フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

動画

2011年7月21日 (木)

すいかの正しい食べ方

あくまでも我が家のポーリーの場合です↓

ポーリーの豪快食べっぷりはとっても食欲をそそります。

おいしい音を立てて、しぶきを巻き散らかして、次が気になるから急いで飲んじゃったり。。

そんなポーリーの食べ方が大好きです。

2011年5月17日 (火)

散歩

おはようございます。今朝のお散歩一回り出発進行。

くるりと向きを変えたので、カーットmovie

お先にどうぞってパワフルちびっこさんに道をゆずりました。

Cimg6536 哀愁の背中( ´艸`)プププ

2010年11月18日 (木)

いいと思います

Cimg5448 以前から興味があった食器をペットショップでみつけて買ってきました。

「ゆっくり食べれる食器」です。早食い防止・呑み込み防止に期待大というわけで早速実験してみました。まずは普段の食事風景を動画でとってみました。(食べてるだけのシーンですがcoldsweats01

のどごしポーリーは噛まないで飲んで食べるので、のどにつまらせてむせ込んで吐き出したり

最近はのどにフードがたまって、最後に何度も「ごくんごくん」と呑み込み動作があったりします。おおよそ36秒で完食。

ゆっくり食器だと・・・・注意 長いです、お時間あるとき退屈しのぎにみてみてちょcoldsweats01

はじめての食器に戸惑っているようなポーリーの鼻先ですが、たしかに少しはのど通りが安心な感じ完食までおおよそ1分17秒。

のどごし”もきっと最高の味わいかとも思いますが、あわてんぼうのポーリーには

なかなかどうしていいとおもいます。

    chick     chick     chick     chick     chick     

                 ↓記事

携帯投稿だと、絵文字が使えぬこと判明。(化け文字となります)

写真は向きを確認する必要がありました。   

2010年9月11日 (土)

気にいった

ポーリーと車でお出かけして、楽しんで帰ってきた後は

ひたすらにひたすらに・   ・   ・車内清掃に取りかかるわけなんですが。

この季節特にものすご~いポーちゃんの換毛でコロコロローラーも大活躍。

せめてちょっとでも抜け毛飛び散り防止にウェアも着せますが、その時ふとポ父が

「もっと、長いシャツないのsign02」って言ったもんですから・・・・・・

その瞬間に  flair  「そうか!!!」  はたっ、と脳裏に浮かんだのが・・・・

006 じゃ~ん、ロンパース。LOVE..

ルルちゃんちcuteローリーちゃんちcuteマカイくんちcuteで、みたことのあった、そう!そう!この長いお袖のウェアがあるじゃないか!!!!

今頃気づく私って、ほんとにトロくて困りましたがそれはさておき、早速インターネットで「犬ロンパース」検索してみますと、たっくさんありました。

ロンパース・パジャマと呼び方はいろいろみたいですが、その中に一件で購入しました。

昨日届いて早速着せてみました。

親ばかですが・・・云わせてちょ・・・ ( かかかかわいい~~~~ )

ポーリー固まってしまいました、ムービーを撮ってみました。観てください↓

お初の一歩でした(爆)

安心してくださいませすぐに普通にスタコラサーと歩きだしました。

とっても気にいったお買いものでした(*^-^)

2010年8月25日 (水)

闇夜に轟く音と揺れ

我が家は2Fにキッチンとリビングがあります。キッチンから対面に娘が使い古したソファにカバーをかけたものを設置、ポーリー用のソファベッドとして使用しております。

1Fに和室の寝室があります。

ちょうど私の寝床天井上が、ポーリのソファあたりになります。

        ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

あんまりにも煩いので、こっそりとムービーを撮ってみましたら、一心不乱だったポーリーが私に気づいて驚いていました。

8月9日深夜の撮影より

2010年6月30日 (水)

すいか物語

shineshinecancer おともだちからおっきなすいかをいただきました cancershineshine

005 スイカ大好き我が家、今年のはつものスイカですhappy02嬉しいね~ポーリーheart

初物おいしく頂いて七十五日寿命が延びますからね、ささ、さっそくいただきましょー。

007 ポーリーウキウキ笑みがこぼれてとまりません。

011

すいか食べるポーリー、動画を撮ってみました。。とっても綺麗に食べるんですよ。。上手に赤い果実部分根こそぎです。

皮部をがぶっとしちゃったので、トッサに「ぁ”」と驚いた私にポーリーもびっくりしたようです。

013 赤いとこ少し残っちゃったね。

昭和TV、“8時だよ 全員集合!,夏の舞台にかかせないスイカ。こういうふうにカットして

食べるドリフターズが羨ましくてあこがれて観てたな~happy01

2010年1月20日 (水)

名人芸

002 どうやって運んできたのぉぉぉ!

ハウスに敷いてあるポ布団を、1階から2階まで えっちら、おっちらと運んできたようですよ。

我が家の細く急な階段を・・・、ポーリーたら凄い!!

005po 正解の図 ( ´艸`)プププ

sun   sun    sun   sun今日水曜日、天気予報通りの春みたいな暖かな日でした。

そんな日中に土手の散歩にいきました。

ポーリーが、名人芸を披露しますので↓みてねwink

これがポーリーの必殺おパンツとりです。新しくおにんぎょさんを手にしたので、久し振りのハッスルsmile こっちはどうだ?↓

スカートとりも、おまかせください(≧∇≦)

014 名人芸実写版でした。

015 桜の蕾・・・今日の天気にびっくりしたかな。

3時をまわるとまたすこしづつ寒くなってきました。

2009年12月28日 (月)

先週のクリスマス

今年も、あと4日fujiとなりました。

早いな~一年が・・・confident毎年そう思うのですが一日が早くて一週間も早く感じるんだから、そうなりますね。

私は昨日の土曜が仕事納めでしたが、クリスマスのあったこの週は目まぐるしくてブログをアップすることができませんでした。

ポーリーは、相変わらずクウネルheartクウネルといたって元気です。

018

ささやかながらの、クリスマスメニューでイブの日xmas

自分から自分へのpresentということで、今年私は欲しかったbag、ポ父はgolfクラブを購入happy01

嬉しいことにポーちゃんにはお友達からクリスマスプレゼントを頂いてしまいました~heart04

009 ポーちゃん、幸せ者だな~。

嬉しいね~。

赤いリボンをほどくとポーリーの目の色がかわりましたよ~。初めて食べるジャーキーを察知したようです。

011 012

お笑いさんのモノマネをしてくれました( ´艸`)プププ

013 はいはいhappy02わかりました、今あげようね~。。

動画を撮ってみました、、見てねwink(私が必要以上に待て待てアクションしちゃってますsweat01ダメダメ飼い主でっしcoldsweats02)

がっつき娘健在happy01

大満足のポーリーは、やがて

017 バレくんハイジちゃんママさま、ポーリーにこんなに素敵なプレゼントをありがとうございました~happy02

ポーリーは、お留守番が多かったこの週でしたが、正月休みにはきっちり穴埋めをして過ごしたいと思っています。。

2009年12月 2日 (水)

フェイント

ポーリーは、「位置についてーっ!よーい どん!!」の「どん」のところを「わん!」っていってくれるんですが・・・、

フェイント しちゃうんですよね・・・。

動画を撮ってみました。続けてどうぞ見てねhappy01

今日も、みごとに全部フェイント。。

かっこ悪いので、「これだけは出来る!」をどうぞ見てくださいませhappy01

GOOD!

2009年10月17日 (土)

はしれ

雲り空もけっこう過ごし易く感じる今日は土手でポーちゃんと走りっこしました。

すると、ふっと現れた白いボーイ。

014 あれ?こんちは、え~ご主人は???

離れたところにいました。ぴぃ~と笛をならすと戻っていきました。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー