フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

三回忌

Pap_0313


ポーリーとの11年間はほんとにほんとに私の宝物。

毎日がキラキラでニコニコで。

素直で優しい心を教えてくれた。

愛満ち溢れ幸せいっぱい。

いつも一緒だった。

一心同体だったんだね。

ポーリー大好き、毎日毎日いつも想うよ。

これからもずっとだよ、永久なんだ。

ポーリーが大好きでいてくれたお母さんのままで

笑顔で過ごしていくよ。

2013年7月25日 (木)

安曇野わんわんパラダイス行ってきました

土日の1泊で長野県安曇野へ夏旅行してきました。

P1010209_1


コンコンは旅犬デビューです。

P1010325
みてください、絶景heart01レストランのテラスから撮影しました。ここは北アルプスを望む立地。ホテル棟 ↑  と、 わんわんコテージ棟  ↓ です。

P1010191

一緒に旅行したのは

P1010271


アメリカンコッカースパニエルのミミちゃんだよー。

ミミちゃんとわん旅行ができてこん太もウキウキ、ミミちゃんはとっても優しくてハイパーなお姉ちゃまです。とってもおしゃれ上手でスヌードとクックはかかせません。

P1010292


アメコカさんとトイプー(一応sweat01)身体の大きさがよく似てる~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こん・こん・こん太は随分大きく成長中sweat01sweat01

P1010193


仲良くお散歩の時間を満喫です

P1010273


P1010296


P1010298


コテージの並ぶ森の中、朝陽をあびて美味しい空気で深呼吸すっごく気持ち良かったです。

コンコンのお家から安曇野まで片道5~6時間の長距離旅でしかも一泊!観光はほとんど出来ませんでしたが、大好きなPAエリア立ち寄りお土産物もドカッと買い大満足です。

こん太の旅行デビューも、あれこれ心配しましたが、トイレ失敗も無く、夜もぐっすりと寝てくれてまずは一安心。

移動中の休憩ポイントで朝ご飯を食べてくれなかったことが今後の課題点でした。宿に到着後落ち着いてから食べてくれましたが。

ポーリーの食は食べ過ぎを悩むことがあっても、コンコンは結構拒否るので、どーもちょっぴり繊細さんなのかなぁヾ(*゚A`)ノ

Photo


576


577


578

ミミちゃん、ファミリーの皆様ありがとうございました。また行きましょう~。。


2013年7月10日 (水)

ポーリーとこん太

連日の猛暑ほんとに厳しいですね、無理をせずに身体大切にこの夏を乗り切りましょう。

Cimg6472


上の写真は2年前GW。千葉に暮らす母のところに遊びに行った時の写真です。

そして下の写真は1年前同じ場所で

Cimg8921

ねらったわけでもなく、自分の好きなエリアやアングルで何時の時も撮っているのですね。

楽しいなnote

Cimg8926


母の家に遊びにいくとお散歩はこの気持ち良い田んぼ。のどかで静かでついつい沢山歩いてしまう。

Cimg8940


こん太は走るのがだ~い好き。でも長距離のテクテク散歩ならゆっくりのんびりと休み休みのぐるりんコース。

まっ、今は季節的にそれもしてませんがね(ノ∀`) アチャー

Cimg8941


散歩が終わっておばあちゃんちに戻ると、はい朝ごはん。

ポーリーのハウスが今はこん太のハウスですよ。

ポーリーだけでいっぱいいっぱいだったハウスの大きさも、こん太の場合はベッド置いてトイレ置いてごはんとお水も置けちゃうよ。

黄色い食器はポーちゃんの代からのもの大切に使い続けるのだ\(^o^)/

5月の日記でした。(ちなみに今年の5月GWは↓)

Cimg9724


お家の中~happy01 「ワンッ!」っていう寸前、胸さげておちりもたげてポーズしてます

2013年7月 7日 (日)

関東梅雨明けの七夕

今日は七夕。

むかし、天の川の西の岸に はた織りの上手な織姫 織女shine  東の岸には 牛飼いの青年ひこ星 牽牛がshine住んでいた

それはそれは働き者な二人、来る日も来る日もはた織りし続ける織女。牛の世話に精を出す牽牛。

働きすぎの娘を心配した父 天帝(星空を支配していた神)shineが牽牛をみつけ

まじめで働き者の似た者通しを引き合わせると意気投合、二人はめでたく夫婦になったbell

ところが・・・・・・・

一緒になると仲良い二人はふたりの時間に夢中となり明けても暮れても川のほとりでおしゃべりばかり、 そんな二人に天帝が

「そろそろ働いたらどうか」と戒めるも、 「明日からします」と上辺な返事。

やがてはた織り機にはホコリがつもり、牛たちは痩せて次々に倒れ・・

見かねた天帝は、そんな二人を引き離すことに決心。

ただ年に一度だけ天の川を渡り会うことを許す夜がありそれが7月7日なのだ。

誰もが知る有名な伝説です、話もさまざまあるようですので調べたらきっともっともっと奥深いことかと思います。

短冊に願いごとを書いて笹の葉につるす  今年はどんな願い事を記そうかと笹飾りを眺める

昨日6日関東梅雨明け宣言がありました、七夕の今日快晴sunです。

天の川観測できたら嬉しいな~shineshineconfidentshineshine

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »