フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

ポーリーのにっこり様子です

6/25  昼頃です

Cimg7028

皆様こんにちは、ポーちゃん元気に過ごしています。。

獣医通院にて、先生からも「ポーちゃんの癌は今のところ、穏やかで緩やかですね」とおっしゃって頂きました。嬉しいです。

日によってガクンと元気がなくなる事もある最近ですが、休んでると又ムクムクと普通に戻ったりしています。

Sn3g0186 夕方でガスっていてしかも携帯写メの写りなのでちょっと白っぽいんですが、こんなにいいお顔を向けてくれたので載せました。

土手までの散歩はなかなか厳しくて行けないねって思っていたのに、この日ポーリー力強くて、土手に行くんです!!って。すっごく嬉しかったです。

皆様いつもありがとうございます。。。(゚▽゚*)

わたし事です ↓

あんなにダイエットがんばしてもすぐリバウンドの私が、やはり多くの皆さんと同じかな・・体重があっという間に減っちゃってsweat01膀胱炎になり(私のは癖になってますね年1回やってます)47歳ですが更年期な症状も出たりしててsweat01情けない!

一応不安を取ろうと、内科も受診して血液検査してきました。更年期障害改善の漢方薬も飲み始まりましたので少し安心して帰りました。そんなこんなですのでなかなかUPが出来ずすみません。

コメント欄少しお休みしますが、又オープン時には大好きなお友達みなさんとお話しいっぱいしたいのでお付き合いしてくださいませ。。

心配しないでねwinkマイペースで体調戻しますgood

2011年6月24日 (金)

こんにちは。。

6/24 おやつ後のまどろみポーリーです。

Cimg7027

今日も元気にご飯を食べに2Fと寝床の1Fを階段上って下りてと過ごしています。。

1週間前のときには、ほんとに皆様にご心配をおかけする報告となりすみませんでした。

この1週間に元気を取り戻し普通に過ごせていることに有難い気持ちで過ごしています。

お友達の方々から、沢山の励まし応援をもらってすごく勇気も持てました。

頂いたその勇気を身にまとい、これからもポーリーと心・体ゆっくりと過ごしてゆきたいと思います。。。

clover                apple                clover        apple

メラノーマって恐怖心でしたが、あの日具合悪だったポーリーが、今病気とうまく共存してるのかな~って考えると私もだいぶ落ち着きました。

この調子で7月目指し!!8月目指し!!まだまだ毎日を幸ある日にしてやりたいです。

ご心配だけおかけしておいて、休んだりUPしたりと勝手者になりますがお許しください。

ありがとうございますhappy01dogより

        

2011年6月22日 (水)

今日もヨシ!

Cimg7013_2 昨日の夜ごはん待ちです。。

Cimg7024_2 今日午後のおやつの後です。。

今日もありがとう。。。

2011年6月21日 (火)

自転車こいで

たくさんの皆様から温かな励まし力強い応援を頂いて、

ポーリーも私共もほんとに幸せものです。

心の不安がとれ、救われ、凄く助けて頂いていることに

改めまして感謝いたします

本当にありがとうございます

昨日(6/20)のポーリー

Cimg6992 ステロイド錠剤を与えてから、金土日とそして昨日もいつもの元気が戻ってくれていて、ホッとしています。

こんなに体力も食欲も表情もあるポーリーをみてると病気が癌なんかじゃなくて、口内炎の酷いタイプのものだったのではないかと思えてしかたないんです。治りに時間のかかる重いタイプの口内炎じゃないかと。獣医さんをも驚くよな、回復をみせてくれるよな気がほんとにしてきます。

Cimg6994 昨日、薬がひとつきれるのでもらいに獣医まで行ってきました。

Cimg6995 やっぱり車より自転車が似合う私です。

Cimg6996

Cimg6997 ここは六郷橋です、年始2日3日の箱根駅伝で選手達が渡る橋。往路。

Cimg6998 向こうの方に東京湾です。

Cimg7001 薬だけもらって、今度はまっすぐ帰路、神奈川県川崎側から正面の階段坂を使って六郷橋に戻ります。

Cimg7002

Cimg7003

復路

Cimg7004

分厚い雲が覆っていましたが時折射す陽がペダルを漕ぐ足にジリジリと熱かったです。

Cimg7006 いつもこうして出迎えてくれます。

Cimg7008 りんごのすりおやつを食べました。

今朝も元気に朝ごはん食べました、今AMたたきでねんねこしています。。。

2011年6月20日 (月)

ポ父とぺったんこ

今日はポ父とぺったんこ

Cimg6981

朝起きて顔色がいいとホッとして嬉しい。先週の木曜頃から始まった喘鳴がしてる時としてない時とがあります。今日はねんねこの時も静かな呼吸音でスヤスヤねんねこしていました。

Cimg6982

夜のご飯そろそろの頃には、私の真ん前にきて真正面に座って、「ポーたんのごはんの時間です」ってhappy01

今日のポーちゃん、いつものポーリーでお母さんウキウキしてたよ(゚▽゚*)

Cimg6984

2011年6月18日 (土)

おもちゃで遊んでくれて嬉しいよ

夜のごはんを美味しく食べたポーリーが久しぶりにおもちゃ箱からひとつ咥えてソファに持ってきました。晴れ間が続いた時に洗濯をして今日箱に戻しておいたぬいぐるみ。

Cimg6962 口が痛いので小さいのがいいと思うのに大きなのを選んだね。

Cimg6960 おもちゃで遊ぶ姿が嬉しくて見てたら、「おかあさん、ちょっと待ってて」とでも言ってるようにすぐさま又おもちゃ箱へいくポーリー。

Cimg6972 「お次はこれ!」って、なんとも自信満々に持ってきたのがピンクドーナッツでした。

病気のこと

ポーリーの異変に気がついたのが4月の終わり頃でした。

ソファに座ってるポーリーの口から血のよだれが垂れていて

慌てて口を開かせ中をみると、右側一番奥の歯茎から上あごにかけてクレーター状の潰瘍になっていました。

その時の胸騒ぎがこの病と向き合う事になる一番最初のことでした。

             ・                          ・               

気づいてあげれなかった2つのこと

棒タイプの牛皮ガム

小さい時から好んで食べていた、お留守番のご褒美やシャンプー後などほとんど毎日1本食べてきた。昨年秋位(10歳半頃)から喉につかえることがたまにあった。ポーリーは最後までしっかり噛まないで飲んでしまうので目が離せなかった。のどにつかえると出してあげていた。今年3月上旬頃だったと思う、喉につかえたガムを取り出すと血がついていた。どこか傷つけたな、もうこのガムはあげれないなと決めた。

歯が欠けて落ちていた

棒のガムを与えなくなって1か月が過ぎた頃、歯の汚れと口臭が気になり歯磨き効果と噛む事でのストレス解消を狙いひづめを与えた。ひづめは呑み込まないけれど血がつくと回収するという与え方だった。4月中旬頃だと思うが、ソファの上に歯が1つかけて落ちていた。その時口の中をみるも、いったいどこの歯がかけたのか分らなかった。

ひづめもポーリーには、もうあげれないと思った。

この2つの見落としがなかったなら・・・自分を恨むことしか出来なかった。

2011年6月17日 (金)

お薬が効きました

昨日は突然の報告でご心配をおかけしてしまいすみませんでした。

強い気持ちを持ってしっかり守るって思っているのに、何かひとつ症状がでると慌ててしまう弱い自分がでてきます。

主治医との報・連・相で、ステロイドの錠剤を与えましたら、お薬が効きました。

今日は、また「食べるものはありますか~」って動きを見せてくれてるポーリーです。

Cimg6952 良かった。。。

昨日出ていた咳込みも、今日は今のところありません。これもお薬の効果なのでしょうか?

お口からの出血は昨日も今日もありますが、止血剤を飲んでいますのですぐに止まります。

Cimg6954 ポーリーが痛くないように。

苦しくないように。

ウマウマ、ウマウマ美味しいくださいっていってくれるように。

ポーリーの体をいじめないで欲しい。。。

ポーリーの病気のこと

みなさまにお話ししなくてはならないことがあります。

心が苦しくなり、なかなかお話する気持ちになれずにいました。

5月23日動物高度医療センターにて

口腔内悪性黒色腫 (メラノーマ)と診断されました。

胸のレントゲンで肺転移がわかりました。

余命宣告をされてポーリーとお父さんと3にんで帰ってきました。

一日・一日を大切に大切に過ごしています。

心が壊れかけそうで毎日毎日泣くことしかできなかった私を、支えてくださった友人の方々本当にありがとうございます。

かわいい我が子ポーリーのこれからをしっかりとした気持ちを持って全力でサポートしたい。

Cimg6912

6/14     ポ父撮影

今日は調子が悪かったポーリーにカメラを向けることができませんでした。

ご心配をおかけしてしまい皆様ごめんなさい。

2011年6月15日 (水)

外の風

Cimg6921 久しぶりに仲良しのりゅうくんに会いました。りゅうくんは15歳だったかな?17かちょっと忘れてしまいましたが元気でよかった。。認知症状があるそうですがご家族が手厚い介護なされてます。

Cimg6930 ポーちゃんお水飲んでるの?横向き飲み?

Cimg6931

みてたよー byポ母

Cimg6932 はいよ(*゚▽゚)ノ

今日も雨がなく割に暖かでした。3Fのベランダで乾いた洗濯物取り込みしてると、たまにやってくるポーリーです。

Cimg6934 暑すぎず寒くないのでバルコニーが気持ちいいのかな?しばし休憩モードのポーリです。

Cimg6937 洗濯物たたんで、下にいってもいいんですが、ポーちゃん居眠りしちゃったので私もここで大好きなナウシカの画集をみながらお付き合いですcafe

2011年6月14日 (火)

階段

Cimg6918

Cimg6919 若い頃から一日何度も上り下りを続けてきてかなり鍛えられているのではないかな~。近頃私も一緒に上り下りで運動になったりしてます。おしゃれなジムとかも憧れちゃいますが、こうして家にいながら結構いろいろできるもんですね。

2011年6月13日 (月)

おいしいぞ~

Cimg6900

まってるんです。

Cimg6901

できたの?

ってスクッと起き上がる。満面の笑み。これが最高に嬉しい。

いっぱい食べれ~、ポーリの為にヨーグルトケーキを焼きました。

Cimg6907

2011年6月12日 (日)

雨あがり

Cimg6880 昨日は夕方まで雨が残りましたから今日、朝目覚めて外の明るさにホッとしました。。

Cimg6881

雨降りは苦手です、

Cimg6888 お父さんはたばこ止めれそうにありません・・・、私昔、タバコ吸いでしたが過去に2度禁煙成功しました。。通算で5年間。ところが現在またたばこ吸いに戻ってしまってるので・・・う~んshock成功とはいえませんね。

Cimg6895 今日もやっぱり可愛いね、ポーちゃん。。

2011年6月10日 (金)

球のつづき

照明の球を間違えてまったくもって驚いた私は、箱を取り出しよくよく見てみた。

すると、

Cimg6856

な~るほど・・・

こんなところに落とし穴があったかと気づいた。

あっいえいえ、落とし穴はこちらのパッケージじゃないですよsweat01

私の中の落とし穴です。

さて、ポーちゃんは美味しいおやつを食べ終わってどうするかな?

Cimg6866 美味しかったな~、もっと欲しかったな~、でも腹八分目っていうしな~。

Cimg6867 クルリっとして、、もうないよね~、この上にないよね~。

Cimg6868 確認しながらテーブルを一回りしておりました(≧∇≦)いつもこうなんだよね、ポーちゃん。

2011年6月 9日 (木)

間違えるとは・・

リビングの照明の球が一つ切れたので、昨日オリンピックで買ってきました。

セットして、スイッチONして、、、

愕然。

Cimg6839 白い・・・・・・・・・・・・・・

こういう失敗ってしたことなかったのに、年のせい?脳のせい?どちらにしても驚きすぎた。

5つ球ですが節電ということで3つ球で使用するのですが、

Cimg6838 丁度、3つの点灯球に白い球が・・・。

しかたなく右隣の球と交換しておくことにします。

Cimg6853 Cimg6855

2011年6月 8日 (水)

過保護です

Cimg6834 ハウスに掛けていた毛布を取りました、さすがに寒い日がなくなってきたので。でも一応寒い時に乗っかれるように座布団のお下がりを敷いておきます。うちは、ダイニングの椅子の座布団を取り換えるとポーリのハウスで第2の役割してもらってます。

みんなのお尻が何度も踏みしめた座布団、これがまたポーちゃん結構好きみたいです。

Cimg6836 で、たたきで寝るのが冷たくていいみたいなんですが、もしかしたら、お腹が冷え冷えになることもあるのでは?と思うとタオルマットをここに置いておくのですがず~~~と使ってくれなくて・・・

ポ父は「邪魔だろう、暑いからたたきで寝るんだから、寒かったら2Fにいるよ」とごもっともなのですが、でも一応置いといたら

乗っかって寝てました~。ふふnoteやっぱ置いといて良かったな~。

綺麗な水色がまるで大好きなプールで泳いでるみたいにみえますhappy02

Cimg6837

2011年6月 7日 (火)

ごはんモリモリ

あーちゃん (ポははの母)が遊びにきてました。

Cimg6813 昨日バスで木更津へと帰りました。今朝はお散歩にふたりで出ると、

Cimg6826 よその駐車場にちょっぴり侵入しちゃったポーリーです。アスレチック気分だったかな?区画の四角いパイプ棒をわざわざまたいでいました( ^ω^ )

Cimg6825 昨日の夜ごはんには、フードにトッピングがキャベツ・ささみ・かぼちゃです。ささみを茹でた時のお汁をフードにかけました。ポーリー大喜びの完食もりもりと食べましたdog

2011年6月 6日 (月)

ここちいいんだね

Cimg6772 3日には、ここに挟まるようにして寛いでいたポーリーが4日には、

Cimg6787 ここを窓にして鼻を突きだしこちらを眺めていました。お顔・頭挟み込むのが好きだね~ほんとに( ´艸`)プププ

今朝は朝陽を浴びてウトウトしてました。

Cimg6820

2011年6月 5日 (日)

Cimg6795 梅雨入りしてる関東地方ですが、昨日は夏の暑さででした。今朝も雨なく良い天気になりそうです。朝の散歩は気持ち良く爽やかでした。

Cimg6801 日曜でお父さんもお休みでしたから3にんで近所コースしてきました。

うちに帰るとお向かいの梅の木からバタバタバタとうまい具合に梅が落ちてこちらにころがってまいりました。「ようこそ~~~happy01

Cimg6810 綺麗な梅です、ポーちゃん匂いチェック・・・

Cimg6811 「私のウマウマじゃなさそうです」

2011年6月 3日 (金)

アピールなの?

Cimg6780 ふんでます

Cimg6781 かなりガシッと重いです(笑)

Cimg6782 ポーちゃんどいてけれーーー

Cimg6783 く~~~~、さきっちょは更に重重ぉぉぉぉ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2011年6月 2日 (木)

ポーちゃん時計

Cimg6762 朝ごはんとりんごデザートが済むとスッタカスッタカお気に入りの場所へ移動してねんねこタイム。

6月に入りましたが昨日今日と寒かーーーです。雨降りなので余計に寒いのか、?

でも梅雨独特の湿度の高いムシムシジメ~っていうのが無いので過ごし易くおります。最近はたたきで寝るのが増えてきたポーリですが、今日はさすがに寒いでしょ?と思っても本犬寒くないらしい。ご覧の通り↓一応まだ寒い時の為用に夏用チェンジはしてません。

Cimg6766 むむむ?夜中に1度ハウスで寝たらしい。

Cimg6769 真っ直ぐにセットしといたはずのお布団がホリホリされていた。

ポーリーったらホリホリ・・ポリホリホリ。よし、1つ出来た!(←なにがじゃ)

そんな午前のひとときを過ごしてリビングにいると、

Cimg6764 お昼ごはんの時間だよと、教えにきてくれました(*≧m≦*)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »