フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« バレンタインデーに❤ | トップページ | ハンサムボーイのこんちゃん »

2017年2月26日 (日)

ホームベーカリーで食パンを

ブログのお友達とホームベーカリーで食パンを焼き上げたあとのパン切のお話になったのでbread

以前の記事を遡りお写真で何かヒントに繋がる記事がなかったかと調べてみましたが・・・、

う~んこれといって良いお写真がみつかりませんでしたweep

結局のところ

食パンとポー のお写真にある通り

お友達と同じ方法になりますが、焼き上がりをすぐにスライスして食べたいのですが、

ホワホワの柔らかさでパン切はすごく難しいですね。

ですので私は、完全に冷めて少し硬くなった翌日とかにスライスするという方法です。

切り易くなります。

出来上がりが、山型の食パンbreadはうえからスライスして6枚切になるところを

敢えて横向きに置いてスライスすると割合薄いサンドウィッチ用くらいの1枚にスライスすることができるかと思います。

ホームベーカリーでの食パンスライスに何か良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら

ぜひ私にも教えてくださいhappy01good

« バレンタインデーに❤ | トップページ | ハンサムボーイのこんちゃん »

コメント

etacのカッティングボードというのがあります
介護用品として作られたもののようですが
厚さを変えてカットする機能もあります、コレを
使ってパン切りナイフで切れば綺麗に
カットできそうな気もします( ^ω^ )

が( ̄Д ̄;;

ホームベーカリーにはまったのは数年前で
今はもうお家にはありません。
だからカッティングボードを使用した事がなく
ほわほわパンが綺麗に切れるかは証明不可です
ごめんなさいε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

私も道具を使わずには知らないですdespair
でもせっかくの焼きたてだし、一斤といってもそんなに
大きいわけでもないのでみんなでちぎちぎheart02して
食べるの言うのもアリかも・・・coldsweats01

わざわざ生地を書いていただいてスミマセン。
ホームベーカリー初心者ポッキーまま うれしいです。 
ありがとうございます。

焼き立てを人肌にさましてから切っていたのですが
縦に置いてゴシゴシ切っておりました。
そ~~~だ!そうなんですね。 横向きに置いて切ればいいんだぁ~
翌日に切るアイデアもいいですね。
笹コマさんのカッティングボードもよさそう
買ってみようかしら。

「食パンとポー」
ポーリーちゃんとの楽しく幸せなブログを読ませていただきました。
「おから」いれると いいかもしれませんが
私にはまだまだ 高度なものは無理です。

追コメ失礼します(^◇^;)
今日ホームセンターに行ったら
貝印からパン切りガイドが発売されてました。
私が見たのはお値段もお手頃のものでした・・・scissors

ribbon笹コマさま

すばらしい~~~~~happy02
こ~んなに良い物があるのですか~
知りませんでしたよ~私ヽ(´▽`)/
etacのカッティングボード立派なものですね
追コメも有難うございますhappy01
貝印のパン切ガイドも
ググってみてみました
これとっても使い勝手良さそうだし
焼きたてのパンを綺麗にスライスして食べれそうですね
お値段もプチプラでgood
へ~時代は変わったのね~
って昔から有ったのかな( ´艸`)
教えてくださってありがとうございましたnote

ribbonポッキーままさま

ポッキーままさんのホームベーカリのブログUPを拝見して
夢中になって過去日記を遡りました
とっても楽しくて思いがけずポーちゃんとの暮らしぶりを
振り返れて嬉しい時間でした。。。happy01
今もちゃ~んと動きますが
今の住まいに移り住んでから
なぜかあまり最近は作っていないのですよね~。
また作ろうかな~香って食べたくなっちゃいましたhappy02heart04

笹コマさまが教えてくださったの
とっても良いですよねflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180974/69739625

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリーで食パンを:

« バレンタインデーに❤ | トップページ | ハンサムボーイのこんちゃん »