フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2015 新年ご挨拶 | トップページ | 2月節分も過ぎて »

2015年1月11日 (日)

鏡開きのお汁粉

鏡開きの今日は、我が家もお汁粉です。

1420965032624.jpg
といっても私の手抜き超簡単、缶詰を使って

1420965033587.jpg
そして、今や年に一度位しか使わないこの古びた缶切り。
百均でも売ってるから綺麗なものにすればいいでしょうが、年間通しても使わないんですよね今の時代。

小豆あんこの缶詰くらいですかねパッカンじゃないのは。

若い世代は、この缶切りの使い方分からない方が多いと聞きましたが本当でしょうか?
驚きましたがこれもまた、この時代ならではなんでしょうね。

1420965034568.jpg

« 2015 新年ご挨拶 | トップページ | 2月節分も過ぎて »

コメント

鏡開きは我が家もお汁粉でしたよ~!
それも、缶詰の小豆を缶切りで開けて(笑)
なんと、缶切りまで家と同じで笑っちゃいました(*^▽^*)
同じお年頃だと、ここまで一緒なんだね♪

ribbonメルママさま

えっええ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
なんとまったく同じとは(爆)
隠せないね(歳)ってね~happy01
こういうとこでばれちゃうねhappy02
まっ、隠してるわけでもないしいいやね~。
昭和の名品でございましょうよね
栓抜きもついてる
ワインコルクもあけれる
優れものだよね( ^ω^ )
コメント有難うで~すclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180974/58549151

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開きのお汁粉:

« 2015 新年ご挨拶 | トップページ | 2月節分も過ぎて »