フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

代々木公園

今日は、ノートPCをいつものこたつ上に持ってきてONしています。

(その分の割り振りで自己納得ですが、TVはOFF)

昨日のブログ日記で節電のこと記しましたが、部屋を暗くしていても情報は欲しくて今までテレビはずっと使っていました。TVの番組が少しづつ通常の番組も入るようになってきたので、消してPCでのインターネットを活用、情報を取り入れる時間が増えてきました。

昨日はお友達のブログをぐるぐると周り、大好きなカワイ子ちゃん達の元気な姿を堪能。そして皆さんの記事を読んでるうちになんだかムクムクと力が湧いてきたのでした。まだ自分自身の気持ちが焦ってて皆様のところでコメントお話ができなくて読み逃げしてますがごめんなさい。

Cimg6299 今朝は、なんだか「動かなきゃ!」って思えて、、、普通にできることをちゃんと普通にしよう!って思って。なんか上手く言えないのですが立ち止まってたら回るものも回らないからって思えて。

Cimg6304 ポーリーを連れて代々木公園に行ってきました。今日タレントのベッキーちゃんが被災地の方々と動物の為の義援活動をすることを知ったので、寄付に行ってきました。ベッキーちゃんが静かに始めたことでしたから、ポーリーには離れた場所にポ父と待っててもらってその間に物資を渡してきました。

Cimg6306 沢山の方が物資を持ち寄り一列に並んで順番にベッキーちゃんに手渡ししました。ベッキーちゃんは瞳の綺麗なとってもいいこでした。なぜかドキドキしちゃう私は、握手も忘れてその場を急ぎ足で退いてしまい・・・なんで焦ってるんだろ、自分のばかと心につぶやいたのでした。もちろんデジカメも出せずじまい・・sweat02

このことをきっかけにポーリーは久しぶりにおでかけが出来てとても嬉しそうでした。

Cimg6309 それから、皆さんきっと信じるところそれぞれいろいろかと思うのですが、私がもう一つ個人的に心許せる場所が、こちら

署名と募金させてもらいました。

Cimg6310 公園をダッシュでかけっこするふたり(笑)なんか今日は外へでてパワーが更にアップした感じです。

2011年3月26日 (土)

計画停電

Cimg6285_2 久しぶりの太陽、風はすごく強いですが土手まで散歩にきました。

Cimg6286 おめめ閉じずにはいられませんーくらいの北風寒いです。

計画停電が行われている関東地方ですが、ポーリーの暮らす大田区はまだ一度も停電しておらずとても心苦しい思いでおります。東京がどのようなしくみになっているのか詳しいことは分りませんが、不公平無く皆が協力できますようにと募る思いです。

Cimg6288ある晩、夜散歩でこの土手までくると多摩川の向こう側神奈川県川崎方面が真っ暗になっていました、「停電実施」です。初めてみる街の様子にボーとただ見入るしかできませんでした。

Cimg6259 川崎駅周辺のビル群が真っ暗闇の中にありました。この中の1つのビルだけ煌々と電気がついていたのですが、あのビルは自家発電でしょうか、病院なのかな、何のビルだろう・・・。

Cimg6291

節電になお一層力を入れることしかできないのですが、エアコンは全てコンセントを抜き使わずに厚着をして、暗くなった夜は家族で1か所に小さな電気にしています。リビングの床がガスタイプの床暖房でこれを使って暖をとりますが、これだって電気の信号やスイッチが必要なわけですよね、電気があることがこんなにも生活に重要なこととほんとに改めて感じています。私が使うPCはノートタイプ。目の前にあると開きたくなってしまう依存症なので、コンセントを抜いて別室に移動。

Cimg6295 長丁場を肝に銘じて、日々を過ごしたいと思っています。ポーリも一緒に頑張ります。

震災に奪われた多くの方々の尊い命ご冥福を心からお祈りいたします。

2011年3月20日 (日)

地震から9日目

東日本大震災、被害に遭われた皆様ご家族様謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い安全と安心、復興を心からお祈りいたします。

緊張続く原発事故、命をかけて現場で立向かわれておられる方々関係者さま無事の回避を只々祈ってます。

私にできること、

多くの皆様と同じで、節電しています。

その日に食べる物、きれた物のみ買物。

区役所・出張所での義援金受付にて日本赤十字社に募金が届きます。

被災地で一時預かり希望のあるペット(犬)をぜひ受け入れることが出来たらと思っています。

ポ父の会社では、いよいよ来週から、東北は山形と郡山に便が始まります。食品の関係輸送です。旗をかかげての輸送に頑張ってほしいと思っています。

我が日本はどんな災難も絶対に乗り越えます。

PCでのポーリーブログ、アップ数が減ると思いますが、ポーリー相変わらず元気で過ごしています。たまに様子をアップできたらと考えております。

Cimg6260

2011年3月12日 (土)

地震

みなさま、大丈夫でしょうか、

心配と怖さでいてもたってもいられないもどかしい状況です。

ポーリー家は、皆無事がとれ、近辺も無事です。

余震と他に別地震が日本列島おそっています、

どうかみなさま、厳重な警戒を

引き続き気をつけてください。

2011年3月 8日 (火)

草嗅ぎ懸命

Cimg6207 そろそろかな~。

散歩に行きたくなってきたんだけど~。

お母さん、コーヒー早く飲んでね。

Cimg6211お楽しみ、草嗅ぎタイム。

Cimg6213 変わりはないか。

Cimg6214 魅惑な匂い。

ひとしきり、草嗅ぎ。大小済むと心も体もほっとして帰路へ。

Cimg6219 ずんずん上って、向こう側が帰り道。

Cimg6221 車道を渡り移動すると、この坂道から帰れるのに、珍しくポーリーは坂道を歩かず。

Cimg6223 ずんずんずん。

そのまま進むと、下りれないのを知ってるポーリーは滅多に進まない場所なのに・・・

Cimg6226 進んじゃいました。ここで、抱っこして下ろしました。ポーリは抱っこが苦手 (体が浮く状態) 。なので腕の中で暴れん坊。絶対落とさない自信を持って抱ますが・・・、重い。こんな時・・・

テクマクマヤコンテクマクマヤコン・・・・ラミパスラミパス・・・って浮かんじゃいます

(*≧m≦*)

ここまで来て笑顔で抱っこ強要するくせに腕の中で暴れるのはよしましょう。

2011年3月 4日 (金)

穴繕い

穴があくと冷蔵庫の上に避難されるポーリのおもちゃ達。いい加減冷蔵庫上が面積厳しくなってきたので、ポーリの寝てる間に全部一気にお裁縫、ポーちゃんソファに並べておきました。

Cimg6176

ポーリがどれを最初に遊ぶか観察してみよう。

Cimg6178 目を覚ましたポーリは並んだおもちゃ発見すると一直線にきました。かもの匂いを嗅いでます。

Cimg6182 すぐにバグッと咥えないのが不思議。。なんか遠慮がちはどうしてか?

ま・まさか「くちゃい・・」と言いたいのか・・・・sign02

Cimg6183 一応1個ずつ匂い嗅いで、全部くちゃいんですが白い猫を取りました。

Cimg6184 でもきっと、眼中に隣のチップ&デールが入り、迷っていました。

Cimg6185 場所移動をさせてから

Cimg6187 置いといた白猫に戻りましたよ。

Cimg6189 そして、ソファから落ちちゃったチップ&デールを急いで助けていました。

Cimg6190 優しいね、ポーちゃん(あはは)

それにしても、お人形達、次回まとめてお洗濯だわ~~~(*≧m≦*)

2011年3月 1日 (火)

3月1日

時の経つのは早いのかな・・・・、遅いのかな・・・・。

早かったとしても遅かったとしてもどうか元気でいて欲しい・・・・。

happy01今日は朝から一日雨雲、弱い雨が降ったりやんだりしています。2月にポーリのシャンプーをしなかったので、今日部屋を温かにして洗いました。冬場は、だいたい3,4週間に1度。夏は2週に1度シャンプーします。シャンプーすると疲れるのですね、ぐっすりとネンネンコロリねんころりです。

Cimg6194

2月26日の土手散歩では・・・downwardleft

Cimg6146

ほんとだね

Cimg6148

大きなあくびがでたね~。

Cimg6149

のんびりモードで川をみてたポーちゃんです。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »