フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« スカイツリー | トップページ | ココログ広場と函館旅行2014 »

2016年2月10日 (水)

思い出し笑い

こんにちは

皆様お元気ですか

今日はとっても寒い北風がピューピュー

強く吹いているこん太地方です

春までもう少し・・・たぶん

あと2か月くらいかな

寒さに負けないで乗りきましょう

さて、本題

たった今郵便局に行ってきました

まとめた資料を送るためなのですが。

窓口で

私  「え~と」みまわす

    「え~っとえ~っと」更に見回す

    ( けど見本がみつからない )

    「え・・・エクスボックスください」

    「500円の」

窓口 「・・・・レターパックのことですか?」

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ・・自分で自分に大爆笑

笑いの壺に入った私はもう止まらない、何をどうしても止まらない

私  「あ(≧∇≦)はい(≧∇≦)それです~(≧∇≦)」

    「そっか(≧∇≦)、、X-BOXってゲーム機じゃん爆爆爆」止まらない笑いが・・涙出てくる

窓口  「今、510円ですけど よろしいですか?」←冷静な窓口さん

たったこれだけのやりとりが、笑いの壺に入ってしまった私は自分の馬鹿さ加減がおかしくておかしくて。

私の止まらない笑いを、たぶん哀れに思ってくれた窓口さんが

窓口  「昔はエクスパックと云っていたので苦笑」

とフォローしてくださった。

そしたらそれがまたしても可笑しくて・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もう記入カウンターでも宛名書きしながら笑いを噛み殺し

なんとか提出して家路を急ぐのですが、

帰路中も思い出しては笑いが止まらず信号待ちの時には辛かった・・・

あ~なんでこんなに壺に入ってしまったんだろう

(確かにXbox360は持っていたしプレステ時代から「トゥームレイダー」だけは大好きでシリーズ1から全クリ。私は最後Xbox360でアンダーワールドまで全クリしました)

皆さんも思い出し笑いでお腹筋痛くなることありますか?

« スカイツリー | トップページ | ココログ広場と函館旅行2014 »

コメント

ふふψ(`∇´)ψお茶目さんです~heart04
そうですね~壺にはまると笑いが止まらない事
ありますsign01でも老化のせいかしらハッキリ覚えて
ないのですよねcoldsweats01ただ寝不足の時は
要注意ですsweat01もう死にそうに笑っちゃいます。

そう言えばこんな事が・・・働いていた頃、電話に
『ありがとうございます〇〇の××です』って出る
ところを「いらっしゃいませ~」って電話に出て
謝って取り次いだ後スグに自分の担当のお客さんが
いらっしゃって「もしもし~」って挨拶したとき、
ハマっちゃいましたcoldsweats01
ん?これはどちらかと言うと私の赤っ恥経験ですね
小っ恥ずかしいかぁ~(/ω\)sweat01

”トゥームレイダー”ですか、懐かしいなぁ
アクションRPGでしたっけ?難しくなかった
ですか?私は丁度同じ頃に出た”バイオハザード”を
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタと遊んだかしら・・・

ribbon笹コマさま

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ笹コマさんも
とっても楽しいご経験笑いの壺をお持ちでしたね~happy02aquarius
「もしもし~」って来られた時の
笹コマさんのスイッチONhappy01
うふふ受話器にむかって
いらっしゃいませがとってもカワユイです( ´艸`)プププ

いらっしゃいませという言葉って
不思議な力がありますよね。
お買い物で雑貨屋さんをグルグルしていた時に
店員さんが
「いらっしゃいませ~」って発した瞬間に
私の後方にいたアベックのお客さんの男性の方が
「いらっしゃいませup」ってつられてしまい
でもその方は勿論お客さんですからo(*^▽^*)o
アベックさんを囲む周辺が優しい笑顔に包まれました。
ご当人はしばし笑いが止まらずでしたよ

トゥームレイダーご存知ですか
嬉しい(*゚▽゚)ノ
大好きなゲームでした
自分が冒険しているようで。
謎解きも好きなんです。
私も勿論smileバイオハザードシリーズ
やりましたよ~。
最初の頃の方のが好きでした
恐かったですよね~
これも自分が体験してる感じが大好きでした
ゾンビは恐怖でしたね。
途中からガンシューティングっぽく
なっちゃったので
そのあたりのからギブアップしました
ボタン沢山操作は難しいですcoldsweats01

壺にはまると笑いが止まらないことありますよね。

エクスパックだろうが
エクスボックスだろうが 通じたんですから~
今の世の中 面倒くさいカタカナが多いですよね。
私もよく間違えますよ 


私もトゥームレイダーやバイオハザード 大好き
攻略本まで買ってやりました。
クリアできないと 悔しくって・・・

うふふっ♪
壺にはまるとた~いへん(笑)
何日か経って思い出してまた笑っちゃう事
あります(≧∇≦)

年のせいか? 最近は、自分で自分のやる
事がおかしくって・・・
自分のバカバカ!!と思う事も多々あるよ~

この前なんて・・・
コンビニに牛乳を買いにお財布だけ持って
行って、買って帰って来ました。
ふと気付くとお財布が無い!!!
落としてしまったんだ~。 どうしよう~。
と思っていたら息子が、冷蔵庫の中に財布が
入ってるよ! と・・・
こんな、おバカな事してるのだ~~(^-^;

ribbonポッキーままさま

こんにちはhappy01いつもキラポチいいねを有難うございますnote

ほんとですね~カタカナが多すぎますね~
困ります~(*´v゚*)ゞ
混同しちゃうことがしばしばあってhappy01

できれば・・最初の名前や云い方を途中で変えないで欲しいです。
ファストフード店もサイズをSMLで選ぶお店と
美味しいコーヒー屋さんでは
ショート、トール、グランデ、ベンティ???とか
R・・レギュラー?と告げるお店はどこだったか・・
ほんとに困ります(/ω\)ハズカシーィ
せめて、レジ脇に大きく見本と読み方設置して欲しいです。間違えると自分で可笑しくて笑っちゃうお年頃なのでcoldsweats01

面白かったですねこのゲームたちhappy01
クリア目指して隅々まで何度も何度も探索して進む
絵も綺麗でしたね~shine

コメント有難うございました(゚▽゚*)clover

ribbonメルママさま

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャメルママさんたら~happy02heart04最後のオチに
大笑いさせてもらいました~(≧∇≦)
なんとも楽しい~出来事を
教えてくださってありがとうございます~note
私もほんとに自分で自分のやってることに笑えてしまう事が
沢山あるのです近頃happy01それが壺に入った時はお腹がよじれるまで笑い転げちゃって
止めれないのがヒヤヒヤものです~
おんなじですねheart04

お財布を発見した時の息子さんとメルママさん
安堵と「なぜにここにー」で
笑顔が溢れたことですね~

コメントありがとうございましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180974/63882274

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出し笑い:

« スカイツリー | トップページ | ココログ広場と函館旅行2014 »