フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 地震 | トップページ | 計画停電 »

2011年3月20日 (日)

地震から9日目

東日本大震災、被害に遭われた皆様ご家族様謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い安全と安心、復興を心からお祈りいたします。

緊張続く原発事故、命をかけて現場で立向かわれておられる方々関係者さま無事の回避を只々祈ってます。

私にできること、

多くの皆様と同じで、節電しています。

その日に食べる物、きれた物のみ買物。

区役所・出張所での義援金受付にて日本赤十字社に募金が届きます。

被災地で一時預かり希望のあるペット(犬)をぜひ受け入れることが出来たらと思っています。

ポ父の会社では、いよいよ来週から、東北は山形と郡山に便が始まります。食品の関係輸送です。旗をかかげての輸送に頑張ってほしいと思っています。

我が日本はどんな災難も絶対に乗り越えます。

PCでのポーリーブログ、アップ数が減ると思いますが、ポーリー相変わらず元気で過ごしています。たまに様子をアップできたらと考えております。

Cimg6260

« 地震 | トップページ | 計画停電 »

コメント

ポーちゃんは元気そうですね?
メルも変らず元気に過ごしています。

北海道は今回の震災での漁業被害が数十億円
だと先日ラジオで流れていました。
観光地の函館朝市も津波で壊滅状態だと・・・
被災した方達の事を思うと言葉になりません。

それと同時に健康で仕事が出来る何気ない日常が
どれほど幸せな事なのかとつくづく感じます。


連日テレビで被災地の映像が流れていますが、
その中に泥だらけのラブラドールが映っている
のを見つけました。
この仔に何があったのか?
飼主は? 1人で何処へ行くの?と頭の中がグルグル

人間だけじゃなく、被災した動物たちも数多く
いるのでしょう。
あのワンコの事が気になって、気になって・・・
被災した動物たちにも何か出来ないか?
そう思い色々と調べて、被災した動物たちのための
募金があると知り、少しだけですが協力させて
いただきました。

北海道だってもちろん節電もしてますよ!
「すすきの」だってネオンを節電しているんです。
自分で出来る事を探して、実践して行きたい
そう思っています。

diamondメルママさま

ほんとにそうですね、自分が出来ることを探して被災地と共に立ち上がってゆきたい想いでいっぱいですね。今まで普通にできてたことがこんなにも考えさせられることになるって初めてだったかもしれません。

災害に見舞われたわんや猫達、今まできっと幸せいっぱいのあったかいご家庭での暮らしを思うと、飼い主と離れてしまい、不安と痛みに右往左往さまよい歩くその姿に切なくて辛くて・・つなみから生還したその命一日でも早く絶対に助かってほしい、新鮮なお水を飲ませてあげたい、飼い主さんがどうか無事でありますようにと強く強く思います。

メルちゃんも元気ですね、あと少しもう少しで暖かになりますね、春がきたらまた思いっきり走るメルちゃんに早く会いたいなhappy01


この記事へのコメントは終了しました。

« 地震 | トップページ | 計画停電 »