フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

月命日ポーリー

ポーちゃんへ

Cimg6204『 ポーちゃんそちらの世界でみんなと楽しく過ごしていると、おかあさんは信じてるから

安心して涙することも減ってきたよね。ポーちゃんがいた頃のようにたくさん笑えるようになってきたね。

おかあさんのこころのポケットに入ったポーリーはこれからも永遠に一緒だから、寂しいけど笑って過ごせるよ』

Cimg7620 ポーリーの大好きな焼き鳥(今日は甘いタレ付き)とチーズケーキ・プリン・梨をお供えしました。

コスモスのお花が咲く季節だねポーリー。

2011年9月28日 (水)

アルバムの中より②

ちっちゃかったポーリーがやってきてから、も毎日が嬉しくて楽しくて家族がみんなで笑ってましたね。ポーリーも溶け込むのに時間がかからなかったんですね。わりに好奇心旺盛なパピちゃんだったんです。来てから2週間頃には、ポ兄ポ姉にもまれて鍛えられ、きかん坊万歳に成長してゆきます( ´艸`)プププ

Cimg7525 私のお気入りの1枚です。にぃをみつめるポーリーがカワイ過ぎでした。

Cimg7527 ねぇが帰るとこの通りあそぼーってぽんぽこおなか丸出し。

Cimg7522 Cimg7523 活発になって、バリアゲートをしてもすぐに乗り越えてこようとするんです。

Cimg7536 この小さなひし形からむ~んと顔を入れて、

Cimg7539 こっこわい・・

下のボードは立て掛けなのですぐはずせますが、これたぶんポーリーがひし形の下の方をガジガジ噛んじゃうので対策したんだな。

Cimg7535 椅子をえっちらおっちら運んで歩くのが大好きでした。

Cimg7529すんごい、きかん坊将軍的お顔でしょcoldsweats01

Cimg7544 Cimg7545  上に載せた7月最初の写真と比べても分る程この1っか月でこんなに大きく成長してるんだな。Cimg7546 ハウスがぴったんこサイズに感じます。ポーリー3か月。お水飲みがあそこにありますが当然あれでは足りるわけありませんなお口になりましたhappy01

Cimg7553 ポーリーは抱っこが苦手さんでした(*≧m≦*)すんごい嫌がってますねhappy02

Cimg7552 抱っこは苦手なんでしゅ。

ポーリーパピー時代写真記録②でした。

2011年9月24日 (土)

アルバムの中より

10年ひと昔といいますが、昔のアルバムやら手帳やらひっぱりだしてみました。

記述をたどると、2000年6月18日にポーリーが我が家にやってきたとありました。

この日からほんの数か月前に、ゴールデンレトリバーという犬種を知ったわけです。

友達から借りて観た一本のVHSホームビデオ。その中にゴールデンレトリバーのパールちゃんがお家でシャンプーをしてもらってる一工程が収められていました。

友人のそのまた友達が飼っていたゴールデン。あまりの可愛さにズキュンと衝撃的なひとめぼれで、このビデオをみてからゴールデンレトリバーで頭がいっぱいになったんですね。

2000,6,19我が家ではじめての撮影ポーリーです。

Cimg7507 迎える前にずい分と愛読した愛犬チャンプという本を片手に、18日愛犬ハウスセキノへと主人が車を走られてくれました。

我が家にはその時先住猫みゃあ(5歳)が家族にいたので、「セキノさんへは見学だけだぞっ」とポ父から釘さされて連れっててもらったわけです。

タイトルつけるとすれば

『私を愛犬ハウスへ連れてって(^○^)』 てなところでしょう。

Cimg7509 チャンプに必ず載っていたセキノさんに一度行ってみたくてみたくて・・

見学だけのドライブのはずが、その日帰り道( ´艸`)プププポーリーが一緒に乗っていました。

私の心は躍りっぱなしで、ポ父は「ヤレヤレ・・」と思ったか、思わずか、、ひたすらハンドルを握ってましたね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

この時から私の大切な11年間が始まったんだな~happy01

Cimg7521 アルバムの写真をそのままデジカメで撮りましたので、光の反射や影が写りこみ見難いかと思いますがすみません。

上の3枚が、家にきて翌日ですね。

ハウスがありますが、このハウスもポーリーとの帰り道途中に noteどんどんドン ドンキー ドンキーホーテ noteで購入というジタバタだけどウキウキの始まりの日でした。

5月3日が誕生日なので、生後46日目でうちにきたんですね。

今思うと、もう少し兄弟姉妹たちと一緒の時間があってもよかったんだろうな~。

Cimg7511 それにしても、ちいちゃいポーリーです!パピーだからもちろんですが可愛いな~。

Cimg7520 少しづつ我が家になじんで、7月頃にはきかん坊万歳ポーリーになってゆくのですよー。

ポーリーのパピー写真(*^-^)記録でした。

2011年9月17日 (土)

納骨してきます

Cimg7113

↑7月9日のニコニコポーリーしゃんhappy01

9月15日ポーリーの四十九日でした。いつものように朝・夜とご飯をお供えし、おやつやリンゴをたっぷりとお供えしました。

Cimg7498

今週の連休にお墓に納骨して参ります。

となりに大好きなじ~ちゃんがいるから、ポーリー寂しくないね。

『おとぅ、ポーリーをよろしくです。』 と話してこようと思いますよ~happy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+   :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

暑さ寒さも彼岸まで

といいますが、今年の秋はいつごろやってくるのでしょう、我が家の地域はまだまだ暑くて日中は30度超えちゃうし・・・、夜中もやっぱり暑さで目が覚めタイマークーラーONの毎日です。

10月になったら近場で一泊秋を感じに出かけてみようかなと考えていますmaple

2011年9月13日 (火)

羊毛フェルトのポーリー

Cimg7467 ポーリーをつくってくださった作家様のご了解頂戴しましたのでgoodリンクさせてもらいました。

ロイくんという男の子ゴルくんのママさんです。

ハンドメイド羊毛フェルト ♪roy's paw♪

ポーリーのことをたくさん見て頂いてこのミニポーリーが完成したとお聞きし、胸がいっぱいになりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2011年9月12日 (月)

サプライズで嬉し泣

こんにちわsun

昨日お友達が遊びにきてくれました、

びっくりして驚いて

そしたら

甘い涙が滝のように落ちてきて

・・・・今日は嬉し泣きのお話をさせてもらいたなって

おもいます。。。(めそめそじゃないよ、ボチボチ卒業だ~^^)

Cimg7457 フェルトわんこのポーリーです。

箱をあけて一目でポーリーだとわかりました。

Cimg7458 ネットでフェルトわんこさん、見かけることはありました、

可愛くて本犬本猫そっくりで、飼い主さんのお気持ちに想いが重なり、

それはそれはいつも微笑ましく思っていました。

Cimg7472本来そのこそのこのアンダーコートを入れることで思いも更にひとしおheart

Cimg7474 お友達からのサプライズな贈り物で、ポーリーのアンダーコートは入っていませんが、私は嬉しくて嬉しくてポーリーに久し振りに触れた感覚に浸ることができました。。。

とってもとっても幸せな気持ちになりました。

Cimg7481 お星さまのポーリーだけれど、共に生きてきた11年間の空の下shineそして確かに、確かにここに居たんだっていう存在感が今このミニポーリーによって私の心の穴ぼこを埋めてくれました。

ももここママさん本当にありがとうございましたhappy01

羊毛フェルトの作家さまのご紹介を改めてさせていただきますので少しお待ちくださいませ~clover

2011年9月 3日 (土)

ペット霊堂にて四十九日法要

さぁ、ポーリー今日はお父さんお母さんと3にんでおでかけだよ。

と朝お線香をあげてお話しました。

Cimg7445

Cimg7446 ちなみに奥のお人形はポーリーのかわりではないです。

ポーリの洋服とカラーがぴったんこだったので、ずっと着ててもらうことにしたお人形です。

今日が法要だというのに、何日も時間はあったのに、

ポーリーのお骨を包むものがなくて今朝になって焦って、引き出しから端切れ布をひっぱりだして、縫い合わせました。

しばらくぶりに使ったミシンはゴトゴトとすごく大きな音をたててました。

ペット霊堂さんの今日のブログに法要の写真が載ってました。

お経を聞いてたら涙がこぼれました。そしたら後ろの方も、反対側の方も

涙がこぼれて鼻をすする音がしていました。

なんだかホッとしました。

滞りなく法要が終わり、私もまたひとつ成長できたような思いで帰宅しました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。. .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

なんだかのろのろ台風が心配です。

台風の影響がありそうな県の皆様どうかお気をつけてください。。。

2011年9月 1日 (木)

三十五日

8月の一か月の間も、

励ましのコメントやメールを寄せてくださりました皆様、

ポチッと訪れてくださってた皆様、

本当にありがとうございました。。。clover

私も可愛いこさん達に会いに行ってheart04ニコニコいっぱいもらってました。

私からコメント残せずにほんとにすみませんでした。

これからはまたチョコチョコとお話コメさせてくださいませhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+  :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はポーリーの三十五日です

ポーリーがいなくて毎日24時間が長く感じるのに、あ~もう35日も経ったのか~と、

なんだか時間の経過がへんてこりんな感じです。

荼毘に付して頂いたペット霊堂さんから、四十九日の法要のお知らせが届きました。

気持ちの問題・とか、いろいろな形・があって良いのだと思っています。私も自分自身の思うままにあさってポーリーのお骨を連れて行ってきます。

1時間位の時間だそうです。

終わったら又お骨を抱いて帰ってきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以前、ブログ内のサイドバーにアルバムを載せていたことがあるんですが、携帯閲覧だとサイドバーって見れないそうでお友達からそれを教えて頂いたこともあったので

少しずつになりますがポーリーの小さな頃の思い出を写真とともに振り返り綴ってみたいなぁと今考えています。。。

信頼しているお友達のアドバイスを有難く頂戴しちゃいましたhappy02

ポーリがいなくなっちゃって、さて・・・私の場合ですが「ブログどうしよう・・・」なんて考えていたのでホントに有難い答えとなりました。。

皆様、もしよろしかったら、もう少し我が家とパピポーリーにお付き合いくださ~い(*^ω^*)ノ彡

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »