フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

2017年2月26日 (日)

ホームベーカリーで食パンを

ブログのお友達とホームベーカリーで食パンを焼き上げたあとのパン切のお話になったのでbread

以前の記事を遡りお写真で何かヒントに繋がる記事がなかったかと調べてみましたが・・・、

う~んこれといって良いお写真がみつかりませんでしたweep

結局のところ

食パンとポー のお写真にある通り

お友達と同じ方法になりますが、焼き上がりをすぐにスライスして食べたいのですが、

ホワホワの柔らかさでパン切はすごく難しいですね。

ですので私は、完全に冷めて少し硬くなった翌日とかにスライスするという方法です。

切り易くなります。

出来上がりが、山型の食パンbreadはうえからスライスして6枚切になるところを

敢えて横向きに置いてスライスすると割合薄いサンドウィッチ用くらいの1枚にスライスすることができるかと思います。

ホームベーカリーでの食パンスライスに何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら

ぜひ私にも教えてくださいhappy01good

2016年8月 7日 (日)

暑中お見舞い申し上げます

陽射し厳しい酷暑が続いております 皆様お身体ご自愛くださいませ

第31回神奈川新聞花火大会

遠く離れていますが観えました 打ち上げ花火にいろいろな想いを込めまして

              shineshineshineshine

こん太くん千葉の母の家でリラックスポーズ

            doghappy01

お買い物に駅までお出かけの際に

スタバでランチです

スタバではだいたいいつも

あま~いフラペチーノをいただきます

              restaurant

オリンピックも始まりました 応援しています がんばれ日本crown

2016年6月25日 (土)

南高梅でジャムを作りました

皆さまこんにちはhappy01
梅雨真っ只中の空の下お元気でお過ごしですか
こちらポーリー&こん太地方は今日午後からsunて明日あさってと良い天気の予報です
関東なのでダム湖の水不足が毎日のようにニュースで伝えられ心配しています
大切に水をつかいたいと思いまふclover


さて、本題(*^◯^*)
ブログのお友達が南高梅の保存食作りを紹介なされていてnoteとても印象的に記憶されたのですが

昨日スーパーで
完熟南高梅をみつけて、
あーこれだーlovely
とても綺麗な南高梅に夢中でがぶり寄り
私もなんか作りたいと購入してきました

ほんとは
梅シロップ作ってみたかったのですが
経験が無い私には
難しそうでしたので
梅ジャムにしてみましたheart04

梅ジャム作りは初めてです


1キロの梅に500gの砂糖で
⬆︎この位の完成


今朝、トーストで頂きました(*^◯^*)
とーーーーても
おいすぃーーーーーーheart
ビックリしました
こんなに美味しいとは、
ジャムは、
リンゴと柚子をいつも作りますが
この季節の南高梅ジャムが
お気に入りに加わりました(*^◯^*)

あー美味しいheart04しあわせnote

さて、雨のやみ間を大切にお洗濯に励みます

2015年12月 2日 (水)

11月のこん太くん

12月に入りました
皆さんお元気ですかー?
11月のお散歩写真です。


イチョウの黄葉は毎年とても楽しみにしています。
近所にあるイチョウ並木は、魅力なんですが銀杏の実が大量なんです
銀杏は、大好きですが、実が落ちる頃のこの匂いはちょっとなー。
この時期は、辛い臭さです。


ポーリーとのお散歩コースに行ってきました。
いつきても、ここの河原は気持ちいいな。






栃木県鬼怒川


紅葉は終わり頃でしたが、まだまだ鮮やかに紅葉狩りできました


12月も、風邪ひかずに、元気に過ごしましょう

2015年1月11日 (日)

鏡開きのお汁粉

鏡開きの今日は、我が家もお汁粉です。

1420965032624.jpg
といっても私の手抜き超簡単、缶詰を使って

1420965033587.jpg
そして、今や年に一度位しか使わないこの古びた缶切り。
百均でも売ってるから綺麗なものにすればいいでしょうが、年間通しても使わないんですよね今の時代。

小豆あんこの缶詰くらいですかねパッカンじゃないのは。

若い世代は、この缶切りの使い方分からない方が多いと聞きましたが本当でしょうか?
驚きましたがこれもまた、この時代ならではなんでしょうね。

1420965034568.jpg

2014年12月25日 (木)

2014MaryChristmas

今年のケーキはカットもので

Cimg1221


ポー父が仕事帰りに買ってきてくれました。私はチキンとミネストローネを作って

Cimg1220


わはは~簡単なイブの食事となりましたがお腹いっぱ~い。ご飯も炊けてるけどパスにしました。

つい先日に、ちょっとした記念日があり久々の手作りケーキをつくりました。

Dsc_0971


たまたま有ったキウイフルーツで2段重ねにして

Dsc_0973


外出した際のスイーツに選んだのは

Dsc_0981


パンケーキ。なんて美味しいのー。止まらないー。

今日は孫ちん1号2号にメリクリプレxmasのお買い物に出かけた先で食べたえびそば

Dsc_1035


おすすめを聞いたら塩ストレート太麺とのことでまんま注文しましたらこれがびっくりめっちゃ美味しい。えびの出汁ものすごく濃厚。でも割にさっぱりとしたお味、塩だから?他にみそ・しょうゆ・細麺があります。これは又行きたい。

とイブの夜に食べ物三昧のアップです、いや~食べ物っていいですね。

皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいshine

2011年2月18日 (金)

食いしん坊なポ母

ずっと延び延びになっていた、ケーキバイキング、先日友人と二人で行ってきました。

Cimg6010 私・・・1枚目。

行ったお店が、スイーツパラダイス

ここは、ご飯やパスタ、カレーライスなどもあって食事とスイーツが好きな物好きなだけ食べ放題なんですね。一度にそんなには食べれないかな~と思い(時間制限があります)

炊き込みご飯2口クリームパスタ1口ポテトサラダのサンドウィッチ1切れとワカメのコンソメスープで食事系を切り上げ、あとは大好きなケーキ三昧にしようと目論みました。

お友達は、1枚目に炊き込みご飯半分とトマトのパスタ半分乗せてました。

Cimg6011 手前が私2枚目( ´艸`)プププ

お友達は2枚目にカレーライスを一人前食べて、3枚目にケーキ盛りとなりました。

Cimg6012 upwardright友達の3枚目。私はdownwardleft

Cimg6015 3つ目はクリームソーダにしました。

甘いもの大好き人間の私たちは満足ケーキバイキングでした。甘いの苦手さんにはこの写真だけで辛いものがあるかもしれませんがsweat01

そして、また次回違うお店になりますが又ケーキバイキングに行く予定です(≧∇≦)

だって、私たったのこの2枚は・・・・、リベンジが必要でしょう?少なすぎですよね??

2010年12月 3日 (金)

おせち&Xmasケーキ

Cimg5615 こちら側にいる私にお尻を向けてるポーリー。見事な大きさについついシャッターきってると

Cimg5616 あははは、やっぱり振り向いた。

楽しい~。

Cimg5617 クールだわね~ポーちゃんたら。

ポ母ひとりで大笑い。

Cimg5620 はい、なんざんしょ・・?

Cimg5624 おぉ、そだねnote

Cimg5629 平日の風強しでタイヤ公園はがらがらでした。

Cimg5630 青い空は気持ちいい、強風ですが温度が高めで暖かい。

Cimg5633 12月に入りましたが、ジャケットのいらない今日の散歩です。

Cimg5634 12月ということで年始にむけておせちを注文しました。  早っ?

おせちのパンフレットが出始まると、あっちから1枚こっちから1枚と溜り、う~んどうしよう・・ここへ頼むかあっちがいいか?と悩みます、そうこうしていて結局締切~で・・・

年末賑わうスーパーのおせち単品コーナーでお買物。少しずついろいろ食べたいしお値段的にも、おやmoneybagなんだかんだと掛かります、という具合。大晦日になっちゃうとさすがに品切れ品もあったりして、スーパーのはしごをしたり焦るわけです。

おせちもそうですが、その前にはクリスマスケーキ。

このケーキのパンフレットが目にとまると、またもやせっせと持ち帰り、毎日毎日悩むんです。

だって、全部美味しそうではないですか~birthday美味しそうすぎて決められないのです。

でもって、イブの日には焦るわけです。ケーキ屋さんはどこも行列。

子供達と一緒のクリスマス時には、毎年ポ父がケーキ購入担当で、

箱の中身はなんじゃろなnoteなんて、南京玉すだれの音符にあわせてウキウキでしたが、

子供等が大人になって家でクリスマスなんてしてくれなくなると、ポ父はいつの間にかケーキのケの字も忘れ去るようになり・・・annoy

イベントは大切にしましょー

先月友達と行こうとしていたケーキバイキングがお流れになっちゃって寂しい私のお腹甘いもの部署が今年のクリスマスケーキは早めに決めようと訴えるので、ケーキも予約しちゃいました。

話がなんかズレましたが、12月・・・悩まず焦らずをモットーにおせちとケーキを決めてしまって安心の私です。

Cimg5637

Cimg5602 益々美味しい柿ちゃん。ANEさまありがとう~ございました。。

2010年11月28日 (日)

くぎづけ

Cimg5561 あそこにひとつのファミリーがおりまして・・・

分りづらいですが、キュートなトイプーちゃんが1頭おります。

ママさんが、「まて~」「よし!」って言ってるのが聞こえてきますhappy01

「ちょうだいワンワンnote」って言ってるのでしょうね、おやつタイムみたい・・・

くぎづけです。

Cimg5527 ゆずを頂いたのでジャムを作りました。

Cimg5529

Cimg5530

Cimg5544 美味しくできましたscissors

2010年8月 3日 (火)

8月の日

おぅ!!がすとー!!!8月に入っていました~、、皆様お元気ですか?だぁーーー。

暑い夏は辛いポーリー母です。栄養ドリンクを飲んでます。

005 おかあさん、ヒューズが2,3本とんでるかんじ・・・?

006 「だめだこりゃっ!!」って言ってそうなポーちゃん。

仕事の通勤はしかたないですが、休日の日中はとっても外出する勇気が持てず・・・

スーパーへの買い物も、夕方7時前後。もしくはポ父の帰宅を待ってからrvcarをチョイスでGOdashする感じです。

今日はポーリーのシャンプーをしました。

011 タオルドライしただけのポーリー。綺麗になったね、さっぱりして良かった。

012 話しかけると、ムンズッと顔をおこしてくれました。

  013 ん?

    なんか・・・

なんかいつものポーちゃんと、チト・・違う・・・・・・・・・・・

021 ははは、そういうことか!!

022 ウルトラマンヘッドになっていたのね(笑)

ポーリーのジュワッちで楽しんでいると、セットしてあったホームバーカリーの出来上がりブザーがなりました。今日の食パンはレーズン入りにしましたよ。

028 レーズンブレッドが完成したところで3時のおやつ(ポ母よう)タイムにしました。

032 スーパーで買ってきたシフォンチョコにバニラアイスとベリーMIXを添えました。

おいし~って食べてると、

036 なんでそこで準備してるの~happy02

シフォンはあげれないけど、バニラを少し・・ブルーべりーを1個あげました(*´v゚*)ゞ

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー