チリも積もればって、決してチリではございませんが、〆て¥2900税抜Σ( ̄ロ ̄lll)

で、ようやく陽の目を見る時がきました。粗末でセンスも無いですが作るのが好きで楽しいということで完成品が↓こちらcoldsweats01

1 孫1号が遊びに来たとき遊んでもらおう

Dsc_1215


Dsc_1214
2 友達へプレゼント何を入れてもいいよ

Dsc_1217


3 キーホルダーとかストラップ・・・または・・

Dsc_1216


1427672473467


作りだすと楽しくて止まらなくなり立て続けに完成。まっ、もう少しセンスを磨きたいと反省しつつ趣味の時間でした。

2013年7月 7日 (日)

関東梅雨明けの七夕

今日は七夕。

むかし、天の川の西の岸に はた織りの上手な織姫 織女shine  東の岸には 牛飼いの青年ひこ星 牽牛がshine住んでいた

それはそれは働き者な二人、来る日も来る日もはた織りし続ける織女。牛の世話に精を出す牽牛。

働きすぎの娘を心配した父 天帝(星空を支配していた神)shineが牽牛をみつけ

まじめで働き者の似た者通しを引き合わせると意気投合、二人はめでたく夫婦になったbell

ところが・・・・・・・

一緒になると仲良い二人はふたりの時間に夢中となり明けても暮れても川のほとりでおしゃべりばかり、 そんな二人に天帝が

「そろそろ働いたらどうか」と戒めるも、 「明日からします」と上辺な返事。

やがてはた織り機にはホコリがつもり、牛たちは痩せて次々に倒れ・・

見かねた天帝は、そんな二人を引き離すことに決心。

ただ年に一度だけ天の川を渡り会うことを許す夜がありそれが7月7日なのだ。

誰もが知る有名な伝説です、話もさまざまあるようですので調べたらきっともっともっと奥深いことかと思います。

短冊に願いごとを書いて笹の葉につるす  今年はどんな願い事を記そうかと笹飾りを眺める

昨日6日関東梅雨明け宣言がありました、七夕の今日快晴sunです。

天の川観測できたら嬉しいな~shineshineconfidentshineshine

2011年5月14日 (土)

写心展

今日、はじめてホタパパさんの写心展に行ってきました。

ガンバレ!老犬2011『キミとの約束』

以前からお友達のブログで存じておりましたが、なかなかチャンスがなくて行けずにおりました。

今回ポーリーのお友達のポーリーちゃんの母様が行かれるとのことで、ぜひ一度この目で体感してみたいとポ父を誘い行ってきました。ほんとは木曜日に行きたかったのですが、ポーリの通院で時間がかかりこの日はパス、ポーリーちゃんの母様と残念ながらお会いすることが出来ませんでした。

会場にはホタルちゃん、そしてすんごくたくさ~~~んのゴールデンレトリバーさん達がい~ぱい来ていました。心温まる写真やご家族の想いに触れて、ゴルさん達に触れられてすっごく嬉しかったな。

我が家のポーリはお留守番。

Cimg6509 おりこうちゃんでお留守番してたので、帰りにペットショップでおみやげを買ってきました。

Cimg6511

Cimg6514 くださいな・・・・。

はいはい、食べよねnote

Cimg6515 ウマウマ満足いいお顔、お母さんの大好きなお顔です。

2011年3月26日 (土)

計画停電

Cimg6285_2 久しぶりの太陽、風はすごく強いですが土手まで散歩にきました。

Cimg6286 おめめ閉じずにはいられませんーくらいの北風寒いです。

計画停電が行われている関東地方ですが、ポーリーの暮らす大田区はまだ一度も停電しておらずとても心苦しい思いでおります。東京がどのようなしくみになっているのか詳しいことは分りませんが、不公平無く皆が協力できますようにと募る思いです。

Cimg6288ある晩、夜散歩でこの土手までくると多摩川の向こう側神奈川県川崎方面が真っ暗になっていました、「停電実施」です。初めてみる街の様子にボーとただ見入るしかできませんでした。

Cimg6259 川崎駅周辺のビル群が真っ暗闇の中にありました。この中の1つのビルだけ煌々と電気がついていたのですが、あのビルは自家発電でしょうか、病院なのかな、何のビルだろう・・・。

Cimg6291

節電になお一層力を入れることしかできないのですが、エアコンは全てコンセントを抜き使わずに厚着をして、暗くなった夜は家族で1か所に小さな電気にしています。リビングの床がガスタイプの床暖房でこれを使って暖をとりますが、これだって電気の信号やスイッチが必要なわけですよね、電気があることがこんなにも生活に重要なこととほんとに改めて感じています。私が使うPCはノートタイプ。目の前にあると開きたくなってしまう依存症なので、コンセントを抜いて別室に移動。

Cimg6295 長丁場を肝に銘じて、日々を過ごしたいと思っています。ポーリも一緒に頑張ります。

震災に奪われた多くの方々の尊い命ご冥福を心からお祈りいたします。

2011年3月20日 (日)

地震から9日目

東日本大震災、被害に遭われた皆様ご家族様謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い安全と安心、復興を心からお祈りいたします。

緊張続く原発事故、命をかけて現場で立向かわれておられる方々関係者さま無事の回避を只々祈ってます。

私にできること、

多くの皆様と同じで、節電しています。

その日に食べる物、きれた物のみ買物。

区役所・出張所での義援金受付にて日本赤十字社に募金が届きます。

被災地で一時預かり希望のあるペット(犬)をぜひ受け入れることが出来たらと思っています。

ポ父の会社では、いよいよ来週から、東北は山形と郡山に便が始まります。食品の関係輸送です。旗をかかげての輸送に頑張ってほしいと思っています。

我が日本はどんな災難も絶対に乗り越えます。

PCでのポーリーブログ、アップ数が減ると思いますが、ポーリー相変わらず元気で過ごしています。たまに様子をアップできたらと考えております。

Cimg6260

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー