フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 代々木公園 | トップページ | さくら »

2011年4月 3日 (日)

黄色が似合うよ

Cimg6329 4月の最初の土日、昨日はすごく暖かぽかぽかでした。傾斜にお座りをして休憩です。なんだかいい笑顔なので「ポーリ!こっちむいて~^^」って誘うと

Cimg6330 きゅうに真顔のぶっちょーづらになっちゃったsweat01

カメラむけられると、「また写真かー」って思ってるんですね。

Cimg6331 あくびなんかも出ちゃったりしてマイペースなポリたん。はいはい、わかりましたよー、カメラ仕舞いますから・・。

Cimg6334 と言いつつ、こっそりとパチリcamera懲りないお母さん。

被災地の動物達、元気でいて欲しい。昨日のニュースで海に浮かぶ屋根にいたわんこが助けてもらったことに涙でた。材木にはまった馬は飼い主と再会助けだされた。2頭の大型犬も助けられてチップのおかげで飼い主がわかったと。流された家屋の2Fで奇跡的に助かった猫は飼い主の声を聞いてどんなにか嬉しかったことだろう。

来月11歳になるポーリーがいて、思い馳せる一時預かりボランティアへの道は簡単にはゆかない行動なのだけど、だからといって何もしないのはもっと嫌い。だから・・その何かを探し続けて行動したい。

Cimg6340

« 代々木公園 | トップページ | さくら »

コメント

タイトル通りポーちゃん黄色のお洋服が似会ってて
可愛いですheart01

写真!きっと家のメルも「またなの~?」って
思っているはず・・・
ワンコの写真って難しいですね?

救助された動物達。
ほんとに、ほんとに良かったですね?
彼らは、人間よりもずっと優れた身体能力を持って
いるんですものね!
ワンコに限って言うと、嗅覚、聴覚とも人間の
数千倍とも言われているんですもの・・・
その優れた能力で、なんとか生き抜いて欲しいです。

一時預かりボランティア、すばらしいことですね?
避難所には動物が入れないと、高齢の猫ちゃんを
車に乗せていた飼主さんのインタビューをTVで見た
のですが、慣れないせいか、おしっこが出ないと
言っていました。

朝から夕方まで留守にする私にはボランティアは
無理ですが、声を出せない小さな命がひとつでも
多く救われるよう、安心して眠る事が出来るよう
何かの形で協力していけたらと思っています。

diamondメルママさま

好きな色のひとつの黄色が、なかなかどうしてポーリにも似合ったようでまたまた親ばかですが。。お洋服きて数日過ごすと脱いだ時に裸ん坊な感じがして不思議ですね。慣れってすごい!です。

最近はPCで被災地のペット救出サイトばかりを気になってぐるぐると見てるものですから、私も何かしたい、したいと思いばっかり募って。だけど現実的に向こうまで行くことが出来ないし、どんな犬種でも大きさでもいいからうちでお世話できれば!って思ってもポーリもいるから・・sweat02相性とかみないと双方がストレスになっちゃうんですよね?
わりと感情的に熱くなっちゃうときもある私です・weep
天災は忘れた頃にやってくると昔の人はいいましたが
今この天災の現実をほんとに恨んでしまいます・・bearing

この記事へのコメントは終了しました。

« 代々木公園 | トップページ | さくら »