フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

トイプードルのトリミング

こん太は月に一度の感覚でサロンに行きます。

シャンプーカットコースでだいたい6千円前後です。

カットの長さミリ単位な注文、ハサミをつかうのか、バリカンは?などでお値段がかわるんです。

先日UPした写真、こん太生まれて初めてのトリミングは4か月半になった頃。

Img_20130626_0006この時は

まだまだ毛の生え揃いがまばらでパピーならではな可愛さがheart

2回目のトリミングまで約3か月あいだを置きました

Img_20130626_0007


随分と毛も増えていろんなアレンジができるようになってきました。

Img_20130626_0008


お迎えにいくと、あまりの変身ぶりに顔がほころびます。

なんせ預ける頃というのは、伸びて伸びてそれはそれはあまりにもまた別犬だから。ちなみにそんなこん太が

これdownwardright(*≧m≦*)

Img_20130626_0001

きゃーーーー、どんなこっちゃーーーー。モップみたいsweat01

下の1枚はあこがれのモヒカン(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_20130626_0010
く~、かわゆし。

Pa161964


自分自身も髪型変えてみようかなとか変身願望があるのですが、なかなか度胸や自信がなくて、、うん十年とおんなじ髪型でおんなじ化粧で過ごしていますが

こん太くんの変身ぶりに感動したりして、最近私も髪型変えましたgood左サイドにアバターを載せてますが、ちょうどこんな感じのヘアスタイルだよ。まあま気にいってます( ^ω^ )

話それました・・・・

Pc162186


1歳過ぎたころからは、このお耳の短いカットが男の子っぽくて気にいって維持しています。

月に一度のトリミングですがその間に1度お家シャンプーをしています。

これまた驚きの衝撃証拠写真をーーーー

どうぞdownwardright

Cimg8848


もういっちょ

downwardright

Cimg8844



2013年6月22日 (土)

広い土手をみた小さなこん太

Cimg8322


一応腰が引けてる状態です( ´艸`)プププ

Cimg8333


ひろーい土手に圧倒されて

「ぽくんかーえろっと」 ピョコdash ピョコdash

なんてまだ来たばかりだよー

Cimg8334


「もっかい行く?」

Cimg8339
2012,1,25 土手散歩です

散歩デビューから1週間後、ポーリーとの思いでいっぱいの大好きな土手にこん太を連れてきました。Cimg6528
こん太つれてポーリー感じて嬉しく切なく優しい散歩の時間。

Cimg8351


洋服取り替えて翌日1/26はタイヤ公園、花壇でハイポーズ(*^-^)

Cimg8352


こん太はきょろきょろきょろきょろといろんなものに興味津々です

Cimg8355


ちっちゃいからすぐにこうしてお手手をのせて背伸びしてあっちがわをみようと頑張ります

Cimg8360

このころはよ~く

犬種はなんですか?って聞かれたんだなhappy02

お耳の茶色が濃いし・・・・

トイプーとは分かりづらいかも(≧∇≦)

こん太お得意な背伸びポーズは部屋の中でも

Cimg8373


いない  いない  

 

Cimg8374


ばぁ~~~~happy01

Cimg8376


Cimg8682


2012、3、18写真

Cimg8685


こん太くん誕生から半年近くたちました、大きくなってきました。

這えば立て!立てば歩め!な親心noteこん太ぁ もっともっと大きくな~れheart04


2013年6月15日 (土)

こん太くんとドライブGO!

ブログを再開してから、アバターだとかインターポットだとかココログ広場とか興味をひかれてやってみることにしました。訳解らずいじってるうちに何となく私っぽいアバター完成。

完成してみると・・・なんか妙に可愛い~( ´艸`)プププアラフィフ失礼堂々(笑)

インターポットでは自分のお庭作りをするんですね~。私はまだ始めたばかりで手探り状態です。

さて、今日は一番最近のこん太くんの登場です

Cimg0152


先週の8日土曜日ポ父の土曜休で良い天気(暑い位)

「よっしゃ!こりゃこりゃどっか行くべー」っつうことでrvcardashドライブdash

湾岸を横浜方面へ走る

走る車窓からカメラを向けてみました

Cimg0132

大黒ふ頭

Cimg0137


Cimg0139


ここは本牧山頂公園です。

とても広くて花達がいっぱい、綺麗な公園です、眺めも良いねhappy01

Cimg0151


Cimg0149


Cimg0164

公園の中には有料のドッグランがありまして、1回500円。初めて利用はドッグトレーナーの指導を受ける必要がありこれも500円。初回合計1000円にてこん太も遊んできました。

有料でしたので、「う~んどうしようかな・・」とも悩んだのですが、ノーリードで思い切り走らせてあげたい。お友達と遊べたら嬉しいなぁ。

ということで。

フリーエリアと小型犬エリアがありました。

フリーの方には

ゴールデンと黒ラブのお友達が仲良く遊んでいました。

今回こん太は小型犬エリアでプチレッスン後ビションフリーゼの6か月のお友達と遊んできました。

プチレッスンでは、お座り待て呼び戻しご挨拶など勉強してきましたよ。

こん太のドッグランデビューはもっとずっと前1年くらい前で、ポーリーと何度か行ったしおさいドッグランです。

こん太は、ちょっちかなりな人見知りで・・・ビビりなんです・・・・shock

ところがわんこ大好きなことがありがたいhappy01

小さな頃から通った犬の幼稚園のおかげheart04

ドライブ公園散歩楽しい一日でした。

2013年6月 4日 (火)

旅行記終わり

四国3県縦断の旅 最終日は金毘羅温泉に別れを告げ高松自動車道で徳島鳴門海峡目指しました。

P2051158


大型観潮船に乗車うずしお観察体感にヽ(´▽`)/

P2051186


↑の写真、うずの誕生!

P2051187


P2051189


小さいも大きいも、出来ては壊れ出来ては壊れ、あちらでもこちらでも・・うずが誕生し消えてゆく。凄く不思議な感覚。海なのに。

P2051193


イタリアの「メッシーナ海峡」とカナダの「セイモア海峡」と並ぶ、世界三大潮流のひとつtyphoonだそうです。

P2051202


後ろに見えるは大鳴門橋、この橋にある海上遊歩道 渦の道からは真下にうずしおや潮の流れをみることができます。

Cimg8540


Cimg8562


ハート発見lovely

遊歩道渦の道を出てからエスカヒル鳴門へ行くと

P2051228


は~い(゚▽゚*)全長68Mのシースルーエスカレーターが。

なななななっがーーーーーい(ノ∀`)・゚・。

見てください天空に眩い光。

のぼっていきましょう、展望台まで

P2051233


ガスってますが、素晴らしい景観に感動。旅っていいなって実感。大鳴門橋ちょうど真ん中あたりかな?見た目。そこらへんが県境でこちら徳島県。あちら兵庫県淡路島になります。

飛行機の時間都合上淡路島に足を延ばせませんでした。ほんとは、行ってみたかったよー、淡路島。オリーブものいっぱいゲットしてきたかったよー。

展望台からくだりのシースルーエスカレーターで

P2051230


う~ん、くだりは・・・なんと表現しましょう

漆黒の下界なんて、なんとなく性に合わないので・・・・。

・・・表現はやめときましょう。

とにかく、高所恐怖症の私は上りも下りも両手でしっかりと青いとこ持ってないと吸い込まれそうな感覚に恐怖でした。

徳島阿波おどり空港から羽田へ帰ります。途中でいけすのある料理屋さんでおいしい定食お昼、そして可愛い雰囲気あるカフェでコーヒー。

Cimg8577


P2051246


P2051243


空港にはうわ~楽しい~阿波踊り~。

ほんものはどれだ!!

Cimg8579


( ´艸`)プププ

さぁ、我が家のプリンスこん太くんのお迎えに羽田から直行。はじめてのトリミングを終えてどんなこん太くんに変身しているのだろうかーーードキドキです。

しつこいようですが、ビフォー↓

Img_0282


パピ毛さようなら~。アフター↓

Img_0385


かわかわかわいいーーーー。親ばか御免。

結構男前だったんだ、こん太くん。連写でどうぞお付き合いくだされー。

P2051251


P2051252


P2051286


P2051287


P2051302


月日の経つのはホントに早いもので四国旅行から1年と4か月経ってますが、大切な思い出をこうしてUP出来て記録に残せたことも嬉しいことです。

当時はまだまだ、ポーリーのいない心が毎日毎日揺れ動いていた私で、笑って食べて過ごせていたけれどブログに綴るという行動がどうしても出来なかった、、、キーボードを前にするとポーリーへの思いが溢れ出て指が固まる。

今年になって、ようやくほんとにペットロスから脱出できた私に気がついているところです。

まだまだリアルな日常に届くまでのいろいろをUPする予定ですが、また覗いて頂けたら嬉しいです。

旅行記 四国ながながとご覧いただいてありがとうございました。

2013年6月 2日 (日)

旅行記つづき

道後温泉の一泊目を過ごした我が家はレンタカーで二泊目の地を目指します。

松山自動車道、左手瀬戸内海を望み香川県こんぴら温泉へ。

ひたすらに走ります。我が家得意なただ走る!とにかく走る!!

Cimg8422


P2041026


ぷは~、すが、すが、すがすがしーーーうまいぞー空気ぃ

香川県高松市に入り特別名勝 栗林公園でお昼ご飯を兼ねて散策です

Cimg8427


P2041040


P2041041


立派な公園でございました。茶屋が良い雰囲気でございましょー。

P2041053


P2041031


公園内花園亭で食べたこのうどん、香川のうどん・・・・(郷土料理引換券の旅クーポンで食べたんですが・・・)無念な結果となりました。

さて気を取り直して、今晩の宿 琴平グランドホテル 桜の抄へ

P2041134


チェックインするとすぐにお抹茶和菓子のサービス。お部屋には露天風呂付き。。

P2041076


P2041077

桜の抄とても良いお宿でした、私達には勿体ないぐらい。

一休みをしていざこんぴらさん参りです。

P2041080


P2041084


P2041097


Cimg8457


Cimg8459


Cimg8463


Cimg8465


金毘羅宮 本宮拝殿 ここまで785段の石段上ってきました。

ここからさらに続く石段を登りきると奥社、トータル1368段だそうです。

私達はここまで。

高台からの眺めは

P2041117


讃岐平野 讃岐富士  もうすぐ日が暮れます

P2041131

石段785段、どんなかな、足踏ん張れるかーって思いましたが結構大丈夫でした。

筋肉痛になることもなくお参りが出来て幸せな気持ちになりました.

ホテルの食事がこれまた美味しー、大満足な2晩目でした。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »