フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

家族

2014年12月29日 (月)

2014年末

今年も一年間ポチポチブログをみて頂いて有難うございました

今年は孫2号が誕生して幸せいっぱいのお世話に全力投球させてもらいました

息子の方に孫1号がいますが遠くに暮らしていて年に2,3度会えるかな?位なんですが

近くに暮らす娘の第一子heart01喜びもまたひとしおです

ますますばあばに磨きをかけて私も成長していかねば・・

Dsc03241_1


Pc070786_2


                来年もどうぞ宜しくお願いいたします 

                  皆様良いお年をお迎えください

1411383001424

2008年8月20日 (水)

夏休み

P8150744 我が家の夏休みも父の新盆とともに終わり、又通常の毎日へと突入です。

通常の毎日特別でない、、そんな毎日。

いい響きです、大切にしたいです。

1 ポ父・ポ母は13日の仕事納めのその足で、千葉のmy実家へ

2 お盆の間、とても暑かったですね、ポーリーもまっかっかのゆでダコ状態でした。

Kame 弟宅のカメの置物。とっても可愛くてcameraパチリ。

デパートで、弟が一目惚れしたんだそうです。

奥さん「買いませんよ・・勘弁してくださいね」

「なんか愛嬌があるよ、このフロアをぐるっとしてきて、まだ売れて無かったら・・・お願い。」

奥さん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」「心の声、売れてるわけないんじゃんsweat01

3 売れてなかったカメの置物はめでたく弟の手に。

弟は、現在6亀を飼育しています。

4 ポーリーのこっちの友達です。

ふたりとも元気だね、

Photo はちくん3歳、いい顔してます。男前。

6 炭火で焼肉したり

7 キャッチボールしたり

Photo_2 富津海岸にも行ってみました。

ほんとは、この海で、ポーリーを泳がせる予定だったのですが、、

この2,3日とっても海が荒れていて・・・

この日も、間もなく遊泳禁止になりました。

041 ポーちゃんには、骨っこボーンをカジカジして我慢してもらいました。

まだ、まだ、夏は続くよ~。

海は、又チャンスをみて行きましょう。

2007年4月11日 (水)

聞分けのいいワン

004_5 我が家の小さな花壇、ゼラニウムがいつも青々と元気です。去年は満開に、紫に近い鮮やかピンクの花を楽しませてくれました。

003_4 今年も出てきましたよぉ。。楽しみです。

005_9 クンクク、クンクク、この良い香りのおもしろそ~~なオモチャは・・・

003_6 あたしの?だよねっ??  いえいえポーリ、ほらみてごらん。お父さんのシャツがきちんとずぼんの中に仕舞ってあるでしょ。そうだね・・・そういう時って、おとうさんが張りきっている時だね。オニュウのグローブと球を購入して大満足!!残念ながら、ポーリーのボールでもグローブでもないんだよ。

 草野球でもないのですが、仕事仲間と休憩中にキャッチボールが流行ってるそうです。ちょっと前までは、たしか・・サッカー!現在野球だそうで・・・!小遣いはたいて手にしています。

001_4 あたしのじゃないなら、あたしは寝ます

2007年4月10日 (火)

温和だね♪

Pic_0008 親戚のそーちゃんとコロちゃんです。「お~今日も仲良しだね^^」そーちゃん、スクスク、スクスクと見るごとに大きくなって驚きです。

02 興味津々のそーちゃんは、コロちゃんのおててが気になってしかたないのかな^^あれれ・・・おてての大きさが・・・まだまだコロちゃんの方が大きいのね。

Pic_0018 同じにおすわりしてみたら、おぉ、やはり大型犬!座高も高いんだ。 ポー母は、ポーリーを座らせて、そーちゃんを想像しているよ^^   Pic_0013_1

大好きなコロちゃんといっぱい遊んで楽しかったね♪コロちゃん、いつも優しいね。。 

2007年4月 5日 (木)

プラスひとり

003_2 ポーリー、ハーネスでお散歩です。可愛いハーネスです。デニム地だよ。

004_4 ポー母の母親が用事のため、来ています。今日は一緒に散歩に出ましたらば、ポーリーの嬉しそうなこと♪張りきった足取りです。

011 ポー母のポー宅用ジャージに身をくるみ母親がこちらにスマイル♪(服でか^^;)

008 この辺りは日光も良く大変育ちが良いです。しろつめ草の花1輪、ピンポン玉くらいの大きさです。

014 ポーちゃん、いつもの散歩に誰かひとり加わると、大変ハイテンションです。「いっしょに散歩」がホントに嬉しいんだな~。とてもはっきりしているポーリーです。

2007年3月30日 (金)

気づいたこと

Ts360003 ポー父は甘いものが苦手です。SSのホールにロウソクを立てました。長ーいので10歳でもいいのですが、今年は1本1歳で年の数、たてましたらば、

070330_193002 ケーキの上が火の海になりました。こうなると一吹きで消すのは無理でした。ケーキの表面も垂れ落ちたロウで、こそぎ取りが必要。やはり来年からは長ーいロウソクにします。

004 おとうさん、おかあさん何やってんだか・・・

2007年3月 3日 (土)

催促

001_3 女の子のお祭り、雛祭り。花より団子なポーちゃんは、お菓子が並んでいるのも分ってます。(というか、袋物には常にすばやい反応^^)

007_4 娘が友人との京都旅行から帰り立ち寄ってくれました。お姉ちゃんをつかまえて「つんつん、あそぼ」

008_3 「これで遊ぼうよ!!!!」ポーリー、お姉ちゃん、疲れて眠いって。。

002_4 お父さんに、酒。私に八つ橋。掛軸は自分にだそう。。(シブイネ~~)

2007年2月 7日 (水)

W☆キュート

Img_23051 さて、今日はポー父ポー母の親戚くんのご紹介で~す^^お手手二ギニギのカワユイこのベイビーは姪夫婦のベイビーです。今5ヶ月です♪1ヶ月の頃一度会って以来でしたので、もうビツクリ!こんなに大きくなったのね~。パパママジジババにどんどん、どんどん似てきたわ~。遠く離れているのでなかなか会えないんだけど、デジタルぴっぽっぱで家にいながらすぐ会える(見れる)嬉しいね。。

Img_2310 優しく寄り添っているのがラブラドールレトリーバーのコロちゃんです。男の子です。8,9歳になるコロちゃん。ベイビーパパのご実家で暮らし、ベイビーファミリーが帰ってくると、一生懸命ベイビーの面倒を見ると~てもおりこうさんです。気が優しくて力持ち頼りになるコロちゃんです。

Img_2314 「どうしたのさ、ベイビー?ほっぺにチュッ」なんともなんとも微笑ましい。。姪ベイビーもきっとワンコ大好き人へと成長していくことでしょう。。スクスク育て♪

2006年12月29日 (金)

おかえり♪

Dscn1167 昨晩、息子が帰ってきました。やっと家族全員集合です。ポーリー相変わらずの会いたかったよコール^^「ク~ンクンお兄ちゃんおかえりなさい・・・会いたかったんだよアタシはキャンク~ン♪」今年の春から、息子と娘が家を出てはじめて離れ離れの生活を送った年でした。

Dscn1168 お兄ちゃんはポーリーが好きなひっぱりっこをして遊んでくれます。ポーリーもよくわかったもんで、ロープやぬいぐるみを咥えてお兄ちゃんの目の前にいき「ホレホレ、お兄ちゃん♪」と誘います。娘の方へいくともっぱら真正面に座り込み顔をうずめて「撫でて、撫でて♪」

Dscn1123 外で頑張って踏ん張って張り切ってる息子と娘に、ゆっくり・気を抜き・のんびり過ごしてほしいと願うポーリーです。

2006年12月23日 (土)

おかえり♪

Dscn1113 娘が帰ってきました。予定変更で数日早い帰りです。ポー

リー、大好きなおねえちゃんの帰りにアツイ・アツイ大歓迎

ぶりです。

「ク~ンクン♪お帰りだよ♪もうっ、どこに行ってたんだよ

おねちゃん。待ってたんだよ。ク~ンクン」

Dscn1119_1 娘の歩くところ、ピタリとついてまわるポーリーです。

ポーたん、良かったね。

しばらく、賑やかに楽しく過ごすことができるよ。

たっぷり遊んでもらおうね。

Dscn1118

その他のカテゴリー