フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月25日 (金)

ひづめの持ち方あれこれ

久しぶりにひづめをあげてみましたら、大喜びでカミカミ、カミカミ。

しつこい程に噛み続けてるのでカメラを向けると動きがとまりました( ´艸`)プププ

Cimg6133 あひるさんのような口元ですね。

Cimg6134

Cimg6135 あらま~~~、ほんとだ、、器用に前歯の小さな歯で持ってます。

Cimg6136

そうだろうね、ひづめって結構どっしり重い。

Cimg6137

ポーちゃんなりに好きなようにお食べください(笑)

2011年2月21日 (月)

春待ち遠し

朝の散歩で小学校の周りをグルッと一周コースしていた時に、裏手の小さな門の中に子供達の植えたチューリップが芽を出しているのをみつけました。階段をトントンとリズミカルに上ったポーリーにふと振り向いて気づきました。

Cimg6105 あれ~tulipだね、ポーリー。。

Cimg6106 春がちょっとずつ近づいているようで、嬉しくなりました。

Cimg6108 さっ、行こうかねポーリー。

って言っても・・・

Cimg6111 行こうとしない。まるで、この門開けてくださいなお母さん。って言ってるみたいに感じて、??なぜだ???としばし考えてわかりました。

Cimg6112 ここは、、、プールがあるんです。真夏のプールみたいにあの塩素系な匂いはしていませんが、きっと、ポーリはプールに行きたいなdogって言ってるようでした。

大好きなわんパラのプールにも門がありますから。

なんだかその時のしぐさとだぶりました。

2月のとある日に旅行計画をしていたのですが、雪舞い散る寒い週でキャンセルして来月に繰り越しました。

ポーリはそのことも分っていたのかな?

3月に今年の初泳ぎに行ってきます。温水で安心ですがお年頃ポーリーのことも考えて、タイムスケジュールを重視してのプール遊びにします。

今からとっても楽しみにしています。

2011年2月18日 (金)

食いしん坊なポ母

ずっと延び延びになっていた、ケーキバイキング、先日友人と二人で行ってきました。

Cimg6010 私・・・1枚目。

行ったお店が、スイーツパラダイス

ここは、ご飯やパスタ、カレーライスなどもあって食事とスイーツが好きな物好きなだけ食べ放題なんですね。一度にそんなには食べれないかな~と思い(時間制限があります)

炊き込みご飯2口クリームパスタ1口ポテトサラダのサンドウィッチ1切れとワカメのコンソメスープで食事系を切り上げ、あとは大好きなケーキ三昧にしようと目論みました。

お友達は、1枚目に炊き込みご飯半分とトマトのパスタ半分乗せてました。

Cimg6011 手前が私2枚目( ´艸`)プププ

お友達は2枚目にカレーライスを一人前食べて、3枚目にケーキ盛りとなりました。

Cimg6012 upwardright友達の3枚目。私はdownwardleft

Cimg6015 3つ目はクリームソーダにしました。

甘いもの大好き人間の私たちは満足ケーキバイキングでした。甘いの苦手さんにはこの写真だけで辛いものがあるかもしれませんがsweat01

そして、また次回違うお店になりますが又ケーキバイキングに行く予定です(≧∇≦)

だって、私たったのこの2枚は・・・・、リベンジが必要でしょう?少なすぎですよね??

2011年2月16日 (水)

ポーリのおもちゃ

Cimg5794 頂いたおもちゃが大好きで、いつもこうして肌身離さず自分のそばに置いてます。良かったねポーリ。大事にしようね。

2011年2月12日 (土)

うっかり

3連休の昨日・今日、ポーリーの方面はお天気悪くてすっごく寒いです。

ポ父は2日とも仕事なので、我が家は通常日と変わらずです。

今朝私が軽い朝食していた時、

Cimg6081

びっくりまなこのポーリが大袈裟に私をみて、はっ!と気づいた。

あっsweat01ポーちゃん、ごめん・・

Cimg6084

・・・・・・・・sweat02

Cimg6085

全部食べちゃったんです、うっかり。カステラ。

Cimg6086 うん、そーだよね。物言わずひたすらにただじっと待ってたんだよね、お母さんも分ってたんだけど・・・、分ってたんだけど、近頃忘れっぽくて、ホントごめんよ、ポーリー (母)

Cimg6087 お恥ずかしいことで大きく言えないんですが、パンなどはいつも最後の一かけら小指の先位かな~、ポーリーにお裾分けしてしまっていたので悪い習慣になってしまってて。

あまりにも、ポーリーの目が訴えるので、カステラの代わりにジャーキーをあげました。

納得して満足したポーリは、鼻息溜息ひとつ残して階下へと姿をけしました。

2011年2月 6日 (日)

ある日のポーリー

Cimg5798 元旦の朝散歩のひとこまです、近所のマックスくんといつもの土手で会いました。

Cimg5799 マックスくんは、ポーリーをみつけるといつもくるくると回って喜んでくれます。そんなマックス君を目がけて近づく・・かと思ったら、やっぱりママさんのふところに一直線のポーリーhappy02

Cimg5802 お姉ちゃんにお散歩してもらうラムネちゃん。

Cimg5803 マロンちゃんも土手にきてましたよ。

Cimg5805

良いお天気でしたね。初日の出は寝坊で間に合わなかったですが、太陽に向かって祈りごとと願い事しましたsun

Cimg5843 とっても換毛中のポーリー、部屋中ポーリの毛だらけ。くしを取り出して、とかしだすとこれが又止まらなくなっちゃいます。

Cimg5844

準備して

Cimg5845

いい状態の体形にもっていき

Cimg5847

ステイ!と号令

Cimg5849

すいー、すいーととかしますhappy02

ポーちゃんは

Cimg5847_2

動きまてん。

Cimg5968 この日、ささみをポーリーのご飯トッピングに用意しました。

Cimg5969

こっそり準備するのに、分ってるんですねぇ。自分のだって。

Cimg5970

傍に私がいますが、やはりガス台の真下は危ないから、あっち行ってなねって言うのですが

Cimg5971

って。目が離せませんです。

Photo

このあと、美味しくいただきました。

Cimg6031 この日の散歩は、長かった~。普段早く帰ろうと頑張るポーリーですが、たまにこんな日があるんです。不思議。

まだ帰りたくないんです!って頑固に動かない・・・

Cimg6033

ズームアップしたら、藁がくっついていました。happy01

2011年2月 1日 (火)

ブログ再開します

ご無沙汰いたしました。 

2011年 新年のご挨拶も出来ないまま一月半近くお休みをしておりました。

急な休止でご心配をおかけしましたことごめんなさい。

ほそぼそとマイペースで綴るポーリーブログ、5年目に突入です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Cimg5980

年始にはカワイ子さん達のお年賀状を頂いたり、お年賀メールなどとっても嬉しかったです。

ありがとうございました。

Cimg5987

ブログをお休みしてる間、なんとな~く最初のページを久々にみてみたりしたら懐かしくて6歳だったポーリーに目を細めてしまいました。いいもんですね、振り返ってみるのも。止まらなくなってしまって結局ぜ~んぶ読み返したりしてました。

ポーリーと我が家の日常をこれからも綴り続けていこうって感じたお休み期間でした。

大好きなカワイ子さん達に会いたくて、皆様のところにもお邪魔していました~。。。 (コメントが残せずにすみませんでした)

Cimg5952 不定期更新ですが、間があっても週1はポーリの様子をUPしたいです。ぜひ覗いてください。

Cimg5864

お休み中に撮った写真も時折混ぜながら、UPしていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。。。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »