フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

紅葉の旅

Cimg7633 2011今年初旅行はポーリーがいない秋の紅葉。

一泊を二泊に変更して長野県蓼科に行ってきました。

Cimg7650 木々たちは鮮やかに色づいてとても美しい

Cimg7657 横谷渓谷の王滝を望みいざお宿へ・・・・

と、目の前を横切る愛しいかな動物の群れ

↓鹿物語

Cimg7660 Cimg7661 Cimg7662 Cimg7663 Cimg7664 Cimg7665 Cimg7666 Cimg7667 雄が一頭、ファミリーの長かな~、立派な角!枝が邪魔してますがわかりますか?

Cimg7668 鹿物語 完

車内から息を凝らして、しばし観察感動でした。ポーリーがいたら一体全体どんなリアクションだったろうか・・・(≧∇≦)

Cimg7672 温泉に入ってご馳走を頂いたら・・・・・ポ父が歌う。

ポ母も歌う。

Cimg7676 Cimg7679 お宿のお部屋から翌朝の景色です。目の前には女神湖。

ミニポーとロープウェイに乗ったよ

Cimg7685 蓼科牧場です。山頂では幸せの鐘をならして散策。

Cimg7730 Cimg7699 ロープウェィはわんこOKみたいで、散策中に小型犬ファミリーさんとご挨拶。。下に下りてからふれあい牧場でやぎと羊と戯れました

Cimg7745 Cimg7747 く~~~~、かわいい~~~~。

気づくと白い子に「ゆきちゃん、ゆきちゃん」と言っていた・・・。

Cimg7752 この羊さんの可愛いお顔に

Cimg7753 なんかジンとして見とれてた。

Cimg7761 ビーナスラインを走る走るで美ヶ原高原まで行ってきました。

Cimg7763 アモーレの鐘の音は聴けませんでした。レストランで信州そばをいただいて女神湖に戻ります。

Cimg7776 帰宅日の朝、ポ父と別れて女神湖遊歩道の散歩にでてみたよ。

Cimg7781 Cimg7782 Cimg7783 Cimg7784 Cimg7785 Cimg7786 Cimg7788 Cimg7791 いつまでもメソメソしているとポ父に言われてしまいます、「もう飼わないぞっ」って。だからポ父の前ではメソメソしないよ。一人のときだけ、、最愛の子を思い溢れるものは簡単には止められないから一人のときだけまだちょっと我慢できません。胸がぎゅっと詰まってきてこぼれてしまう。

寂しいんですね、ポーリーと過ごした年数毎日毎日、なんでも無い毎日が素晴らし過ぎて感謝と共に・・・今ここにいない寂しさに襲われてしまいます。

3年前にポーリーと旅行した蓼科。思い出がたくさん会って嬉しかったのと、ポ父と二人きりのなんかちょっとへんてこな間合いの紅葉の旅でした。

長々みていただいてありがとうございます。。。

29日今日はポーリーの月命日なんです、夜が明けたらお墓参り行ってきます。。

2011年10月21日 (金)

アルバムの中より④

朝起きてまずポーリーの写真に「おはよぉポリしゃん」と声かけて

お水をあげてお線香つけて「ポーリー今日は少し寒いよ、仕事頑張ってくるからね。大好きだよ、ありがとう」と話して一日が始まる最近です。

Cimg7550 ポーリーの泳ぎ好きは持って生まれた素質でしたよ。埼玉県の綺麗な川にキャンプに行った時の写真です。

この小さな体で、深い方へとぐんぐん、ぐんぐん泳いでいっちゃう。私はテント見張り番でしたのでポーリー初泳ぎはみれなかったのですが・・

そういえば、家にいる時から要素があった!!

水飲み皿にお手手つっこんでお水を掻き出していました、、油断してるとフロアが水浸しになったなぁ・・こんなワンって他にいるのだろうかな??

Cimg7556 Cimg7557 ( ´艸`)プププ、、かわいいheart

Cimg7559 この頃住んでいた家の玄関です。

Cimg7562 Cimg7569 誰かに似てる??

Cimg7589 1年の締めくくりの大晦日でしたが、年末年始の準備よりも・・・、なんてったってポーリーが家族に加わった大切な年!ポーちゃんの益々のすくすくを願って土手に遊びにいったんです。まだロングリードを持ってなかったので、カラーに紐がついてるよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャおじさん顔のポーちゃん最高!!

Cimg7590 年が明けて、元気な一年を願って三が日のうちに走り始めに行ったのだわ。。フリスビーが全然届かなくて・・・(えへへ~ポーちゃんはかけっこ遅かった・・・のです)happy02

なのに

Cimg7592 落ちてるフリスビー拾って咥えて、今で云う どや顔 あはは~。

Cimg7593 ヨーグルト最後はポーちゃんが徹底的に綺麗にしてくれたよ。

Cimg7595 私はいつもいつもいつも、こうしてポーリーをギュ~~~してました(≧∇≦)

ポーリーやんちゃなお顔が最高にキュートheart04

みてくださってありがとう(*゚▽゚)ノ

2011年10月19日 (水)

パソコン退院

マイパソコンが直って帰ってきましたー、┐(´д`)┌ヤレヤレ

土曜に出して翌週金曜に連絡がきたのでちょうど一週間の入院。

ハードディスクの無償交換となりました。

まっさらで帰ったPCを前に悪戦苦闘。いつも家族にお願いしてたので何からどうするのやらと泣き泣き戦って、なんとか復活できたから今は気分良好です。

LANを接続

バックアップ復元

メールアドレス登録

セキュリティ・ウィルス撃退に入り

完了。

shine               shine                shine              shine

バックアップを初めてしたので復元がうまくいってホッとしました。ポーリの写真も動画も全部元どおりにまた泣けた~happy02

ポーリーの小さな頃の写真を綴っている時間て、ウキウキしてワクワクしてたんだなぁと気づいたですー。パソコンがなくてハードディスクも空っぽだったこの約10日間・・辛かったな~。。。

まだもう少し

ポーリーの小さな頃の写真ブログアップしてたいぞー。

dog          dog             dog              apple

また見に来てね( ^ω^ )

    

2011年10月11日 (火)

ぽっかりこん

マイパソコンが壊れてしまいました、、、

なんでこんなことになっちゃうんだろ、、、

まだ1年未満で、メーカー保障期間内でしたからハードディスクの交換ということで先週土曜日入院しました。

いつも同じように、同じことしかしていないのに、、と言ったらいいか

同じことしか出来ないからいけないのかな、、、

パソコン教室通ってみようかな、、とかいろいろ考えちゃいます。独学すぎて・・駄目なのか、、、

ポーリーの写真も動画もなくなっちゃいます。

一応、CDに書き込み(写真・動画)はしてあるので安心ですが、、、

PCバックアップは・・出来ているのかどうかも今一つ不安が残ります。

まだもう少しブログへ、ポーリーの写真を載せようとせっせとピックアップ写真作っていたのに。

(今日はポ父のこれまた今一つ調子の悪いPCを借りてこのページアップしました。)

ちょっと頭がぽっかりこんとしてしまいました、無事にマイパソコンが帰って再開できるまで少しお休みします。

ポーリーのアルバムの中の写真みにきてくださって本当にありがとうございます。

2011年10月 1日 (土)

アルバムの中より③

10月ですね、秋の気配がチラホラ感じれる最近です。季節の変わり目体調を崩さぬよう気をつけてくださいhappy01私も気をつけよーって思っていながらにして・・・今週はチトお腹の具合を悪くしてました。

就寝時には腹巻を!最近寒い日に毛布も出したのですが、寝ていて暑くて目覚めるという・・・毛布はいずこへ・・・、

でもって今度は寒くて目覚めるという・・・毛布はいずこ??。寝冷えですね><

ワン達には最高の季節!!体調ばっちりで秋を楽しんでくださ~い。

  maple        beer        maple          dog

さて、今日は思い出のアルバムからみゃあとポーリーの写真

Cimg7547 先住猫 みゃあ ♀ 5歳の頃。。ポーリーにとっての最強あねさん猫。

Cimg7560 10月の写真ポーリー(5か月)だいぶん手足が長くなりました。怖いけど大好きなみゃあのおっかけをしてたポーリーです。

Cimg7563 Cimg7566 そして

次の日も

Cimg7568 みゃあがいてくれたおかげで、外猫も好きなポーリーだったな。

Photo Photo_2 Photo_3 ポーリーのしつこさも満更でもなかったみゃあちゃんでした。仕事に行く時もフタリデお留守番おりこうにしてましたhappy01

みゃあの餌場にみゃあ用のお水があるのに、

みゃあはポーリーのご飯台の水を好んで飲んでました(≧∇≦)

Cimg7583 Cimg7577

あら~、ご飯の台がピカピカでしたぁ(笑)この台はポ姉が夏休みの課題で工作したんです。お皿をとって学校に持ってったから先生に

「一体全体これはなんですか???」と聞かれたらしい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

頑丈でしたので11年間使用しました。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »