フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

つづき&嬉しいニュース

PC、たちあげて目の前に飛び込んできた嬉しいニュース。

警戒区域内のペット達を福島県が保護するという、28日から5月2日の期間。

遅すぎた対応の為に、すでに力尽き消えてしまった命もたくさんあった、だがやっとやっとペット達に光がさした。人が消えて何日も・・・どれだけ不安だったことだろう。大好きな父さん母さん兄ちゃんお姉ちゃんご家族のもとへ帰れるよ、どうかそれまで頑張って欲しい、28日から2日まで、目立つ場所に出ておいで。隠れていなくていいんだよ。動けなかったら気配で知らせるんだよ。ペット救援活動の為のいくつもの団体さんがたくさんの犬や猫を救出してくださったが、まだまだ多くの取り残されているペット達がいる中このニュースは嬉しかった。

牛豚鳥馬達も待っている、突然の事態を理解できずにひたすらに待っていることだろう。命見捨てることなくどうか大きな力で救い出すことを考え出して欲しい。

Cimg6344 上野公園の桜です。3日が4じゅううん歳の私めの誕生日、な~んにもお祝いが無いかわりにパンダを見に行こうとポ父が誘ってくれて行ってきました。節電から閉園4時との情報に、家を出たのが2時で到着3時。計算上は間に合うはずで、パンダの行列も落ち着く時間ではなかろうか・・・と。

目論み大失敗。さすがはパンダちゃんだ!!入場規制がかかり、到着の3時には門が堅く閉じられていた、、、。笑うしかなかったが悲しかった。

桜はこの日まだ早かったようです、今年は寒かったからね、でもこの人。人。人。

上野動物園まで人を見に来た感じになっちゃって。

結局この後場所変えて、ここから近いということで靖国神社にお参りに行ってきました。

Cimg6348 ポ父が食べた海軍カレー。実際のレシピに則って忠実に再現されたお味らしく、感慨深く完食。

Cimg6349 私は横浜カレーにしましたよ。横浜カレーは美味しかった~。。こうして私の誕生日は1日を終えました。

Cimg6376 いつもの土手散歩で桜までポーリと行ってみました。

Cimg6379 みごとに満開でした。5日の蕾から丁度1週間目、同じ土手沿いでももう1っ箇所、違う地点ですがきっと5日に見た桜の方も満開だね。ポーちゃんもう少し若いときには、こっちの桜とあっちの桜と両方見に行ける距離を歩いてくれたのに、最近はあっちまでは行かないです!とはっきりした気持ちをきっぱりと表すので、お母さんもちゃっかりと甘んじてしまいます。

Cimg6380 今年の桜は、この日が私とポーリの満開桜でしたcherryblossom

先週は、狂犬病予防注射をしてきました。注射に行くまでに、床屋さんもしておこうと5か月ぶりのサロンに行ってきましたが、せっかく可愛いおリボンつけて頂いたのにポーリ怒ってます。

Cimg6455 サロンは好きじゃないんですあたし疲れちゃうのーヽ( )`ε´( )ノ

2011年4月27日 (水)

3週間

お久し振りにこんにちは、前回の日記から3週間も経ってしまいました。ごめんなさい、ポーリーに会いにポチってきてくださる皆様本当にいつもありがとうございます。ありがたいことだねポーリー、、ウォンdog

この3週間のポーリと我が家の様子をしばしお付き合いください o(_ _)oペコッ

Cimg6391 3週間の中でのベストショットな写真です。16日土曜日に埼玉県の桜を見に行ってきました。前日にネットで検索して満開の所という情報に出かけたのが

Cimg6407 家を出て、平和島の信号に差し掛かった時にあの大きな地震にあいました。車中でこんなに揺れる経験は初めてで怖かった・・信号機と街路樹がしなり隣のトラックは波の上の小舟状態でした。

「やっぱり帰ろう」という私に「大丈夫だ、行こう!」とポ父。

Cimg6385 来て良かった、、一夜にして少し散ったのですね、葉桜になってきてましたが桜と菜の花の続く一本道は見事な別世界でした。

Cimg6398 お母さんはど~こだ^^ってしゃがもうと思ってるのにポ父はポーリーとお構いなしで、ポーリーも私をがん見してる、、、happy02

Cimg6402 久しぶりに笑って楽しい時間を過ごせました。2,30分の桜道散歩をして帰り道に、1度行ってみたかった花園フォレストへ立ち寄りソフトクリームを食べました。

Cimg6419 ほんとは店内のスィーツ食べ放題がしたかった私ですが、今日はポーちゃんも一緒だしお菓子を買って帰りました。

Cimg6423 ポーリーは久しぶりのドライブにずっと満面笑みでした。せっかくここまで来たから、この辺りで犬OKお宿で1泊しちゃうか~と携帯で探したのですが・・・残念該当なしでまっすぐお家へrvcarsign04

東北大震災からというもの、いろんな事を考えて、ニュース番組やネット配信の動物救済サイトから目が離せず、、いつもいつももんもん、もんもんとしていて自分が何も出来ないことにいつも腹立たしい思いで何か、何かを!ってそんな毎日を過ごしていました。

被災地へ、動物愛護に関わる団体さんが入られてご自身の身をも脅かされ中の救済活動には、ただ涙がこぼれ感謝の心でいっぱいになっています。ちっぽけな私個人ですが、あちらまで駆けつけたい気持ちや家においでっ!て思う気持ちをずっと忘れずに見続けたいし形にできたら嬉しいな。。

我が家の3週間、またあとで記録しま~すヽ(´▽`)/つづく

2011年4月 5日 (火)

さくら

Cimg6370_2 全国的に晴れ模様のぽかぽかした今日、散歩に桜の様子をみに行ってきました。

Cimg6371 S目公園の桜。なんて綺麗なんだろう。

春休み中の公園は親子連れでたくさんの人とても賑わっていました。

Cimg6363 ↑は土手の桜ですが蕾はまだ硬い感じです。

Cimg6362 満開が待ち遠しいな。

2011年4月 3日 (日)

黄色が似合うよ

Cimg6329 4月の最初の土日、昨日はすごく暖かぽかぽかでした。傾斜にお座りをして休憩です。なんだかいい笑顔なので「ポーリ!こっちむいて~^^」って誘うと

Cimg6330 きゅうに真顔のぶっちょーづらになっちゃったsweat01

カメラむけられると、「また写真かー」って思ってるんですね。

Cimg6331 あくびなんかも出ちゃったりしてマイペースなポリたん。はいはい、わかりましたよー、カメラ仕舞いますから・・。

Cimg6334 と言いつつ、こっそりとパチリcamera懲りないお母さん。

被災地の動物達、元気でいて欲しい。昨日のニュースで海に浮かぶ屋根にいたわんこが助けてもらったことに涙でた。材木にはまった馬は飼い主と再会助けだされた。2頭の大型犬も助けられてチップのおかげで飼い主がわかったと。流された家屋の2Fで奇跡的に助かった猫は飼い主の声を聞いてどんなにか嬉しかったことだろう。

来月11歳になるポーリーがいて、思い馳せる一時預かりボランティアへの道は簡単にはゆかない行動なのだけど、だからといって何もしないのはもっと嫌い。だから・・その何かを探し続けて行動したい。

Cimg6340

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »