フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

わんこ友達

2013年10月26日 (土)

アメコカのレディちゃんと遊んだよ

先週の土曜日に、ミミちゃんちのお店で

お友達のレディちゃんと会えるチャンスがあり

こん太と二人で会いに行ってきました。

Cimg0487
レディちゃんは聞いていた通りの美人さんでお目目くりくりとてもチャーミングなレディちゃんでした。

Cimg0488


おしゃれなレディちゃんはこの日もピンクのおりぼんとパールのカラーがすっごくお似合いで可愛かった~lovely

Cimg0493


Cimg0494


こん太は早くもレディちゃんにメロメロで、レディちゃんの正面に行っては一生懸命舌だしペロペロペロペロアピールしてましたhappy02

Cimg0491_2 レディちゃん会えて嬉しかったよ~。 ママさんパパさんありがとうございました、また遊んでくださ~い。 ミミちゃんママさんありがとうございましたtulip

2011年2月 6日 (日)

ある日のポーリー

Cimg5798 元旦の朝散歩のひとこまです、近所のマックスくんといつもの土手で会いました。

Cimg5799 マックスくんは、ポーリーをみつけるといつもくるくると回って喜んでくれます。そんなマックス君を目がけて近づく・・かと思ったら、やっぱりママさんのふところに一直線のポーリーhappy02

Cimg5802 お姉ちゃんにお散歩してもらうラムネちゃん。

Cimg5803 マロンちゃんも土手にきてましたよ。

Cimg5805

良いお天気でしたね。初日の出は寝坊で間に合わなかったですが、太陽に向かって祈りごとと願い事しましたsun

Cimg5843 とっても換毛中のポーリー、部屋中ポーリの毛だらけ。くしを取り出して、とかしだすとこれが又止まらなくなっちゃいます。

Cimg5844

準備して

Cimg5845

いい状態の体形にもっていき

Cimg5847

ステイ!と号令

Cimg5849

すいー、すいーととかしますhappy02

ポーちゃんは

Cimg5847_2

動きまてん。

Cimg5968 この日、ささみをポーリーのご飯トッピングに用意しました。

Cimg5969

こっそり準備するのに、分ってるんですねぇ。自分のだって。

Cimg5970

傍に私がいますが、やはりガス台の真下は危ないから、あっち行ってなねって言うのですが

Cimg5971

って。目が離せませんです。

Photo

このあと、美味しくいただきました。

Cimg6031 この日の散歩は、長かった~。普段早く帰ろうと頑張るポーリーですが、たまにこんな日があるんです。不思議。

まだ帰りたくないんです!って頑固に動かない・・・

Cimg6033

ズームアップしたら、藁がくっついていました。happy01

2010年12月18日 (土)

さんぽ

Cimg5752 ポーリーの土手はsun穏やかな晴天でとても気持ち良い今日です。空気はヒヤリとしていますが日差しが強く歩いてると背中がじんわり汗出るくらい。

Cimg5749 初めましてのマックちゃん。とことこと~とポーリに寄ってきてくれました。

Cimg5747 マックちゃんはわんこ大好きで、どんなに大きなわんでも寄っていくそうで、ママさんは最初気が気じゃないそうです。2歳のマックちゃんは保護犬さんだったそうで、その頃の生活で沢山のわんこと過ごしていてわんこが大好きなんだそうです。

Cimg5751 優しいね、マックちゃん。

Cimg5750 またね~。。

暖かい日差しで土曜の昼下がりは、なんだか気持ちもリラックス。ポーリーにもそれが伝わるのか、自分もそうなのかゆったりと散歩を楽しんでいます。

するとそこに、

Cimg5755 ラウルちゃん登場。ラウルちゃんをみつけてポーリーがスタターと寄っていきました。この時間だと会えるんだよね。

Cimg5756 ラウルちゃんとポーリーは同じ位におやつが大好きなので、ここで1個ずつおやつタイムです。

ラウルちゃん、また一緒におやつタイムしよね~note

Cimg5745 かもめと海猫の区別がわかりませんが、男性が写真撮影していました。首から凄く大きなカメラをさげてます。鳥が旋回して男性の顔前あたりでふわりと浮遊。この瞬間が撮れたら鳥の表情も魅力的だろうな。

Cimg5757 ポーリ土手散歩からの帰りルートのひとつに、いるワンズ。ポーリが行き過ぎるまで、歌唄いのわんこです。2時間弱の散歩で気分転換もできたし、さてボチボチ換気扇の大掃除でもはじめるか・・・・。

夏以来に先日帰った息子が「掃除すればー」と見上げていたっけ(≧∇≦)

2010年12月16日 (木)

ルルちゃん退院おめでとう

Cimg5356 ルルちゃん、退院おめでとうclover手術の傷も早く治りますようにclover

2010年12月10日 (金)

ルルちゃん頑張れ!

Cimg5716 ルルちゃん頑張れ~

2010年12月 7日 (火)

散歩

もの想い・・・

遠くをみつめて・・・

何を感じているの・・・・・・

Cimg5650 と、

思ったら、、、

Cimg5651 電気をみてたみたいです、ぷぷ

Cimg5657 ささ、散歩です。一本道ひとっこひとりいませんね~、午前11:16watch

だからってポーちゃん、こっちフラ~

Cimg5658 にこり

あっちフラ~

Cimg5659 って危険な、ジィグザグザグ、ジグザグジグザグ、二人きりnoteマッチの歌口ずさんでしまうではないか・・・

Cimg5661 電柱チェックははかどり

Cimg5663 なんやかやと

Cimg5669 土手の入り口まで来てしまいました。ここは短い階段です。

Cimg5672 黒柴のはるちゃんと久しぶりに会いました。。

Cimg5673 「あ~ぁ、またポーリチャン、うちのママとってる・・」

Cimg5674 ・・・・・・・。と待っててくれるはるちゃんありがとうheart04

Cimg5675 はるちゃんとママにバイバイしてから今度はこの一本道をゆらゆら歩いていくと、はじめましてのパピヨンさんに会いましたよ。

Cimg5678

ぽぽちゃんてお名前ですってheart04

Cimg5677 ぽぽちゃんはおうちでご飯をあまり食べないのだそうです、こうしてお散歩しながらのんびりとピクニックご飯するんだそうです。ママさんの手には瓶詰のフードがありました。

すると、そこへお友達ちん(狆)のねねちゃんが来ました~。

Cimg5680

ぽぽちゃんとねねちゃんがフードに気をとられている頃、ポーリーは

Cimg5682 でへへ~、ねねママ~、こんにちわですよ~。。

Cimg5683 ママさ~ん、ママさ~んといつもの調子です。

Cimg5684 ぽぽちゃんとねねちゃん、体つきもコートの感じもすごく似てました。ねねちゃんがこれまたすっごい可愛いお顔をしているんですがアップ撮れなくて残念・・。

Cimg5690 今日はポーリもお友達に会えて良かったね~。黒い鴨でくちばしが白いこの鴨さん達。魅力的です。

2010年10月12日 (火)

オータムパーティ

10月10日日曜日に姉妹のルルちゃん家に遊びに行ってきました~。

ルルちゃんとポーリーの姉妹会、5月のお誕生日会以来ぶりです。

Ga4875e あいたかったよ~ルルちゃんミミちゃんnote

003 ドドーンチャンチャン焼き~(おヨダレもの~)

016 ルル父さまの調達された秋鮭(時鮭ときしらず)すっごく美味しかったです。そしてルル母さまの三平汁shineこれがまさにおふくろの味(写真撮り忘れて食べてしまいました)美味しなお料理のあとには・・

017 手作りのジェラートバニラアイスラズベリージャムとチョコレートソース添えheart04ルル父さんの手作りなんですよー。スィーツといえば以前生キャラメルの作り方を教えていただきました。パティシエなルル父さまです。007

さてさて可愛いわが子達はというと、3わん揃って何やら相談?(≧∇≦)

015 ルルちゃんもポーリーも嬉しそうです。

008 ミミちゃんもこの通り、ぴょんぴょこnoteぴょんぴょこnote

005 ぴょんぴょこのみんなが愛する肉球プ二プ二happy01かぁ~いいですね~。。

保護者達のお腹を満たした後には、もちろんカワイ子さんたちにも食べてもらおうと、ワンケーキを作って持ってきました。

002 apple   appleちょいとレシピですapple  apple

小さなスポンジケーキを焼いてジャガイモのマッシュで土台作り。マッシュの間に、細かく割いた鶏ささみをサンド。スポンジは、卵を2個・小麦粉大さじ2・スキムミルク大さじ1のみでオーブンで焼きあげます(○14㌢です)。

001 こんなふうにしてます。土台が出来たらあとはデコレーション。。

馴染みの野菜を使っています。にんじんの摩り下ろしを湯がいて絞り側面に。かぼちゃをマッシュにして絞りだし。真ん中に大きいささみ片を添えました。

Ga4884e 4つに切り分けてルルポーリーミミピノガールズで堪能しました。

この時がこれまた最高にすっごく嬉しいんです。作ったものをがっつりと食べてくれるワン達heart01もっ、可愛くってしかたありません。。(嬉し泣)

特別な日に喜んで食べてくれるワンケーキ。作っているその時から喜びが溢れてきます。

33 ルルちゃんミミちゃんポーリー、楽しい一日をほんとにありがとう。。

ルル家皆様、ポーリータイフーンでしたがほんとにありがとうございました(*゚▽゚)ノ

2010年7月22日 (木)

そこにあるから

004 ここで満面の笑みは・・・↓

006 そこにフルーツがあるから。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

011

では、問題です。ここで満面の笑みはなぜでしょう・・答え: ↓

                                     sandclock                                          

009 そこに茹でたまごがあったから。

先日の朝のひとこまでした、食い気絶好調ポリちゃんhappy02

sun35度・・6度と体温近い外気温、厳しい~。

ついつい、冷たい食べ物・飲み物摂り過ぎてた私・・・はっ!と気付いた胃腸のsignalerサイン。

みなさまも、気をつけてくださいませsun

018 早朝散歩でお友達とあいました。お友達の背中の模様が、ハートにミッキーheart可愛いな

ポーリーはいつでもわんが目に入らずご主人めがけていきますので、この時も「ママさん、おはよございますdog

019 「いっちゃうんですかdog」最後までハートミッキーちゃんに気付かず・・・sweat02sweat02sweat02

ハートミッキーちゃんに愛想尽かれたことにも気付かないポーリーの朝でした。

2010年5月18日 (火)

誕生日パーティ

025 10歳のお誕生会を姉妹のルルちゃんファミリーとお祝してきました。

010 今回のバースディケーキは冊子でみつけたLOVINAさん

ルルちゃんのお人形さんが少し押されてしまったのはいつも元気いっぱいの妹ミミちゃんの体重が触れたアクシデントでした。ケーキを食べてる3ワンの様子はルル父さんのホームページに写真があります。ぜひぜひみてねwink

005 保護者席には、新鮮魚貝手巻き寿司。そして今話題のタジン鍋で野菜とチキンの蒸し料理。ルルちゃんとポーリーのおかげでご馳走をおいしくたらふく頂いたのでした。

それでは3ワンのショットをぜひともご覧ください(゚▽゚*)

016 ルルちゃんの目お構い無しにルル父さんの正面をいつも陣取るポーリー。

018 「ポーかあさん、ポーリの腕白にはアタシ慣れました」とゆずってくれるルルちゃん。

021 ルル父さんがミミちゃんと散歩に出ると、玄関前を離れないルル&ポーリー。

014 ここでミミちゃんの登場heart04ルルママからウマウマapple食べてます。ミミちゃんカワイコちゃんnote

035 翌日にはプールに移動して一泳ぎです。

055 ポーリのダウンにミミちゃんがチュ( ^ω^ )

56 そしてまた載せます気に入ってる写真(笑)ポーリーの腹見せ足伸ばし静止画にルルちゃんが興味津々でした(笑)

057 ルルちゃんは10歳にしてアジリティを難なくこなします。

059 食べて飲んで泳いで走って、あっという間の2日間でした。ワンたちの嬉しいお顔がみれて私達保護者も大満足。

一緒に産まれたルル&ポーリー、若くしてお空にいる母犬もきっと安心して喜んでいてくれることを信じて母犬にありがとう。そしてまだまだ二人のシニアライフは始まったばかり。。

ルルちゃんポーリー、これからも元気に仲良しでねnote

2010年5月 5日 (水)

マロンちゃん

今日は、ポーリーのブログに遊びにきてくださったマロンままさんのマロンちゃんをご紹介させてもらいま~すheart

Photo マロンちゃんtulipclovertulipclovertulip

7歳5か月の色白美人さんで~すhappy01二重のおめめがすっごくチャーミングでお鼻も黒くてとっても若々しい~カワイコちゃんnote

ポーリーの目の「角膜ジストロフィ」の話から出会うことができました~happy01

マロンちゃんのおめめは大丈夫だったかな~?

マロンままさん、可愛いマロンちゃんのお写真どうもありがとうございました。

マロンちゃんのおはなしもまたぜひ聞かせてくださいませheart04heart04happy01

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー