フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 広い土手をみた小さなこん太 | トップページ | 関東梅雨明けの七夕 »

2013年6月27日 (木)

トイプードルのトリミング

こん太は月に一度の感覚でサロンに行きます。

シャンプーカットコースでだいたい6千円前後です。

カットの長さミリ単位な注文、ハサミをつかうのか、バリカンは?などでお値段がかわるんです。

先日UPした写真、こん太生まれて初めてのトリミングは4か月半になった頃。

Img_20130626_0006この時は

まだまだ毛の生え揃いがまばらでパピーならではな可愛さがheart

2回目のトリミングまで約3か月あいだを置きました

Img_20130626_0007


随分と毛も増えていろんなアレンジができるようになってきました。

Img_20130626_0008


お迎えにいくと、あまりの変身ぶりに顔がほころびます。

なんせ預ける頃というのは、伸びて伸びてそれはそれはあまりにもまた別犬だから。ちなみにそんなこん太が

これdownwardright(*≧m≦*)

Img_20130626_0001

きゃーーーー、どんなこっちゃーーーー。モップみたいsweat01

下の1枚はあこがれのモヒカン(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_20130626_0010
く~、かわゆし。

Pa161964


自分自身も髪型変えてみようかなとか変身願望があるのですが、なかなか度胸や自信がなくて、、うん十年とおんなじ髪型でおんなじ化粧で過ごしていますが

こん太くんの変身ぶりに感動したりして、最近私も髪型変えましたgood左サイドにアバターを載せてますが、ちょうどこんな感じのヘアスタイルだよ。まあま気にいってます( ^ω^ )

話それました・・・・

Pc162186


1歳過ぎたころからは、このお耳の短いカットが男の子っぽくて気にいって維持しています。

月に一度のトリミングですがその間に1度お家シャンプーをしています。

これまた驚きの衝撃証拠写真をーーーー

どうぞdownwardright

Cimg8848


もういっちょ

downwardright

Cimg8844



« 広い土手をみた小さなこん太 | トップページ | 関東梅雨明けの七夕 »

コメント

どのスタイルのこん太くんもカワユイけど、お耳が
短いの似会っててチョー可愛いheart04

トリミングで色んなスタイルに変身出来るのが、トイ
プー育ての楽しみの1つですよね?
お迎えに行く時、今回はどんな感じかな?ってワクワ
クしませんか~?

↑お家シャンプー( ´艸`)プププ
まるで、別犬になるなるーーー!!
あなた、どなたですか?って  ねっ(笑)

ribbonメルママさま

おはようございますコメありがとうございますheart04
こん太にありがとうございます。
ここが幼稚園兼トリミングサロンで
近所だったので3か月頃から通ってたんです(o^-^o)
ノートに写真付きで記録を残して
くれるのでありがたいhappy01
メルちゃんのまあるいフワフワな感じ
に一目ぼれしまして^^
随分とショートカットなこん太でしたが
又少し伸ばそう~って考えてるとこなんですよ
でも長いとお家ブラッシンが大変ではないですか?
こん太は暴れるので・・・大変です。゜゜(´□`。)°゜。
メルちゃんみたいに可愛く維持できるかな~sweat01

こん太君、色々に変身~~~ですね。
七夕が晴れるのは、珍しいですよね。
しかし、毎日、暑いですね~
夜になって、やっと涼しく、片付け等したりしてます。
昼間は、死にそうに暑いですよ、こちらも・・・
暑さに負けないで、乗り切らねば~ですね。

ribbonワンママさま

こんにちはコメントありがとうございます(*^-^)

ひゃーほんとに暑いですね、7月の初旬からこうですから先が思いやられますよね。
バテ知らずで過ごせるように、無理なく体力つけつつ乗り切っていきましょうね。
マックスくんもホープくんも美しい西湖の水辺で
夏満喫の泳ぎ!!毎日幸せいっぱいでいいな~dog
ポーリーもほんとに泳ぎが1番大好きな遊びでしたから
夏がくるとあれやこれやで
いっぱい計画たててました~。
お家でビニールプールとかも
ほんとに喜んでくれて大切ないい思い出です(*^ω^*)ノ彡
七夕の夜西湖の夜空はいかがでしたか?
こちらは残念、夜には雲で覆われた空に星ひとつみえませんでした。

七夕の夜は、湖までは行きませんでしたが、少し薄い雲はあるものの、星も見えていました。
西湖も、河口湖と同様に、水が毎日、減っていて、心配です。
今日は、週に一度の買い出しに河口湖のほうまで、行ってきました。そしたら、西湖・河口湖の周遊道路を、私より少し年齢が上の方々が、チームを組んで、暑い中、テクテク歩いていて、ビックリ~~~
私には、無理だあ~~~

ribbonワンママさま

そーですかー\(^o^)/星空みえましたかぁ。
そうですよね、やはりそちら西湖の夜空見事に綺麗な星空なんでしょうね、いいな~。
多摩川歩いてる時も、旅行に出かけた時も夜空見上げるのが大好きです。星空みれた日は最高ですhappy01
雨量が少ない梅雨でしたし連日猛暑でほんと湖水心配ですね。都心ではゲリラ豪雨なんてのがありますが降って欲しい場所に降って欲しいですね。
周遊道路一周って魅力的ですよね池とかは案外挑戦できますが西湖や河口湖となると本格的ですものね、距離を思うと今この季節に?と私も思ってしまいます。パワフルですね、、coldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180974/52197033

この記事へのトラックバック一覧です: トイプードルのトリミング:

« 広い土手をみた小さなこん太 | トップページ | 関東梅雨明けの七夕 »