フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 旅行記つづき | トップページ | こん太くんとドライブGO! »

2013年6月 4日 (火)

旅行記終わり

四国3県縦断の旅 最終日は金毘羅温泉に別れを告げ高松自動車道で徳島鳴門海峡目指しました。

P2051158


大型観潮船に乗車うずしお観察体感にヽ(´▽`)/

P2051186


↑の写真、うずの誕生!

P2051187


P2051189


小さいも大きいも、出来ては壊れ出来ては壊れ、あちらでもこちらでも・・うずが誕生し消えてゆく。凄く不思議な感覚。海なのに。

P2051193


イタリアの「メッシーナ海峡」とカナダの「セイモア海峡」と並ぶ、世界三大潮流のひとつtyphoonだそうです。

P2051202


後ろに見えるは大鳴門橋、この橋にある海上遊歩道 渦の道からは真下にうずしおや潮の流れをみることができます。

Cimg8540


Cimg8562


ハート発見lovely

遊歩道渦の道を出てからエスカヒル鳴門へ行くと

P2051228


は~い(゚▽゚*)全長68Mのシースルーエスカレーターが。

なななななっがーーーーーい(ノ∀`)・゚・。

見てください天空に眩い光。

のぼっていきましょう、展望台まで

P2051233


ガスってますが、素晴らしい景観に感動。旅っていいなって実感。大鳴門橋ちょうど真ん中あたりかな?見た目。そこらへんが県境でこちら徳島県。あちら兵庫県淡路島になります。

飛行機の時間都合上淡路島に足を延ばせませんでした。ほんとは、行ってみたかったよー、淡路島。オリーブものいっぱいゲットしてきたかったよー。

展望台からくだりのシースルーエスカレーターで

P2051230


う~ん、くだりは・・・なんと表現しましょう

漆黒の下界なんて、なんとなく性に合わないので・・・・。

・・・表現はやめときましょう。

とにかく、高所恐怖症の私は上りも下りも両手でしっかりと青いとこ持ってないと吸い込まれそうな感覚に恐怖でした。

徳島阿波おどり空港から羽田へ帰ります。途中でいけすのある料理屋さんでおいしい定食お昼、そして可愛い雰囲気あるカフェでコーヒー。

Cimg8577


P2051246


P2051243


空港にはうわ~楽しい~阿波踊り~。

ほんものはどれだ!!

Cimg8579


( ´艸`)プププ

さぁ、我が家のプリンスこん太くんのお迎えに羽田から直行。はじめてのトリミングを終えてどんなこん太くんに変身しているのだろうかーーードキドキです。

しつこいようですが、ビフォー↓

Img_0282


パピ毛さようなら~。アフター↓

Img_0385


かわかわかわいいーーーー。親ばか御免。

結構男前だったんだ、こん太くん。連写でどうぞお付き合いくだされー。

P2051251


P2051252


P2051286


P2051287


P2051302


月日の経つのはホントに早いもので四国旅行から1年と4か月経ってますが、大切な思い出をこうしてUP出来て記録に残せたことも嬉しいことです。

当時はまだまだ、ポーリーのいない心が毎日毎日揺れ動いていた私で、笑って食べて過ごせていたけれどブログに綴るという行動がどうしても出来なかった、、、キーボードを前にするとポーリーへの思いが溢れ出て指が固まる。

今年になって、ようやくほんとにペットロスから脱出できた私に気がついているところです。

まだまだリアルな日常に届くまでのいろいろをUPする予定ですが、また覗いて頂けたら嬉しいです。

旅行記 四国ながながとご覧いただいてありがとうございました。

« 旅行記つづき | トップページ | こん太くんとドライブGO! »

コメント

こんばんは~!

鳴門の渦潮、ハートの形バッチリ撮れてますね?
大鳴門橋のケーブルバンド、バロン父さんが造った
とバロン母さんのブログで見たよ~!
いい旅が出来ましたね~~!!

こん太くんの初トリミング、可愛いheart01
ホントこれはプリンスだぁhappy02
メルちゃんを彼女にいかがでしょ! ちょっとオバ
サンですけど~(笑)

来月はポーちゃんの3回忌ですね?
お空から見てくれてるかな! 

わわーーーーーっ!!
ここ、行ったじょ~heart01
なんだか、前回の記事も、今回の記事も、
食い入るように見てしまった(笑)eye
こんちゃん、きゃわゆしheart01
トリミングか~
いいなーーっgawk
一度、やってみたい…heart

ribbonメルママさま

そうそうです~、私もバロン母さんのブログで見たときおっどろいたぁ。
時期が少し違うのですが、昨年偶然同じ四国旅してたんです。しかも大鳴門橋のケーブルバンド!バロン父さんさすがの仕事ぶりでございますよね。

こん太はメルちゃんに一目あったその日から
恋の花咲くことになりの間違いなしですぅhappy01いつか絶対ご対面をね(≧∇≦)
ポーリの月覚えてくだすっててありがとうですメルママさんdogheart04

ribbonく太さま

四国旅やっとこUPとなりまして
く太さん見てくださってありがとう~happy01
美味しなうどんに出会えなかったことが悔やまれます・・・(;´д`)トホホ…
あ~あ、く太さんの四国便りを先にみておけば・・・。

トリミング~happy02
変身願望をここに!ここに!!
力入れてるポ母ですぅhappy02heart02

ポーリー母さん、お久し振りです!

四国良いですね~!ご家族での旅行、満喫された
様子が伝わりますねheart04
私も楽しく拝見させていただきました~!

ポーリーちゃんが天国に旅立たれてからの、ポーリ母さんの
気持ちを思うと、私もいつか、いつも居る子が
居なくなった時のことを思うと考えられなくて
同じように胸が痛くなります。
でも色々と乗り越えて、とっても可愛い、こんた君に
出会えてのですから、ポーリーちゃんが巡り合わせて
くれた出会いなのかも知れないですね!

ポッポも、4月で12歳を迎えて、現在も元気に
日々を過ごしています。
お家では寝てばかりですが、日々、我儘度が増して
良く食べる御婆ちゃんって感じです^^;

またお邪魔させていただきます!

四国旅~やっぱり、海は雄大で、素晴らしいですね。
シースルーエスカレーターは、怖かったでしょうね。私は、マックスと、西伊豆の「蘭の里堂ヶ島」という施設が、犬OKというので、入って、こんな感じのエスカレーターがあって、マックスも初エスカレーターだし、もし暴れたり戻ろうとしたらどうしよう、と恐怖の体験をしたことを思い出しました。
四国には行ったことがありません。良いなあ~~
こん太君、可愛い~~

ribbonhimawariさま

こんにちはぁ見てくださってありがとうございますhappy01
himawariさんもポッポちゃんもお元気のご様子に
嬉しいな~。
4月12歳になったのねぇheartポッポちゃんおめでとう~(゚▽゚*)このおとしもね元気いっぱいウマウマいっぱい、のんびりのんびり過ごしてねclover

7月で3回忌ポーリーです。。。この2年間はほんとにいろんなことを感じて考えて乗り越えてきた2年間でしたconfident時折そんな頃の気持ちを綴ったりしながらもこん太の日常に引き継ぐことができてブログ再開して良かったって今思ってます(*^-^)
更新不定期ではございますが、himawariさん遊びにきてね~ポッポちゃんの様子も都度聞かせてくださいね。
今日はコメありがとうございましたhappy01

ribbonワンママさま

うわぉ、西伊豆に似たエスカレーターの場所が?
わんこOKで??
知らなかったです~~、興味深々になっちゃいました。
こん太は、バッグにぽんで躊躇なしですが
そうだよね~、マックスくんが
「ママ!やっぱ僕下りるー」ってなったら・・・shockドキドキ冷や冷やものでしたね。

旅ってやっぱりいいですね、大好きなことです。。
西湖にも絶対いくぞーo(*^▽^*)o

ポー母さんへ

ええ、でも、見える景色は、海ではなくて、植物ばかりですよ・・・怖さは四国の勝ちと思います。なお、エスカレーターは一方通行、上りのみで、戻るに戻れないです・・・
こん太くんとなら、お宿は「シーガル」が、お勧め~

ribbonワンママさま

そ~ですかメモメモsmile検索検索happy01
おいしい情報ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180974/51905033

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記終わり:

« 旅行記つづき | トップページ | こん太くんとドライブGO! »