フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 三回忌 | トップページ | ベストショットこん太 »

2013年9月 3日 (火)

昨年の秋 北海道

こんにちは皆様お元気ですか

日中は30度超えの関東,残暑の厳しさが続いています

あと少し・・・・、体調管理に油断せず乗り切っていきましょう

1年程前の9月になりますが家族旅行で北海道へ行った思い出を記します。

こん太くんは・・・、いつもお世話になっているわん幼稚園でお泊りのお留守番です。

P9071626


2012,9,7登別温泉へ2泊3日。

P9071622


新千歳空港から登別温泉へ向かう前にこの橋沿いにある

iori さんで味噌ラーメンを食す。

P9071621


コクがあってめちゃ美味しかったです。チャーシューまいうまいう。

rvcar

P9071631


くったらこ と読みます。北海道の地名は読み方が難しいですね。

Cimg9206


P9071628


綺麗だったなー、ほんとに透き通る透明度、まんまるまーるい円形。

rvcar

P9071672


P9071670

父が生前「次に行きたい温泉は登別だ!」といっておりました

が叶わずに・・それを受け継ぎやっと願い叶い母を連れてきてあげることができました。

P9071660


湯気わかりますか----

硫黄の匂いーー

rvcar

P9071682


P9071688


P9071695


P9071699


煮えたぎる大地、登別地獄谷 間欠泉

お宿は登別グランドホテル。全種の温泉ゆったり堪能。美味しいご飯で満腹。家族4人共ぐっすり睡眠。

2日目 rvcar

北海道旅airplane 私にとっての1番の目的であります友人に会うためホテルから出発し目指すは室蘭。

Cimg9230


イタンキ浜から鯨岩を望む。

Cimg9227


金屏風の断崖絶壁は圧倒されます。自然の美しさに心が洗われます。朝陽か夕陽か太陽に照らされた時には金色に輝くのだそうです。

P9081719


P9081721


P9081726


まあーるく見える水平線、こんなに大きく広く遮りなくみることができるとは感動しました。

P9081738


室蘭港。中央には大黒島 { 妖怪人間べムべラベロの映画撮影地 }です。

室蘭をあとにして洞爺湖へ向かいますrvcar

P9081768


↑バロン母さん父さんとロンアルドくん

P9081715


↑メルママさんとメルちゃん

御二方ともポーリーがもたらしてくれたご縁、大切な友人です

北海道と関東、遠く離れているものですからなかなか会えないのです

室蘭見どころスポットと洞爺湖ではバーベキューに舌鼓、

バロン父さんのカヤックにものせて頂きました、何から何までほんとに有難いことです。

P9081759


たのし~~~。

Cimg9267


分かりづらいですが、メルママとメルちゃんもカヤックに乗ってますよー(゚▽゚*)

メルちゃん、ママ大好き子ちゃんの優しい子でちっちゃな身体がフワフワでニコニコさんでとっても性格の良いメルちゃんでした。描いていたとおりの可愛いメルちゃんに家族一同メロメロさん、私の知らぬ間にポーリー父ったら・・・いつのまにやら・・・

P9081713


ちゃっかりメルちゃん抱っこのツーショット。

メルちゃん今度会う時にはこん太くんをヨロシクねwinkメルちゃんの約2倍身体大きいこんちゃんですがね happy01sweat01 (一応トイです)

ほんとに楽しくて嬉しくて大切な一日となりました。笑って泣いておしゃべりできて幸せでした。

P9081785


大好き大好きあこがれのシェパードheartバロンくんの弟分のロンアルドくんとツーショット・ロンロンありがとう~~~~。

昔刑事犬カールをみて主役の木ノ内みどりさんになりたかったんだ~私。

お世話になりました、1年前の旅行の記録今頃となりましたが今も鮮明な大切な思い出です。またお会いできる日を楽しみにしています。

最終日rvcar

登別にあるクマ牧場に立ち寄る予定でしたが、う~んあいにくの雨・濃霧の悪天候に断念。

登別温泉街からロープウェイで山頂まで向かい、標高550メートルのところにありますのでこの悪天候では、断念せざる得ない。楽しみの1つでしたから残念でなりませんが、次回又訪れる時まで楽しみにとっておくことに。

さて、airplaneの時間までどうしましょうということになり・・

高速道路を使わずに海岸線に沿ってドライブ、空港を目指しました。

すぐに大きなお土産屋さんに立ち寄ると迎えてくれたよー↓

P9091791


rvcar

白老、ポロト公園で休憩

苫小牧の街中をひた走り

空港近くのノーザンホースパークに寄りました

P9091793


サラブレッドの歴史を知る

P9091801


馬との触れ合いにワクワクワクワク

P9091819


乗馬す

P9091838


ポーリー母さん重いのにnoteごめんねごめんねーnoteって云いました。

P9091859


P9091878


新千歳空港で夜ご飯を食べてからairplane帰ってきました。

北海道の旅日記、長々なりましたが最後まで見ていただいてありがとうございました。

またいつかきっと必ず、遊びに行きたいどー北海道ヽ(´▽`)/

« 三回忌 | トップページ | ベストショットこん太 »

コメント

こんばんは~!

もう1年も経つんですね? 今、画像を見ていても
楽しかった時間が思い出されます~!
ほんっとに楽しかった~ また会いたいね?
今度、北海道に来る機会があれば、ぜひぜひ札幌に
もいらして下さいネ~~!!

こん太くんに嫌われないよう、若々しくいるんだよ
とメルに言っておきますね(笑)

ribbonメルママさま

こんにちはコメありがとうございますhappy01

ついこの間のことのように色濃く思い出します~、
楽しかったね~、わざわざ室蘭洞爺とありがとうございました.
札幌市内観光と登別くま牧場はまた目指しますのでその時はまたよろしくお付き合いくださ~いo(*^▽^*)o

メルママさんの記事読んで
私も老いに関してはほんとに感慨深く拝見しましたよー、切なくも愛おしくて、受け入れつつも寂しいconfident
お母様もどうぞごゆるりとお元気で~(゚▽゚*)
メルちゃんもだよーwink

メルママさん
その前のお兄ちゃんの吹奏楽の時にね、コメント書いて
送信ができませんでしたのーweep
たぶん、私の方なんか変だったのかなー?
たまに送れないんです、3回暗号入れてもダメな時があって・・・ごめんねwobbly

ご無沙汰してます〜sweat01
PC不調のまま放置中です。こん太君誕生日おめでとうございますsign03(*^▽^)/

あっと言う間に一年過ぎたんですね〜。
今年は夏から最近で天候が悪く昨年ポーちゃん&こん太君御一家が来た時のような好天気はありませんでしたよ。
また、お会いしたいですねsign03
年末ジャンボ7億円heart01(->_<-)scissors

ribbonバロン母さま

バロン母さんお久しぶりですーお元気ですかhappy01
どうされてるかな~って母さんのブログの方クリックしてもアクセス出来ない状況が続いてましたので
あれ?閉じちゃったのかな?と案じておりました。
コメントくださって嬉しい~heart04ありがとうございます。。。

こん太にありがとうございますclover
年末ジャンボの季節ですね~7億heart当たったら母さんのおごりでどっか連れてってくださ~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ楽しみにしてますよーhappy02
今年の天候不順にはほんとに参ります、しかも自然災害の多さにいつも心配で、もうこれ以上災害受けないでって祈る日々です。
まだまだ台風の影響もあるし
北海道は寒くなってゆくのですね
どうぞバロン母さんご家族みなさんお身体大切にしてくださいませ。父さんロンロン元気にねヽ(´▽`)/
またお話したいです~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180974/53071352

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の秋 北海道:

« 三回忌 | トップページ | ベストショットこん太 »