フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

ありがとうございました

Cimg6390 2011年7月29日、11歳2か月と26日の犬生、本日ポーリー永眠いたしました。

みなさまたくさんありがとう 言葉だけでは足りない気持ちでいっぱいです。

お心寄せてくださったみなさまのところに、おひとりおひとりにきちんと直接ご報告せねばいけないところをこういう形でどうかお許しください。

ポーリーも皆様のことが大好きでした、私の好きは、ポーリーの好き。

応援をもらうとポーリーに伝え、そのたくさんの応援の数々でポーリーはこんなに頑張ってくれました。

心から感謝いたします。。。

『ホーリーという魔法を知っておられますか・・

回復・治療・癒しの魔法・・

これがポーリーの名の由来です。女の子だから可愛い響き小さなまるがつきました。』名付け親現25歳の長男です。

ポーリーありがとう、ポーリーとの日々は11年間家族にとってかけがえない癒しだったよ。

2011年7月21日 (木)

すいかの正しい食べ方

あくまでも我が家のポーリーの場合です↓

ポーリーの豪快食べっぷりはとっても食欲をそそります。

おいしい音を立てて、しぶきを巻き散らかして、次が気になるから急いで飲んじゃったり。。

そんなポーリーの食べ方が大好きです。

2011年7月20日 (水)

果物沢山食べてます

おはようございます。強い台風6号がきています。引き続きの警戒をみなさまもどうぞお気をつけてください。

pc

ポーリーのトップ ページを開けた時、写真が拡大サイズになるのがココログ理由なのか、記事状態理由なのか解らないのですが、見づらいとこありましたらすみませんです。タイトル部をクリックして頂けますと直りますのでよろしくお願いしますm(_ _)mCimg7269 近頃のポーリーは朝から昼にかけての午前中がしんどいです。

Cimg7264 ↑昨日お昼前11時半ころです、「おかあさん、なんか少しお腹すいた私だよ。」ってこんなふうに調子が戻ります。

Cimg7237 ↑その前の日午後、ポーリーの話し声が聞こえて2Fから覗いてみました。

Cimg7238 おにんぎょさんと何やら会話中でしたhappy01

夜ご飯のデザートで!と思ってたメロンを3時のおやつで頂きました。

Cimg7241 フルーツ大好物メロンをパクパク。

Cimg7244

Cimg7253

朝のご飯を残しても大好きなフルーツはもりもりupです。

このメロンの前日には・・・( ´艸`)プププ

Cimg7204

Cimg7205

Cimg7210

これまた大好き好物すいかnote

ポーちん 病気になってしまったけど、大好きなもの毎日こんなにたくさん食べてこの夏だってsun満腹満足満開sun幸せなことだね。。今年も恒例ポーリーのすいかドリフ食べを動画で撮りました。後程UPしますのでぜひみてやってくださいm(_ _)m

2011年7月14日 (木)

ポーリ元気です~♪

Cimg7122 ポーリーに会いにきてくださるみなさまこんにちは。おかげさまでポーリーの病気小康状態で元気にしております。

Cimg7128

↑夜ご飯が済んで自分のソファでにっこり満足。。

Cimg7150 2週に1度の通院日で獣医院いってきました。体重・・・・29キロ。(ふ・ふえてました) お熱38,6度(平熱) 血圧、心臓、呼吸音すべて安定。

Cimg7152

生命力って計り知れない凄い力なんだなと実感しています。

普通の毎日。ご飯食べて、デザート食べて、ちっこうん○して。有難いことです。

肺のレントゲンを撮っていただきました。

肺の転移が認められてることで、定期的な撮影で胸水の状態をみるのだそうです。胸水が溜まってくると息苦しさが出てくるので、水を抜くなどの処置をするそうです。

咳と呼吸の乱れがあり動揺した頃がありましたが、現在、咳なし、呼吸も落ち着いているのがわかります。もしかしたらあの時の影が消えているのではなかろうか・・・誤診であってくれという希望からです。

胸水、問題なしでした。高度医療センターで撮った肺の画像の癌は残念ながら消えてる事はなくそのまま写り出されていました。ポーリーの場合、無数の白い円影が大小と散りばまってあります。

だけど、先生happy01目を丸くしたり細めたり。。となりにお座りしてるポーリーをみて、この画像のポーリーちゃんとは思えないですって。

膿鼻水が出(睡眠時)、この3,4日は血が混ざっていますが、右の鼻腔だけなので左での呼吸が出来ていて思う程の息苦しさはないそうです。

Cimg7167

ポーちゃん、ありがとう。今日もにこにこありがとう。外から戻ると待っててくれてありがとう。

痛いの飛んでけー。痛いのとんでけー。痛いの飛んでけー。。我が家の最近の合言葉happy02

最後わたし事です↓

Cimg7174 お友達に、わたしごとまで心配かけちゃってごめんなさいでした。今は、すっかりと普通に戻れたと思っています。血液検査も特に問題なし、鉄欠乏性貧血はありますが軽いものです。

青汁を飲んでみることにしましたよー。更年期症状改善漢方薬が左の箱です。肩から上にかけてもともとピップエレキバン磁気シール貼ってましたが、私の好きな友近さんのピップマグネループup試してますgood

2011年7月 9日 (土)

笑顔のくすり

今週も1週間を無事に過ごすことができました。嬉しいです。

Cimg7084 ポーちゃんお顔の形がちょこっと変形してしまいましたがまだまだニコニコな笑顔は変わらずにこちらを向いてくれます。たとえどんなお顔になったってそんなの関係ないし、ポーリーはポーリーだよ。

Cimg7092 ポーちゃんが普通の時間を過ごしていてくれればそれが今私の一番の幸せです。ヨーグルトおやつの時間で下の階までお運びかあさん( ´艸`)プププ

Cimg7093 バナナ入りですぞー。

毎年、夏はハウスに入らないポーリーで、今年はもしかしたら痛いときや不安な時自分の寝床だし安心したいとき入るかもな・・・

って思いぎりぎりまでハウス出しといたんですが、やっぱり1度も入らずでしたので先日干ぼし日干しして仕舞いました。だからここが第2の食処に模様替え。

Cimg7100 2階から1階への階段が危なっかしい時にこの胴輪の持ち手部分で補助して下りるようになりました。

Cimg7108

2011年7月 5日 (火)

最近のポーリーにっこり

一週間ぶりですこんにちわ。

ポーリーのまっこり にっこりのお顔をまずお伝えしたいですのでお付き合いくださいませ。

Cimg7052 この日はちょっぴりお顔が辛い日でしたが、それでも「ポーちゃん」て呼ぶと満面笑顔でこっちをむいてくれました。

Cimg7060 こうしてたたきで痛い方を下にして寝てるのが楽なようです。凄いです、自分でちゃんと気持ちいいように過ごします。お腹が冷えないようにとタオルをお腹にかけてあげると3分で移動しています。タオルいらないんだなと教えてくれます。

獣医で、告げられた6月の3週間が最も重要で大切な時間とのことでしたがクリアして7月を迎えることができました。

癌を叩く治療が何もできないポーリーですが、今も落ち着いています。

階段が下りれない・・上る事できても下りる為の1っ歩が出せない日がありました。でも翌日復活。

お顔や頭の形がへっこんだりつきでたり変わっても、その又翌日には整ってたり。

呼吸の乱れが強いかと思う睡眠中、寝息が気になって過ごしても、その翌日にはスヤスヤ~になったり。

鼻汁に膿みがまざって辛そうでも、翌日にはとまってたり。

そんな繰り返しの日を過ごしているポーちゃんです。

唯一変わらないのが食・食・食happy01

変わらない量をきちんとしっかりと欲しがり食べ切ります。

Cimg7079

私の方もこの2週程でだいぶん体と心と落ち着いてきました。心配かけちゃってごめんなさいでした。。今過ごしてる毎日にちょっとずつ順応できるようになったのかなって思います。

大好きだった甘い物が喉通らずでしたが友人がケーキ食べいこ!と駅まで誘ってくれてショートケーキcake食べてきました、美味しかったhappy01です。

朝6時だいと午後3時前NHK教育でやってるテレビ体操をしっかりとやってます。

と、最後わたし事になってまいましたが、すみません(*≧m≦*)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »