フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 3週間 | トップページ | 5月3日11歳になりました »

2011年4月28日 (木)

つづき&嬉しいニュース

PC、たちあげて目の前に飛び込んできた嬉しいニュース。

警戒区域内のペット達を福島県が保護するという、28日から5月2日の期間。

遅すぎた対応の為に、すでに力尽き消えてしまった命もたくさんあった、だがやっとやっとペット達に光がさした。人が消えて何日も・・・どれだけ不安だったことだろう。大好きな父さん母さん兄ちゃんお姉ちゃんご家族のもとへ帰れるよ、どうかそれまで頑張って欲しい、28日から2日まで、目立つ場所に出ておいで。隠れていなくていいんだよ。動けなかったら気配で知らせるんだよ。ペット救援活動の為のいくつもの団体さんがたくさんの犬や猫を救出してくださったが、まだまだ多くの取り残されているペット達がいる中このニュースは嬉しかった。

牛豚鳥馬達も待っている、突然の事態を理解できずにひたすらに待っていることだろう。命見捨てることなくどうか大きな力で救い出すことを考え出して欲しい。

Cimg6344 上野公園の桜です。3日が4じゅううん歳の私めの誕生日、な~んにもお祝いが無いかわりにパンダを見に行こうとポ父が誘ってくれて行ってきました。節電から閉園4時との情報に、家を出たのが2時で到着3時。計算上は間に合うはずで、パンダの行列も落ち着く時間ではなかろうか・・・と。

目論み大失敗。さすがはパンダちゃんだ!!入場規制がかかり、到着の3時には門が堅く閉じられていた、、、。笑うしかなかったが悲しかった。

桜はこの日まだ早かったようです、今年は寒かったからね、でもこの人。人。人。

上野動物園まで人を見に来た感じになっちゃって。

結局この後場所変えて、ここから近いということで靖国神社にお参りに行ってきました。

Cimg6348 ポ父が食べた海軍カレー。実際のレシピに則って忠実に再現されたお味らしく、感慨深く完食。

Cimg6349 私は横浜カレーにしましたよ。横浜カレーは美味しかった~。。こうして私の誕生日は1日を終えました。

Cimg6376 いつもの土手散歩で桜までポーリと行ってみました。

Cimg6379 みごとに満開でした。5日の蕾から丁度1週間目、同じ土手沿いでももう1っ箇所、違う地点ですがきっと5日に見た桜の方も満開だね。ポーちゃんもう少し若いときには、こっちの桜とあっちの桜と両方見に行ける距離を歩いてくれたのに、最近はあっちまでは行かないです!とはっきりした気持ちをきっぱりと表すので、お母さんもちゃっかりと甘んじてしまいます。

Cimg6380 今年の桜は、この日が私とポーリの満開桜でしたcherryblossom

先週は、狂犬病予防注射をしてきました。注射に行くまでに、床屋さんもしておこうと5か月ぶりのサロンに行ってきましたが、せっかく可愛いおリボンつけて頂いたのにポーリ怒ってます。

Cimg6455 サロンは好きじゃないんですあたし疲れちゃうのーヽ( )`ε´( )ノ

« 3週間 | トップページ | 5月3日11歳になりました »

コメント

ポーリー母さん♪ まずは~、40うん歳のお誕生日
おめでとうございます!

警戒区域内のペットの保護のニュースは仕事での
車移動中、ラジオで聞きました。
あまりの嬉しさに、路肩に車を止めてしばし視聴
しちゃいましたよ~! 良かった良かったネ~~!
どれだけの命が救われるのか、楽観視出来ないの
かもしれませんが、1つでも多くの命が救われ家族
と再開出来る事を願わずには居られません。

パンダちゃん残念でしたね?
私が子供の頃に、埼玉県に単身赴任をしていた父が
初代のパンダを上野動物園に見に行ったようなので
すが、とにかく人が多くって、人の頭しか見えなか
ったと言っていましたョ! 後日、パンダのぬいぐ
るみだけ届きました(笑)

そちらは桜の季節は終わりですか?
札幌の開花予想は5月3日なんだそうです。
満開は10日頃かな? 楽しみです。
お花を見ていると和みますね~
↓ 菜の花と桜とポーちゃんの笑顔がとっても良い
写真です。 見ているこちらがほっこり気分になれ
ましたhappy01

diamondメルママさま

あは~、ありがとうございます~happy01メルママさんと同い年かな~。。telephoneでの時そう思ったのですが私め、東京オリンピックの年に生まれましたよ~bleah

日々深刻なニュースが繰り返される中の小さな光に思えて飛び上がって喜んだ救済ニュースでした。。
でも初日にたった6頭と知り、、、愕然!まだたくさんいると聞いているのに公はしのごのしがらみを云ってますね。
貴重な5日間なのに・・。
希望を持ち続けたいのですが。

お父上がパンダぬいぐるみ送ってくださったのですねhappy01初代パンダの日本のフィーバー凄かったもんね~、私もぬいぐるみありましたよー、遠足でも行った記憶がありますが、やはりガラス越しで凄く遠い存在に感じた覚えがあります。
北海道に行ったら、温泉と旭山動物園か丸山動物園は外さない予定ですgood

メルちゃん地方これからですね桜、メルちゃんと桜見散歩たっぷり楽しんでくださいね~cherryblossomこちらはすっかりと葉だけになってしまいました。

pohaha母さん、お誕生日おめでとう。

ちょっと見ない間に沢山更新してあったんですね。

ああ、油断してました。(笑)

pohaha母さん、4じゅううん歳、ポー母6じゅうう

ん歳この違い・・・なのに仲良くしていただき

これも可愛い娘たち、二人のポーリーのおかげです。

サロンにいってとっても可愛いポーリーちゃん。

レディに変身ですね。

パンダって言えば我が家の息子達が子供のころ

見に行ったきりです。一昔も二昔もまえになりました

diamondぽー母さま

ぽー母さんありがとうございます。。40代って、なんだか1年1年が早くて、え、私もう、アラフォーじゃなくてアラフィフなのか~って嘘みたいに感じる真実でしたcoldsweats01
まだまだ気持ちは、20代のあの頃なんですが・・。

こちらこそ、ポーリーとポーリーちゃんのこのご縁にほんとに感激感謝の思いいっぱいです。
不思議ですね、わん達が繋げてくれる絆って、自分に絶対必要な大切なものばかり。。
今年はなんとしてもポーリーちゃんとかあさまに会いたいです。その日をいつも想像している私なんですよclover

この記事へのコメントは終了しました。

« 3週間 | トップページ | 5月3日11歳になりました »