フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« お薬が効きました | トップページ | ポ父とぺったんこ »

2011年6月18日 (土)

おもちゃで遊んでくれて嬉しいよ

夜のごはんを美味しく食べたポーリーが久しぶりにおもちゃ箱からひとつ咥えてソファに持ってきました。晴れ間が続いた時に洗濯をして今日箱に戻しておいたぬいぐるみ。

Cimg6962 口が痛いので小さいのがいいと思うのに大きなのを選んだね。

Cimg6960 おもちゃで遊ぶ姿が嬉しくて見てたら、「おかあさん、ちょっと待ってて」とでも言ってるようにすぐさま又おもちゃ箱へいくポーリー。

Cimg6972 「お次はこれ!」って、なんとも自信満々に持ってきたのがピンクドーナッツでした。

病気のこと

ポーリーの異変に気がついたのが4月の終わり頃でした。

ソファに座ってるポーリーの口から血のよだれが垂れていて

慌てて口を開かせ中をみると、右側一番奥の歯茎から上あごにかけてクレーター状の潰瘍になっていました。

その時の胸騒ぎがこの病と向き合う事になる一番最初のことでした。

             ・                          ・               

気づいてあげれなかった2つのこと

棒タイプの牛皮ガム

小さい時から好んで食べていた、お留守番のご褒美やシャンプー後などほとんど毎日1本食べてきた。昨年秋位(10歳半頃)から喉につかえることがたまにあった。ポーリーは最後までしっかり噛まないで飲んでしまうので目が離せなかった。のどにつかえると出してあげていた。今年3月上旬頃だったと思う、喉につかえたガムを取り出すと血がついていた。どこか傷つけたな、もうこのガムはあげれないなと決めた。

歯が欠けて落ちていた

棒のガムを与えなくなって1か月が過ぎた頃、歯の汚れと口臭が気になり歯磨き効果と噛む事でのストレス解消を狙いひづめを与えた。ひづめは呑み込まないけれど血がつくと回収するという与え方だった。4月中旬頃だと思うが、ソファの上に歯が1つかけて落ちていた。その時口の中をみるも、いったいどこの歯がかけたのか分らなかった。

ひづめもポーリーには、もうあげれないと思った。

この2つの見落としがなかったなら・・・自分を恨むことしか出来なかった。

« お薬が効きました | トップページ | ポ父とぺったんこ »

コメント

ポーリーが、おもちゃで元気に遊ぶ姿に、
ホッとしてますconfident
ははさんが、献身的で
素晴らしいですsign03

今日もポーりーちゃんの笑顔見られてよかった。

縫いぐるみがみーんな無傷なんてすごい。

うちのポーリーときたら下手な外科手術するものだか

どれもこれも無残なすがたになってます。

そこにいくとポーリーちゃんは優しいな。pohahaさ

ん、沢山沢山ポーリーちゃんに話しかけてあげてくだ

さい、ゴルは他の犬より数倍、我慢強いそうです。

笑顔をつくっているポーリーちゃん

そのお顔とママさんのお顔くつっけてごらんなさい、

きっとテレパシーでお互いの気持繋がりますよ。

そうやって私もジョディーと声なき会話してました。

それから、ママさんが気がつくのが遅いなんてこと

ないと思います。決して見落としたのではありませ

ん。神のみぞ知るですよ。

明日もまたポーリーちゃんの笑顔まってますからね。

ポーちゃん、大好きなぬいぐるみで遊べたんだね!
ワンコは、飼主の喜ぶ姿が何よりの喜びだと聞いた
ことがあります。
嬉しそうなポーリー母さんを見て、ぽーちゃんは
ピンクドーナツ持って来てくれたんですネhappy01

ポ母さんは間違いなくポーちゃんに愛されていると
私は思います。
ポ母さんだって間違いなくぽーちゃんを愛している
でしょう?
それがすべてだって私は思うんです。

自分を責めてはいけないよscissors

diamondく太さま

おもちゃ箱に向かった時には嬉しかったんです、
ほんと久々に咥えて持ってきてくれました。
先日の具合悪い日が信じられない程元気がでて
嬉しいですhappy01
ポーリーが訴えてくることを
わかってあげられたらすっごく幸せで
その幸せもポーリーからもらってるんですよね。
まだまだ出来てないけど頑張るぞ~。
く太さんありがとですclover

diamondぽー母さま

励ましていただいていつもありがとうございます。。
ジョディーちゃんとぽー母さんの姿が目に浮かぶようで胸が熱くなりました。。
ジョディーちゃんもぽー母さんから大事に大切に愛heart01
いっぱい貰っていたのですよね。
その絆の強さを私もポーリーと繋げたい。
私からのテレパシーもポーリーに届いて欲しい。
目をみて笑ってごっつんこして
毎日お話します。。
ぽー母さんありがとうございますclover

diamondメルママさま

メルママさん優しいお言葉をありがとうございます。
振り返っては遡って自分の落ち度ばっかり
グルグルグルグルしてしまって、、
でも、うんsign03ポーリーへの愛は
ポーリーを授かってから何一つ変わってない。
毎年毎年一日ごとに深くsign03
愛いっぱいで大切な日を過ごさなくちゃですねhappy01
メルママさんいつもありがとうございます。。

この記事へのコメントは終了しました。

« お薬が効きました | トップページ | ポ父とぺったんこ »