フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 気持ちいいね | トップページ | ひとつきが経ちました »

2011年8月20日 (土)

いかんね

うちってこんなに広かった?と感じて

なんか静かすぎるよーって思って

階段を下りると急いで追っかけてくる足音がなくて

階段を上がると後からダッシュで上ってきて私を追い抜いていく

ほんとにいなくなるんだって・・・

いないということ・・・そんな現実を痛く感じて暮らしています。

ポーリー、こんなお母さんでごめんね。心配かけたくないんだけど、まったくもって泣き虫弱虫なお母さんだよ、

Sn3g0174ケセラセラ・・・なるようになるさ・・・って気楽に明るくがモットーだったのに、ポーリーがいなくなっちゃって寂しくて寂しくて、

ポーちゃん、お母さんはまだまだポーちゃんと一緒にいたかったよ。って思っちゃって。

いかん、いかんね

スーパーに買い出しに行ってきたよ、でも

果物売り場で食べれるフルーツ探すとき

お肉売り場で鳥のささみをみたとき

ペットコーナーを横切る時に

涙が溢れてくるんだよ

Cimg6069 いかんね、お母さん、

ポーリー、命一杯生きてくれたのにね、

でも、お母さん頑張ってるよ、お友達から頂いた言葉をひとつひとつ思いかえして心に植えつけています。お母さんの特効薬です。

今日は悲しいひとりごと、、いっちゃった、

いかん!ね。。

明日はポ父と出かけてきまっすsign03

さて・・・・どこいこ・・・・。

« 気持ちいいね | トップページ | ひとつきが経ちました »

コメント

ポーちゃんと桜&菜の花の画像が好きで、時々覗きに来てる
メルママですhappy01

ポーちゃんが逝ってしまってそろそろ1ヵ月に
なりますね?
日が経つに連れ淋しさを実感するんですよね?
私もそうでしたよ~

泣き虫でも弱虫でもいいじゃないですか!
大切な家族を亡くして、平気で居れる方がどうかと
思いますョ!
泣きたい時はう~んと泣いて、淋しい時は淋しいって
叫べばいいんです。

この前、メルとお散歩している時にラッキーちゃんの
ママ!!と声を掛けられました。
ラッキーの事を可愛がってくれて居た方で、思い出話
をしながらウルウル~ いまだに泣いてます。
でも、悲しみの涙ではなくなりました。
ラッキーの事を忘れずに居てくれる人がいるって・・
家族以外に・・・ 嬉しかった~

時間は掛かるかも知れないけれど、きっとそうなれる
と思います。
いつか、ポーちゃんのお話を私に聞かせて下さい。
いくらでも聞くよ~~!
だって私、ポーちゃんの事忘れないからscissors

ポーリーちゃんママcloverポーリーちゃん

こんばんわ☆
ポーリーちゃん、姿は見えないけれど、絶対~ママさんや、パパさんに、ぴったんこdogheart04って、一緒にそばにいますよ。

涙あふれてしまったら、我慢しないでくださいな。
私も、スーパーいったり、スイカの看板みると、ポーリーちゃんを思い出してます。

私も、忘れません絶対にわすれませんよ。
ポーリーちゃんの笑顔最高ですものdog

今度、いっぱいお話しましょうdog
我が家にも、遊びにきてくださいhappy01

diamondメルママさま

桜と菜の花の写真好きって云ってもらってheart04ありがとうです。。私もこの写真が大好きで~(゚▽゚*)

ほんとに、時間の経過とともに心や気持ちがぐるりと一回転してそれがぐるぐるしています。
子供達が仕事の関係で二人とも家を出たので、どうしても一人っきりになると・・・・。
でもまだいっぱい泣いてもいいんですよね。
ポーリーも同じ気持ちで分ってくれるかな?
ほんとに寂しいです、、
パートももっと増やして、仕事いっぱいして運動もしなきゃ~ですね。

私もラッキーちゃんにあったことはないですが
メルママさんと話してると目に浮かぶですよ~happy01ほんとにかわいい子たちですclover

diamondバレちゃんハイジちゃんママさま

遊びにきてって云ってもらって、ママさ~んheart01ありがとう~。。絶対に行きまする~。
一緒に遊んだハイジちゃん、いいこいいこさせてくださいね。。。

去年も今年も大きなすいかをママから頂いてポーリーはたらふく堪能してほんとに有難いことでした。ちゃんとドリフ食べを最後まっできっちりしてたポーリーです(≧∇≦)

時間が経ってるような経ってないような
ポーリーの気配が空気になって揺れてるような
まだまだ24時間がポーリーで頭いっぱいです。。
ほんとに可愛かったと思い溢れ~clover

ここの所涼しくて過ごし易いですが、又暑さくるのかな?ママさんもバレちゃんハイジちゃんも体に気をつけて残暑楽しんでくださいねnote

ポーリーちゃん母さんさんこんにちは、あれからも毎日きています…ポーリーちゃんがまだいるようで…それと母さんのことが気になって( p_q)コメントは悩みましたが書かせていただきますね。スーパーに行った時に果物売り場で食べれるフルーツ探すときお肉売り場で鳥のささみをみたときペットコーナーを横切る時に…母さんのお気持ちいたいほどよくわかります、私まで涙が溢れてきますもの…本当ですよ…ポーリーちゃんの写真を見て虹の橋のむこうでもこんなふうにお散歩してるのかなって思ったり(そう思うだけでまた涙が…)まだ信じられない気持ちもあったりと…ご家族のみなさまはもちろんですが母さんは本当にポーリーちゃんを可愛がってらしたのがブログからヒシヒシと伝わってきてたから今のおつらい気持ちが自分のことのように…でも母さんが泣いてばかりいたらポーリーちゃんも悲しむかもですよね、母さん思い出がいっぱいで寂しいと思いますががんばって乗り越えてポーリーちゃんの大好きなニコニコ母さんに戻られますように…ポーリーちゃんとルルちゃんにとても会いたくて機会があったらいつか、と思っていたのですが母さんと私は似てるところがあったりして親しみを感じていました。もしですが、京都方面に来られることがありましたらぜひご連絡くださいませんか?それからポーリーちゃんのブログは閉鎖しないでほしいと思うのはワガママでしょうかm(_ _)mできたらこのままずっとGおちゃめなポーリーちゃんを残してほしいです。長々とごめんなさい、母さん元気だしてくださいねっ!

ポーリー母さん、こんばんは~!
母さん、ポーちゃんが逝ってまだ1ヶ月経ってませんよ~。
泣けて当然です!
まだまだ泣くヨ!<(_ _)>

私バロンの前のヨーキーが逝った時、あんなに
可愛い6ヶ月のバロンがいたにもかかわれず・・
淋しくて家に帰りたくなくて道草フラフラしたり。
その頃こちらでは、火葬がなくて寒い季節なのに
土葬したことも可愛そうで可愛そうで毎度お墓に
行くたびに掘り起こしてつれて帰ろうかと悩み泣いていました。
でも月日が経って49日、100日と過ぎるたび少しずつ
忘れてる時もだんだん増えていきました。
その時、四十九日や百か日を考えた人は凄いなぁ~
なんて考えたりしました。
バロンの時も母さんと同じく花を見てもスーパーへ行っても・・お菓子の袋を開ける瞬間も・・涙が流れて
半年くらいは泣いていたかも・・。(T_T)
だからポーリー母さん無理しないで泣いて良いと
思いますヨ!
全然慰めになってなくてごめんね!
本当に口下手な上に文章べたです~。(?_?)

父さんとデート!
良いですね~♪
(ドライブでミュージック・・・これがまた泣けます・・。)削除しないでね!

diamondクリームくんミントちゃんママさま

ママさんもお肩がお辛く大変な時なのに私やポーリーのこと想ってくださって本当にありがとうございますhappy01今年はポーリー連れて琵琶湖に泳ぎに行く予定をたてていました。その時には、クリームくんミントちゃんが泳ぐエリアも絶対いこうねポーリーって喋っていたのに叶うことができずに悲しくて。
でも、ママさんその時には連絡くださいって云って頂いてすっごくすっごく嬉しいです、ありがとう。ブログを通じてずっと一緒に歩んできたママさんクリームくんミントちゃんそしてふたわんの可愛いお子達に会いたい、ママさんと同じ病気もしてたりして母親も同い年ですね、似てるところあるんですよね。あ、でもママさんはきっとセレブなお方heart04私ときたら・・・。。その時いつの日かクリームくん達に触れさせてください、きっとにこにこポーリーかあさんで行きますからヽ(´▽`)/

ブログ残しますぅ~私ね恥ずかしながら自分のブログも大好きで・・( ´艸`)
ポーリーをず~と見てたいから、ほんとにありがとうです。。ママさんもお体無理せず大事してくださいねclover

diamondバロン母さま

かあさん、そうだよね、、私まだまだこんなですが
まだまだ泣いて泣いててもいいんですよねcrying
ポーリーの存在は我が家にとって、私にとってほんとに大切な大切な存在でした。根性で最後まで生き抜いてくれたポーリーに「ありがとう」って誇らしく思う気持ちと同時に、姿がなくなってしまったことの寂しさに押しつぶされそうになって・・・苦しくなって涙がこぼれてしまいます。
ほんとにもういないということに、どうやって慣れていったらいいのだろう・・って。

バロンくんがいても、先代ヨーキーちゃんの時には同じ思いでらしたんですね。。
四十九日、百か日とほんとですね、、ひょっとしたら残った者家族達の為の日数でもあるということなのかもしれないのですね。
私もわーと溢れる時思い切りこぼして、でもポーリーが途中で心配をしないように心を育てていきたいと思いますclover

バロン母さんありがとうですheart04え~口下手でも文章べたでもないよー、思ったこともないです。いつもほんとにありがとうなんですo(*^▽^*)o
あっ昨日・・( ´艸`)結局スーパー銭湯でした( ^ω^ )

こんにちわhappy01
さてさて、何処へお出かけしてきたのかなsign02
そそ、たまにはぱ~っと遊んで来て下さいnote
ポーリーちゃんの事を思って泣いちゃうのは
素敵な事じゃないですかっshine
その、思いがポーリーちゃんの供養につながると思いますよhappy01

実は私ね、以前黒ラブの”はち”って、言う
女の子(女の子なのにヒドイでしょ)を、列車事故で
亡くして、確実に自分のせいなので、とても苦しみましたsweat02

でも、ポーリー母さんは、違うっsign03
愛情いっぱい注いで、最後まで一生懸命だったもんっsign03
堂々と泣いて下さいgood

こんなに、愛情あふれる泣き虫な母さんの事が
ポーリーちゃんは大好きなんだよっheart04

pohahaさん、こんにちわ。

涙枯れるまでって言うけど、涙ってかれませんね。

私は先代ジョディーのときお勝手にたつと何時もジョ

ディーが側にいたのを思い出し、その場に泣き崩れて

ばかりいたものです。買い物にいくと帰り道、急いで

帰ってもジョディーはいないと思うと、道々なきなが

ら帰ったりしたものです。そんな時ポー父が「散歩し

よう」って誘ってくれて毎日ジョディーの散歩道、泣

きながらあるいたりしました。そろそろポーリーちゃ

んの月命日ですね。スイマー、ポーリーちゃん、虹の

橋でも泳いでいるのかな?そしてスイカの正しい食べ

方をみんなに御披露してるかな・・・・

本当に部屋が広く感じられるほど、あの子達は存在感

がありますもの、寂しさは一塩ですよね。

あんまり頑張りすぎないで、泣きむしでもいいんじゃ

ないかな。暑さが戻ってきましたお体に気をつけて

diamondく太さま

く太さん、『素敵なこと供養に繋がる』と云って頂いてありがとうです。。。とっても嬉しかったcloverポーリが頭胸いっぱいの毎日でも失ってから悲しい気持ちばかりが強くて、ポーリー心配しちゃうか、、それも心配で。
でもどうしてもまだ楽しかった思い出を覆う位の寂しい気持ちが大きくています。

いつも明るく元気、優しいく太さんに
はちちゃんとの辛い別れがあったこと知って
どんなにどんなにお心苦しかったことだろうと
お察しいたしました。。。
別れという乗り越えねばならない現実を
必死で乗り越えた時にきっと前よりもっと強く優しい自分がいることを私も信じてポーリーを感じてたいと思いました、ありがとうcloverhappy01

diamondぽー母さま

溢れてでてくる涙はまだまだやっぱり枯れそうになくて、寂しくて毎日何度も何度も繰り返してしまいます。
いつかは、別れがあるんだと自分に言い聞かせてたつもりでしたがやっぱり心は全然強くなってなくて寂しくています。
ぽー母さんが云ってくださった『にこにこのポーリを覚えててねお母さんってポーリーがいてくれてたこと』ほんとにいつもニコニコだったポーリーの笑顔が目を閉じても開いてても目の前にいつも今もパァッと咲いてるんです。涙がこぼれた後にこの咲いたポーリの笑顔に、ついニコッとして涙が止まったりもしてます。。。
虹の橋でスイスイウマウマ笑顔振りまいて先輩犬さん達と過ごしていて欲しい、そしてそれを想像すると心がホッとしますclover

私も、ポーリーと散歩した土手を歩いたりしてます。ポーリーのトコトコくんくんを感じて嬉しいんです(*^-^)一緒に何度も何度もふたりで歩いた道、この土手をひとりになって歩いても寂しくは思わない私がいるんですよheart04ぽー母さんありがとうですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気持ちいいね | トップページ | ひとつきが経ちました »