フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 納骨してきます | トップページ | アルバムの中より② »

2011年9月24日 (土)

アルバムの中より

10年ひと昔といいますが、昔のアルバムやら手帳やらひっぱりだしてみました。

記述をたどると、2000年6月18日にポーリーが我が家にやってきたとありました。

この日からほんの数か月前に、ゴールデンレトリバーという犬種を知ったわけです。

友達から借りて観た一本のVHSホームビデオ。その中にゴールデンレトリバーのパールちゃんがお家でシャンプーをしてもらってる一工程が収められていました。

友人のそのまた友達が飼っていたゴールデン。あまりの可愛さにズキュンと衝撃的なひとめぼれで、このビデオをみてからゴールデンレトリバーで頭がいっぱいになったんですね。

2000,6,19我が家ではじめての撮影ポーリーです。

Cimg7507 迎える前にずい分と愛読した愛犬チャンプという本を片手に、18日愛犬ハウスセキノへと主人が車を走られてくれました。

我が家にはその時先住猫みゃあ(5歳)が家族にいたので、「セキノさんへは見学だけだぞっ」とポ父から釘さされて連れっててもらったわけです。

タイトルつけるとすれば

『私を愛犬ハウスへ連れてって(^○^)』 てなところでしょう。

Cimg7509 チャンプに必ず載っていたセキノさんに一度行ってみたくてみたくて・・

見学だけのドライブのはずが、その日帰り道( ´艸`)プププポーリーが一緒に乗っていました。

私の心は躍りっぱなしで、ポ父は「ヤレヤレ・・」と思ったか、思わずか、、ひたすらハンドルを握ってましたね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この時から私の大切な11年間が始まったんだな~happy01

Cimg7521 アルバムの写真をそのままデジカメで撮りましたので、光の反射や影が写りこみ見難いかと思いますがすみません。

上の3枚が、家にきて翌日ですね。

ハウスがありますが、このハウスもポーリーとの帰り道途中に noteどんどんドン ドンキー ドンキーホーテ noteで購入というジタバタだけどウキウキの始まりの日でした。

5月3日が誕生日なので、生後46日目でうちにきたんですね。

今思うと、もう少し兄弟姉妹たちと一緒の時間があってもよかったんだろうな~。

Cimg7511 それにしても、ちいちゃいポーリーです!パピーだからもちろんですが可愛いな~。

Cimg7520 少しづつ我が家になじんで、7月頃にはきかん坊万歳ポーリーになってゆくのですよー。

ポーリーのパピー写真(*^-^)記録でした。

« 納骨してきます | トップページ | アルバムの中より② »

コメント

パピーのポーちゃん!可愛い~~~♪
ただ見に行っただけだったのに(笑)お持ち帰りしちゃったポーリー母さまの気持ち分かります~
それにしても我が家にあるパフィーのパピーの頃の写真と見比べて・・・ソックリ!!
知らない人にお写真を並べて置いて見せたら別々の子!って思いませんよ~やっぱり姉妹ですね(嬉)
その写真ポーリー母さんにも見てもらいたい(笑)
それに6月18日のウチの子記念日!
ソランの誕生日も6月18日♪
なんだか偶然って素晴らしい!

一人で盛り上がってごめんなさい~(笑)

diamondYURIさま

うわ~~~happy01私もみたい~パフィちゃんのパピパピちゃんのお顔~heart04
赤ちゃんの頃もゴルさんそれぞれ特徴がある中、やっぱり姉妹たちや親戚さんというのは凄いですねnoteそのそっくりぶりが今、私も恋しくて恋しくてdogheart04いるんです(゚▽゚*)
しかも、ポーリと始まった幸せのその日がソランちゃんのお誕生日でしたことflairヽ(´▽`)/凄いな~やっぱりポーリーとパフィちゃんがもたらしてくれてるご縁の糸が出会わせてくれたんだなぁって深く思うんですclover
あ~、また可愛いソランちゃんソフィちゃんに会いたいなぁ。。note今ポーリーがお空にいっちゃったけど、でも機会がありましたらいい子ちゃんいい子ちゃんってさせてくださいねhappy02YURIさんありがとう~ですtulip

こんにちわhappy01

パピ―ポーリーちゃんに、ロックオンsagittarius
きゃぁぁ~~sign03  可愛いheart04
ふわふわ、キラキラだねぇ~~lovely

ワンコも、子育てと同じdog
色々お勉強しながら、家族みんなで一生懸命
育てていくんですよねpencil
愛犬にいろんな大切な事を、教えて貰って
一緒に成長できるhappy01
因みに、うちの子も抱っこしたらそのまま
連れて帰ってきちゃいましたよ(笑)coldsweats01

パピ―ポーリーちゃんの可愛いお写真を、
ありがとうheart04
癒されちゃいましたheart

diamondく太さま

あらま~(≧∇≦)く太さんも、抱っこしてそのままお持ち帰りだったのぉ~~happy02note
ワン達との家族の縁てそれぞれどんな場合もとっても素敵で不思議って思います。ドライブだけのつもりがポーリーは一目あったその瞬間から家族だったんだなって思うし、抱っこしたその時もきっとそうですね。。結びつきの力強さってあるのですねclover
ほんとにワンもにゃんもいろんなかけがえない事たっくさん教えてくれました。学んだ事や成長できた事はこの先もずっとずっと自分の中で大切な事と心に留めていこうと思います。。。
小さい頃の写真も少しづつまとめて、ポーリー犬生完成したらね、このブログから自分や家族の為に本にしてみようかなbleahって今考えているんですよflair

パピっこポーちゃん、あまりにも可愛い過ぎる~lovely
信じられないかも知れませんが、ラッキーを迎える時ポーちゃん家と我家、全く逆です。
パパが先に、ゴールデンレトリバー病に掛かってしまって(笑)
私も見に行っただけのハズなのに、帰りにラッキーを抱っこして、ハウスやらご飯やらどっさり買い込んで車が満載になった思い出があります。

ところでお宅のお嬢さんったら、パピーの頃から可愛いお顔でしたのね~
家のお坊ちゃまったら、パピーの頃なんてもっと鼻ぺチャでしたのよ~~
って、これからもこうやっていっぱい思い出話しましょうね!!

diamondメルママさま

へぇそぉだったんですかぁhappy01パパさんのGO!でラッキーちゃんとの出会いとなったのですねnoteふふ、でもでも帰りに抱っこして一緒に帰宅~ってゆうのが同じですね~(≧∇≦)ちいちゃくてけな気なその姿に心奪われますよね~。見るだけで帰るなんて出来なかったな~あの時・・。話を聞きながら自分の中では決心しちゃっているのでしょうねwinkきっかけはいろんな形があっても出会えたことの幸せな人生は皆同じですねきっと。写真というのは鮮明にその時の記憶を起こしてくれて思い出にどっぷり浸れますねheart04アルバム見出すと一日あっという間の時間が経ってしまって何にもできなくなっちゃうのですがピックアップ作業楽しいですhappy01たくさんの思い出に花咲かせましょう~(◎´∀`)ノ

こんにちはshine
ポーリーちゃんは小さいときから、美人さんです
happy01 私もポーリー母さんと一緒で
ペットショップで見たときは、一目惚れで
お家に連れて帰って来ちゃいました。
大きくなるのはあっという間でしたdog

ポーリーちゃん四十九日、終わったのですね。
でも大好きな、おじいちゃんがお隣に
いるなら、きっとポーーリーちゃんも寂しく
ないですねheart04

diamondhimawariさま

まぁ~~happy01himawariさんもぉupそぉなのぉupupo(*^▽^*)o一目ぼれでお持ち帰りheart04すごいな~案外皆そんなふうな家族との出会いって多いんだなーってびっくりです。。なんか不思議ですね、その時にはちゃんと赤い糸が繋がっているんだなぁって思いました。。どんどんと大きくなる子たちに毎日振り回されて楽しいパピっこ時代でしたよね~(≧∇≦)ポーリーはとくにやんちゃで落ち着きがないパピちゃんだったので、よく「早く大きくな~れ」「大人になったら落ち着くよー」なんて話してました・・・でも大人になってもず~と落ち着きないのは直らなかったんですよ( ´艸`)プププ ポ父がよく「三つ子の魂百までも」って云ってましたhappy02持って生まれた性格もありますものね。。。今はその落ち着きなさなポーリーが可愛くて恋しくていますよheart

待ってました~happy01パピーポーリーnote
むっくむくでとってもかわいい~~heart04
なんか、『らしさ』というか面影ありますね^^
眉間にしわなむくむくポーリーとモザイクの向こうのポ母さんの笑顔を想像するとその好対照がなんともほほえましいです。

即お持ち帰り!うきゃきゃですね。
実はこっそり想定内だったのではありませんか?wink
でもちゃんと数ヶ月以上前からGRにターゲットしぼり、愛犬雑誌でブリーダーさんを決めて。。はとても賢い良い飼い主さんと思います。
我が家なんてはじめてふらりと寄ったペットショップで、そのときはじめてGRという犬種を知った。。という最もよろしくないパターン><
しかもケージ等の備品は省略でずっとダンボールハウス暮らしだったローリーです(汗)

いや~ほんと初めて物語りはなつかしいですね!
パピーポーリーちゃんの成長、続編も楽しみにしていますねhappy01

diamondローミーJ母さま

ひゃあ~happy02きてくださったのありがとうですぅ~、ポーリーパピーを見てくださってheart今ちょうどたった今続編パート2をアップしたとこで、あ、ローミージョアたんかあさんだーってびっくりしました(≧∇≦)
なんか写真があることでとっても鮮明に蘇る記憶があり、つい昨日のことのような、懐かしさがいっぱいで気持ちがウキウキとする私がいますですぅhappy01

ジョアたんキャンプを見せてもらってるところパート3に続くとの楽しみにしてるとこでしたnoteかあさま川のプール!!私もびっくりしちゃったですΣ(゚д゚;)ローリーちゃんミルミルちゃんがいつもおだやか~に泳いでいたあの川が・・まったく別の川になってて・・typhoonジョアちゃん泳げる川プールに来年はなってますようにですclover10月いよいよの秋、紅葉とまた楽しみなお出かけやキャンプ、アジアジnoteたっくさん見せてくださいませ~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 納骨してきます | トップページ | アルバムの中より② »