フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« テスト | トップページ | こん太お誕生日 »

2017年8月24日 (木)

はじめての九州に

今年の夏の気候、掴みどころなくてかなり振り回されております

長雨や日照不足などこれ以上の被害がないことを祈ります

少し涼しい日々が続き身体的には楽かな~と思いきや、そうはいかない残暑の陽射しがジリジリジリsun余計に堪えます

自身でしっかりコントロール。ワンコたちもしっかりと管理。みなさまもご自愛くださいね。

airplane                airplane               airplane

お盆のお休みに鹿児島県に行ってきました 娘の旦那さまの故郷です。親戚の皆さんとの再会の旅です。

Img_5691

どーーーーーん桜島ーーーーーですーーーー噴煙があがっています

雄大に美しい活火山桜島happy01この目に焼き付ける事ができてほんとに感激です。眼下に広がる鹿児島市街。と、このビューポイントは城山公園です。旅の2日目この日の快晴に感謝。

親戚の皆さんとの再会に喜び、黒豚しゃぶしゃぶに舌鼓。楽しい時間はあっという間でしたが、又お会いする日を楽しみにお別れしました。

その足でフェリーに乗って15分桜島上陸。そこから右回りに

黒神埋没鳥居へ。大正3年の大規模噴火の降灰一日で3Mあった鳥居が2M埋まったそうです

Img_5726


その壮絶さに言葉を失い・・・桜島のエネルギーを感じて・・・。

桜島一周はしないでそこから垂水方面へ向かいお宿の霧島までドライブrvcardash

Img_5683


Img_5685

坂本龍馬と妻お龍の新婚旅行の場所だそうです

龍馬とお龍の縁結びの足湯というのがありましたので早速浸からせてもらってラムネを飲んでひと休みspa

霧島温泉のホテルのお部屋からの景色 Img_5700

Img_5689

鹿児島の食べ物の美味しいこと美味しいこと(≧∇≦) もうパクパクパクパクが止まりません。↑のお食事はホテルです。

帰路の日は朝から生憎のrainでしたが霧島温泉から空港まで向かう途中にレトロな駅1903年開業の嘉例川駅(かれいがわえき)に寄りました Img_5714

Img_5721 Img_5711 Img_5712

く~~~~~ 残念・・・・・会いたかった~~~~。でもでも、うん。体が大事だ。 と、そこへ・・・・ Img_5725 Img_5708 Img_5710 なんとラッキーなこと~happy01偶然にも漆黒ボディーにゴールドエンブレムのはやとの風という列車が颯爽と到着しました~わ~いわ~い、なんて素敵なの~。あ~乗ってみたかった~heart04

Img_5719 あっという間の2泊3日でしたがとっても素敵な旅となりました。 今回行けなかった場所・行ってみたい場所がまだまだ沢山ありますのできっとまた来るぞ鹿児島県。 旅便りご覧いただきありがとうございました。。

« テスト | トップページ | こん太お誕生日 »

コメント

まぁ~鹿児島にお出かけなさったのですねheart02
どうでも良いことですが私の母の本家が鹿児島です(^^ゞ
火山灰が窓とか車を傷つけたり、雨が降ったら固まって
これまた大変なんですよね、それでもたくさんの方が住まわれて
いるのはやはり温暖な気候をはじめ、自然の恩恵がそれ以上に
もたらされているからなのでしょうかconfident・・・

日本初の新婚旅行でしたっけ・・・龍馬のファンは多いから
訪れる方も多いのでしょうねgood
でも、鹿児島の方々はやはり・・・西郷さんですよねwink

catにゃん太郎駅長さんは残念でしたね、私も一度
お目にかかりたいと思っているのですよ、やはり
嘉例川駅は和やかな時間が流れていましたか?

ご親族同士仲良しなのはほんとに素敵な事ですよねheart04
ポーリンさん御一家も義理の息子さま御一家も素敵な方々
だから、良いお付き合いが続いていけるのですね。
温かい旅の1ページををありがとうございましたhappy02

ribbon笹コマさま

なんですと~o(*^▽^*)o
母上鹿児島のご出身ですか~heart01
親戚気分になっちゃいます~あは;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
空港に到着して鹿児島県こんにちはと一歩出た時の
雰囲気と空気感に
「南国だわnote」って思いました
親戚さんはじめ出会った方々の温厚で親しみやすい
感触には心がほっこりとしましたよ~happy01
西郷どんの銅像が城山にありましたのに立ち寄れず
記念撮影出来なかったのが残念でした~rvcardash
来年の大河ドラマ主役だそうですねgood
にゃん太郎駅長さん会いたかった~
笹コマさん会えた時にはぜひその感触を教えてくださいね
駅に寄ってタイムスリップしましたclock

笹コマさんそのように仰っていただいて
有難うございます(*^-^)
ご縁を大切にしてゆきたいと思っています~happy01


ポーリーお母さん、こんにちは~note
九州に行かれていたのですね~airplane

私は熊本止まりで鹿児島には行った事がないです~sweat01
でも行ってみたい県の一つですねflair
お友達で鹿児島出身の方がいて時々美味しい柑橘系のフルーツを頂く事があります。
桜島噴火のお話も~。

にゃん太郎駅長さんにお目にかかれず残念でしたね~。
この暑さでバテバテなのでしょうねsweat01
私も猫好きなので是非、お会いしたいです~heart04

素敵なお写真と旅レポ、ありがとうございました。
行った気分になりましたよ~note

ポーリー母さん 鹿児島に?
黒豚シャブシャブに 豪華なお料理の数々
羨ましいです。
噴火で埋まった鳥居も 初めて見ました。
旅のレポート ありがとうございます。
 
西郷さんのイメージで 「ばってん・ ごあす・ ですたい」 って言いますよね~
今の鹿児島県民のみなさんは、 あまり使われないんでしょ?
来年の大河ドラマで 鹿児島弁をじっくり聞きたいです。 

日本初の新婚旅行は 坂本竜馬 知っておりましたが
京都の池田屋で切られたキズのある体で 鹿児島までは大変。
当時は 舟と徒歩ですもの 随分、時間がかかったでしょうね
ラブラブの新婚さんだから 愛があれば 行けたのかしら~んhappy01 

嘉例川駅は趣のある駅。
遠い昔にタイムスリップしたようです。
にゃん太郎駅長も暑いときのお仕事は 辛いですが
お目にかかれず 残念でしたね。

「はやとの風」 かっこいいね~
漆黒のシブイお色の列車、乗ってみたいです。
 


ribbonチュチュ丸さま

鹿児島県よかとこですたいhappy02←ん方言あってるかしら?( ´艸`)プププ
チュチュ丸さんお友達がいらっしゃるのですね~heart
食べるもの食べるもの全てが美味しくて
海の幸も山の幸も全部ですのhappy01
案外なかなかないですよね
全て美味しい県て。
帰宅して体重計にすぐに飛び乗りましたら
2キロのupでした~(たったの3日間でcoldsweats01

出かけた先で出会える動物さんには
いつも癒しをもらいます~
にゃん太郎駅長さんてとってもきれいなコートで
お目目がキラキラのブルーでした
どんな種類が入っているのかしらん
なつっこいみたいですよ
なでなでしたかったですhappy01catheart04

ribbonポッキーままさま

あ~happy01たしかにたしかにです~earばってん、ごあす、ですたい
って西郷どんのイメージですし、方言ですよね~。
うん、今思い起こしましても
親戚のみなさんからでていませんでしたね~
そこここうろうろしてても
eyeear聞こえてこなかったわ~キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
そういわれてみますと
イントネーションが柔らかい流れではありましたが
ほとんど標準語というのでしょうか・・・
方言が好きなので私も大河ドラマで鹿児島弁を聞きたいな~happy01

坂本龍馬とお龍さん
それはそれはラブリーにこの地の旅行を楽しまれたようですね
今回の霧島いわさきホテル泊では
緑渓湯苑というまさに当時の秘湯があって
龍馬伝の撮影もされた龍馬の湯がありまして
私も入ってきました。
源泉で熱い白濁硫黄の湯素晴らしいお湯でした。
こちらのホテルは残念なことに今年11月には閉館だそうですが
閉館前に泊まることができた巡り合せに感謝の旅となりましたhappy01

素敵な夏休みでしたね^-^
わたし九州大好きなんです。
鹿児島・宮崎はまだいったこと無いのですが、
うわ~、桜島カッコイイです。
霧島も行きたいなあ。
とても良い所にご親戚があるのですね。
南九州の夏は暑かったのでしょうか。
車移動だったら、問題なしかな^-^

ribbonみどりさま

も・すっご~く暑かったですよ~sun
1日目2日目は太陽サンサンでジリジリでした
関東はジメッと蒸し風呂ですが
鹿児島はカラッと焼きつく鉄板な感じ( ´艸`)プププです
暑いけど身体は楽でしたgood
海あり山ありのこの地も素晴らしい見どころが
沢山ありますね~
龍馬の散歩道の場所では
ハイカーのご一行さまが出発の準備?休憩?
されていました
「あ~みどりさ~んhappy01」って思いましたよ~(゚▽゚*)
霧島温泉
spa豊富な湯量、山道ではあちらこちらで湯けむりあがり
案外市街地の方でもspaが沢山あって
想像以上でした。
ぜひ、九州制覇で鹿児島も行かれてみては(o^-^o)です~foot


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180974/71511174

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての九州に:

« テスト | トップページ | こん太お誕生日 »