フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 旅行中のこん太くん | トップページ | 旅行記終わり »

2013年6月 2日 (日)

旅行記つづき

道後温泉の一泊目を過ごした我が家はレンタカーで二泊目の地を目指します。

松山自動車道、左手瀬戸内海を望み香川県こんぴら温泉へ。

ひたすらに走ります。我が家得意なただ走る!とにかく走る!!

Cimg8422


P2041026


ぷは~、すが、すが、すがすがしーーーうまいぞー空気ぃ

香川県高松市に入り特別名勝 栗林公園でお昼ご飯を兼ねて散策です

Cimg8427


P2041040


P2041041


立派な公園でございました。茶屋が良い雰囲気でございましょー。

P2041053


P2041031


公園内花園亭で食べたこのうどん、香川のうどん・・・・(郷土料理引換券の旅クーポンで食べたんですが・・・)無念な結果となりました。

さて気を取り直して、今晩の宿 琴平グランドホテル 桜の抄へ

P2041134


チェックインするとすぐにお抹茶和菓子のサービス。お部屋には露天風呂付き。。

P2041076


P2041077

桜の抄とても良いお宿でした、私達には勿体ないぐらい。

一休みをしていざこんぴらさん参りです。

P2041080


P2041084


P2041097


Cimg8457


Cimg8459


Cimg8463


Cimg8465


金毘羅宮 本宮拝殿 ここまで785段の石段上ってきました。

ここからさらに続く石段を登りきると奥社、トータル1368段だそうです。

私達はここまで。

高台からの眺めは

P2041117


讃岐平野 讃岐富士  もうすぐ日が暮れます

P2041131

石段785段、どんなかな、足踏ん張れるかーって思いましたが結構大丈夫でした。

筋肉痛になることもなくお参りが出来て幸せな気持ちになりました.

ホテルの食事がこれまた美味しー、大満足な2晩目でした。

« 旅行中のこん太くん | トップページ | 旅行記終わり »

コメント

こんばんは~!

いよいよ2日目ですね? 知らない土地をドライブ
って、周りの景色を眺めているだけで楽しいですね?

公園、ものすごーくお手入れの行き届いた綺麗な公園
ですね?
ほんと、茶屋がいい雰囲気だこと!
本場のうどん、どこで食べても美味しいのかと・・・

露天風呂付きの豪華なお宿! 素敵~~!!
石段を昇った疲れも吹き飛びそう~
お天気にも恵まれて、いい旅でしたね?

ribbonメルママさま

おはようございまぁすコメありがとうございますhappy01

お天気はこの3日間sun恵まれましたー。
良かったですヽ(´▽`)/
うどんだけは・・・
とてもとても残念でした・・
ここのは、スーパーで買って食べるのと変わらなかったので(-_-X)あ~、クーポン券使い切りに燃えちゃう私の大誤算でしたcrying
せめて香川のうどん通りでも行って手作り人気うどん食べ直せば良かったんですが・・・
クーポンのうどんでお腹いっぱいになっちゃって(悲)
クーポン券に魅力感じるお年頃も、こんな落とし穴が・・happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180974/51880217

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行記つづき:

« 旅行中のこん太くん | トップページ | 旅行記終わり »