フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

すーやすや

Cimg6753

頭かくして尻隠さずなポジションが大好きなポーリーは、いつもこう。

Cimg6752 気持ち良さそうにお昼寝してます。

2011年5月30日 (月)

食べるの1番

なんといっても、食べることが1番好きなこと。

5291 だからポーリーはキッチンも大好き。

5292 テーブル上も大好きなんです。

目が離せません。

2011年5月29日 (日)

ポーリーのダイヤモンド

Img_0594 お水をごくごく、ごくごく、

ごくごく、ごくごく

一生懸命飲んでたら、ダイヤモンドの光がうまれました。

2011年5月28日 (土)

連写便り

ポーリーの大好きなりんごとメロンをルルちゃんの父さま母さまから送って頂きました。ありがとうございま~すhappy01さて、今日は連写モードで撮影してみました~。↓10枚バージョンです、どうぞーヽ(*≧ε≦*)φ

Cimg6667

Cimg6668

Cimg6669

Cimg6675

Cimg6677

Cimg6683

Cimg6687

Cimg6692

Cimg6693

Cimg6699

メロンのお皿・・・長かった~~~食いしん坊だねポーリーは・・・。

とても甘くて美味しかったです(o^-^o)

2011年5月27日 (金)

朝散歩

昨日の朝のお散歩です。

Cimg6648

散歩コースのひとつにある、このお宅。通りかかると必ず香りチェックのポーリーです。

Cimg6652

番犬はあちらに任せて、お気楽なポーリーちゃん。

家に戻るとお隣のくろちゃんが外に出てました。

Cimg6656

きゅうに声かけたので

Cimg6657

お真面目なお顔になってしまいましたcat

2011年5月26日 (木)

お決まりのっ

お手はしてくれますがアイコンタクトは省略されてます、Byポ母 5/24

Cimg6646 ( ´艸`)プププ

2011年5月25日 (水)

雨のち晴れ

昨日は朝強い雨でした~、昼にはあがるということでポ父ポ母お休み日でしたので久々遊びに出かけてきました。

Cimg6573

雨が降るとまだまだ寒いですね。衣替えもしたんですが長袖一組はまだまだ必要です。

Cimg6637

予報通りに雨もあがり帰りにはてっかてかなsunがでました~。

Cimg6643

車内ではねんねこタイムでしたがお家に帰るとさっそくおやつタイムですhappy01すったりんご、ポーちゃんのお気に入りです。動画を撮ってみました、みてね。

一瞬動画です。 また、行こうねポーリー。

2011年5月22日 (日)

お手本

Cimg6562

                     sign02

Cimg6564

                sign02sign02

Cimg6566

               sign03

Cimg6567

                  sign03sign03

Cimg6568

         thank you 

2011年5月20日 (金)

シルエット

あら~、素敵なシルエットが~~~。

みてみて、ポーちゃん!!!

お母さんこんなに足がなが~~~~~~いよ。

夢でも影でも

なんでも嬉しい~~~happy02

ね  ポーちゃん

Cimg6554

・・・・・・・・・・・・・、

Cimg6556

そしてポーリーは

Cimg6557

2011年5月19日 (木)

光線

あら、ポーちゃん

目からウルトラ光線??←(ビームと言えっ!)

Cimg6549 と、思ったら

Cimg6550 綺麗な夕日でしたとさ。昨日夕方散歩で

2011年5月18日 (水)

ヨーグルト

Cimg6539

Cimg6540

Cimg6541

Cimg6542

毎朝のこと。

底に残したものを頂くポーリー。

体に心におつうじに、ヨーグルト最高!!

2011年5月17日 (火)

散歩

おはようございます。今朝のお散歩一回り出発進行。

くるりと向きを変えたので、カーットmovie

お先にどうぞってパワフルちびっこさんに道をゆずりました。

Cimg6536 哀愁の背中( ´艸`)プププ

2011年5月16日 (月)

夕焼け雲

Cimg6528 うっすらと柔らかな夕焼け、昨日のお散歩で。

2011年5月14日 (土)

写心展

今日、はじめてホタパパさんの写心展に行ってきました。

ガンバレ!老犬2011『キミとの約束』

以前からお友達のブログで存じておりましたが、なかなかチャンスがなくて行けずにおりました。

今回ポーリーのお友達のポーリーちゃんの母様が行かれるとのことで、ぜひ一度この目で体感してみたいとポ父を誘い行ってきました。ほんとは木曜日に行きたかったのですが、ポーリの通院で時間がかかりこの日はパス、ポーリーちゃんの母様と残念ながらお会いすることが出来ませんでした。

会場にはホタルちゃん、そしてすんごくたくさ~~~んのゴールデンレトリバーさん達がい~ぱい来ていました。心温まる写真やご家族の想いに触れて、ゴルさん達に触れられてすっごく嬉しかったな。

我が家のポーリはお留守番。

Cimg6509 おりこうちゃんでお留守番してたので、帰りにペットショップでおみやげを買ってきました。

Cimg6511

Cimg6514 くださいな・・・・。

はいはい、食べよねnote

Cimg6515 ウマウマ満足いいお顔、お母さんの大好きなお顔です。

2011年5月11日 (水)

ポーリはカッパ散歩です

Cimg6458

まったりと夢心地happy01のポーリー。

ポーリソファのカバーを春夏使用に変えたので、なんだか余計にいつもよりかわいい( ´艸`)プププ

003

今日は朝から雨・・・先にご飯を食べて2時間休んだ頃、ポーリが「うん○に行きたい感じ~」ということで、

散歩いこか~?

004

よっしゃ!、じゃっ、カッパだよ( ^ω^ )

005

はい!着せました。

ポーリ、準備完了だね。

007

町内会をくるりとまわって、お腹もスッキリ^^

Cimg6482

011 カーネーションを贈ってくれた、娘,蕾が次々開いてます。

後ろの壁には、我が家の大切な大切な宝物。

012 ステンドグラス。

はじめ、2Fリビング壁で模様替えの時に玄関の壁、そして地震の後に補強留め兼ねて再度2Fリビングに設置しました。

ステンドグラス作家lomiaさまのミルミルちゃんが、4月18日 14歳と2か月9日でお空へと旅立っていかれました。

とってもチャーミングで可愛い笑顔振りまいて、おはなし上手な可愛い声が今も聞こえてくるようです。親戚なんですよポーリー。。ミルミルちゃんちにポーリと遊びにいった時もはしゃぎすぎるポーリをあったか~く迎えてくれたミルミルちゃん。たくさんありがとう。。お空でローリーお姉ちゃまとぴったんこ天国を思いっきり走って遊んでるかな。

大好きだよ、ミルミルちゃん。。

008 昨日母が高速バスで木更津の家に帰りました。こちらに居る間に長年暮らした横浜妙蓮寺のお友達と久々再会でプレゼントに頂いたライトグリーンのカーネーション。しばし我が家でほっこり咲いて、今週末弟が来たら母まで運んでもらう予定です。

2011年5月 8日 (日)

体重測定

ねぇ、ポーリーさん・・・・

Cimg6495

体重はかってみませんか?^^!

Cimg6496

 ・・・・・・・・・・・・   

Cimg6497

どうせ計るんだから、聞かないで(-_-X) by ポーリー

28,2キロ変化なし。

2011年5月 7日 (土)

りんご

Cimg6476

Cimg6478

Cimg6484

Cimg6488

2011年5月 5日 (木)

ただいまぁ

Cimg6472 千葉は木更津のあーちゃんちから、帰ってきました。畑の前でにっこりポーリー。

Cimg6471 畑があって、田んぼもあって、なんか安心できちゃうお散歩気分も上々note

3日にアクアラインの渋滞避けて朝早めにでたつもりが・・・・

しっかりと渋滞に参加となってしまい、そうなると・・・

普段、家から母の家まで4,50分のところが、今回1時間40分かかったよーsweat01

GWは、潮干狩りが人気で毎年のこと!なんですが、う~ん、渋滞中の海底トンネルは少し恐いな~。

Cimg6470 今日の帰路は頑張った、朝一で向こうを出てきたので、スーイスイと時間通り50分で帰れました。。母が一緒に乗っかってきたので1週間程我が家で過ごします。ポーリ大喜びですよ~。。scissorsdogscissors

2011年5月 3日 (火)

5月3日11歳になりました

2011、5,3ポーリー11歳になりました。

可愛くって可愛くってしかたない、(今日の親ばかもご勘弁くださいねbleah

この11年間離れることなく共に人生犬生を歩いてきた。楽しかったことがいっぱい。ポーリーいつもありがとう。これからもずっと一緒だよ。ポーリーがお婆ちゃんになってもお母さんがちゃんとついているから、安心してね。

Cimg6462 とっても美味しそうな可愛いケーキをルルちゃん父さま母さまからプレゼントして頂きました。。

ポーリー、嬉しいね~、

Cimg6463 お味が4種類もあって、はじめポーリーがどれを選んで食べるのか・・4つ並べてみたのですが、、、選べるはずありませんでした。どれもご馳走と分ってるポーリーはテーブルをグルグルグルグル、、危険なので撤収し、全種類を切り分けて堪能してもらいました。動画↓みてね。11歳パワー。

そんなに慌てなくてもポーちゃんのケーキなんだから味わって食べればいいのにね。

ふふふ、でもこのケーキ、わんこも人も一緒に食べれるそうで、、、( ̄ー+ ̄)切り分けたもう半分はポ母が美味しゅう頂いてしまいました。

(ポーリーはそのことが分っていたようです。)

ありがとうございました(゚▽゚*)

GW3日から5日で母のところに行きます。そこで、11歳のバースデーケーキを手作りしてずい分前にポーリーにプレゼントした写真もあるので、おまけで載せます。

Cimg6440 4月に少し早めで食べました。

スポンジ焼いて

豆乳ホイップデコ

上にいちご

側面はあまりにもぶざまだったので、

わんこクッキー飾って隠しました。

赤い蝋燭2本並べてbirthday11birthdayってことにしました。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »