フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 日清紡のCM | トップページ | 2013 桜 »

2013年2月 2日 (土)

こん太が来た日

Cimg7820


2011年12月 7日にこん太が我が家にやってきました。

Cimg7843

あまりのちっちゃちゃに可愛いを通り越しておっかなくてドキドキドキドキしていた私でしたよ。

ポーリーとの11年間の生活。ポーリーいて当たり前の人生でしたから、新しく家族を迎えるってドキドキドキドキ。

なんだかとってもナイーブになってしまった私がおりましたよ。

しかも大型犬から小型犬です!!、力加減もわからなくて又もドキドキドキドキ。

(トイプーが新家族になった経緯はまた機会をみて綴っておこう)

とにかく、こん太が来る前と来ての1,2日はドキドキドキドキしっぱなしのポ母なのでした。

そんなドキドキは、3日目4日目と一日経つ毎にあっさりと消えて無くなってゆくのですが。

Cimg7892弾丸こん太はスクスクすくすくと大きくなってゆくのでした~。

« 日清紡のCM | トップページ | 2013 桜 »

コメント

ポーリーちゃんが虹の橋を渡られてから、こん太くんを迎えられて、正解だと思います。
実は、ここだけの話、私はマックスが寂しいだろうと、ホープを迎えましたが、ホープをマックスと比べてしまい、怒ってばかり・・・2ワンが寝てから、猛反省するのですが・・・マックスは元居た家庭で家族の虐待を見て感じていた犬。私がホープをヒステリックに怒っていると、マックスは心配そうに黙って見ています。私は、自分の不甲斐なさに涙が出ます。イライラしないこと、が、日々の目標です。マックスが旅立ってから、次の子を貰うべきだったのでは~など考えて、何度泣いたことでしょう。
ホープも可愛いのです。私は歳のせいか、こんなに短気だったとは、我ながら、新発見です。ホープがそれを教えてくれているんだ、と、思うようにしています。

こん太くん、なんて可愛いんでしょheart04
ポー母さんのドキドキ、解りますよ~!
初めて出産をした時のような感じ?(笑)
何をどうしたらいいのかアタフタしちゃったり
してsmile
プードルは賢い犬種です。2・3度教えただけで
理解してくれるので、とっても育てやすいと思
いますよ~
私がGR~プーになり1番とまどったのは、すばし
っこい動きでした。
ゆっくり大きな動きの大型犬とは違って、チョコ
チョコと良く動くのでいつも目で追ってたのを思
い出します。
ポーちゃんの後を継いで、ポーリー家に幸せを運
んで来たこん太くん、すくすく元気にねgood

ribbonワンママさま

ワンママさんコメありがとうございます。お返事遅くなりゴメンです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ママさんの思いわかります。1日1日がほんとに必死だし一生懸命だからこそ。ワンこ達とのかかわりで学べる事やそのワンコを通して見えてくるいろんなことってあるんですよね。私自身も気づかされる事多々で何度も反省あり涙ありです。なんか不思議なんですが私はこん太がきてよく思ったのは、「ポーリーがいる時にこん太がきていたらどんなだったろう」「ポーリーはこん太をどんなふうに教育しただろう」「こん太はポーリーの傍らで何を学んだのだろう」confident今となっては無理なことですが全然有りなことだったんだよな~って。ママさんマックスくんと共に西湖に移りホープくんを迎えた、きっとそこに掛け替えないものが芽生え生まれるんでしょうね。私もこん太がやってきて早14か月こん太がつぶらな瞳で教えてくれるいろいろをしっかりと感じてワンコと共に生きる人生を大切にしたいなと改めて思いましたclover

ポーリーママさんへ
 温かい励ましのご返事ありがとうございます。
私も、ポママの優しさを思い出しながら、イライラしない日々を送れるように頑張ります~~~

ribbonメルママさま

メルママさんコメありがとうございます。お返事遅くなりゴメンです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

まさに!そーなのです、ほんと初めての出産って感じなのでした。マニュアルを片手にこーしましょ、あーしましょって、「押してもだめなら引いてみな」「引いてもだめなら押してみな」の連続で・・メルママさんと同じで、捕まえられないすばしっこさには、ほーーーんとビックリでした。同じパピーでもゴルパピとトイプパピは全然違いました。赤ちゃんの時から運動神経抜群なのですものhappy02それと、いないよっどこ?って思うともうすでに後ろにいたとか・・もう魔法使いこん太のイリュージョンでしたよ。ほんとに大げさじゃなくてその位の驚きでした。そんなこん太のはちゃめちゃと久々のワンパピ育てに毎日が忙しくなってゆくのでした(≧∇≦)

きゃー今年になってもうこんなにUPされていたんですね。
こんちゃんブログはてっきり別タイトルなのかと思っていてウラかかれました~^^;
まったくちがうタイプのワンコと暮らすこと、かなり勇気がいると思われ私は踏み切れないんです。
きっと同じワンコ暮らしといってもさらに新しい世界がひろがって楽しいのだろうな~~
こんちゃんとの色々、ワタシには未知の世界。。これから楽しみにうかがいますね!

大きさが違うと扱いに戸惑いますね〜。壊れそうですもんねsweat01
戸惑ってしまうお気持ちわかります。
ロンロンのデカイ尻を打つような訳にはいかないですもの!

何と言っても長い日々を重ね、息ぴったりとなった相棒ポーリーちゃんが母さんの心にしっかり住んでいればなおの事と思います。

こん太君もいずれ母様にピッタリの相棒になりますよ♪p(^^)q

こん太君をはイケメンさんですね♪

ribbonローミーJ母さま

コメありがとうございます(゚▽゚*)
ピンポン!!です、かあさんその通りで、ホントです新たに立ち上げるつもりでいたのですよー私。。。構想というか妄想になってしまいましたが練りに練っていたのに・・力不足です、今一つもうひとつ持つやり方がわかりませんでした(/ω\)ハズカシーィ「そこかーい」って突っ込んでください笑 でもって、本年年明けのご挨拶を済ませた頃からポチッとスイッチが入りましたflairポーリーが見守ってくれてる中、トイプこん太と我が家の日常おもしろ可笑しく綴っていけたら嬉しいです。


ribbonバロン母さま

コメありがとうございます(゚▽゚*)
イケメンだなんて嬉しゅうございます、ありがとうございます。。バロンかあさん、こん太は百面相でしたー、誰?誰なのーーー?って顔がたくさんあります~。。一番最初のビックリは、生まれて初めてのトリミング後∑(゚∇゚|||)そして2回目はお家シャンプーの時でしたーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ今度写真のせますね、見てやってくださ~い。ポーリーとの生活があったのでこん太を迎えることができました。つー、といえばかー、と応えれる家族になってゆきたいですhappy01

もーーーーーーーっsweat02
なんで、教えてくれなかったのぉーーっcrying
おちゃめなポーリーの読者登録も消えちゃってて
ブログやってるの知らずに、フリ―ワードで

こん太とか、トイプーとか、ポーリーとか
色々検索してもなかなか見つからず…sweat01
やっと、見つけたよーーーっcrying
それだけで涙、涙、涙…
こんちゃんの元気な姿が見れて本当に良かったheart04
てかさ、水くさいよーー
もう、次はさ、ちゃんと報告することpaper
約束だからねsign03
こんちゃんとの暮らし、楽しそうで良かったheart04
我が家も、初めての小型犬sweat01
もう、四苦八苦ですcoldsweats01
また、遊びに来ますよbleah
めげずに登録しちゃうから、覚悟なさい(笑)punch

ribbonく太さま

あっは、あはは~happy02く太さんごめんっごめ~~~ん。。ね。。。
いやはや、いやはや、、、
てっきり見てくださっていると思い込んで
おりやした(;´▽`A``
(って、どんだけーーーー)って云わないでね(*^m^)
決して当たり前な気持ちとかじゃなくて・・・

ぶちゃちゃんのコメしながら、
UPしたよーって言えばよかったね、
ぶちゃちゃんに夢中になっちゃって
うっかりしたよーcoldsweats01

近頃、たま~のUPだったので
同じ動作の繰り返しで
ココログの進化についてゆけず、
PC操作に弱くて参ります┐(´-`)┌

2月が思いがけずUP予定減ってまいましたが
また、続々としてきたい
と思ってますので、時折覗いてくれたら
嬉しいよ~~note
ほんとにいつもありがとうく太さんhappy01

コメありがとうでした、お返事遅くなってごめんね(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/180974/49096139

この記事へのトラックバック一覧です: こん太が来た日:

« 日清紡のCM | トップページ | 2013 桜 »