フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« おせち&Xmasケーキ | トップページ | 散歩 »

2010年12月 6日 (月)

トイレットの話(親ばかシリーズ)

Cimg5599 おなかをだして寝てました。カメラ向けると目をあけてしまいましたが、気持ちよさそうです。夏場に定位置だった玄関たたきで寝ることも最近はなくて、やはり暖かくフワフワな場所がいいみたいです。

Cimg5600 ポーリーのトイレットの話をひとつ。。

1Fの風呂前スペースにポーリーの室内用トイレを設置しています。

Cimg5566 こんなふうです。

おちっこがしたくなると教えてくるので、一緒にトイレまで行き、畳んで仕舞ってあるトイレトレーを開いてセットをし、用足し・・・という具合だったのですが。

Cimg5567 最近は24時間、トレーをオープンの状態にしています。

それを分ってるポーリーは、おちっこがしたくなると自ら勝手にトイレへ行きまして、用足しが済むと私のところまで戻り、しっぽをフリフリにっこり笑顔で

「トイレしてきました」と教えてくれるようになりました。

トイレが済むとなぜかドッグフードを1粒あげていたので、そのご褒美欲しさに教えてくれていると思うのですが、私が気がつくまで一生懸命しっぽ振って、目の前にど~んと出現するので必ず分るという具合です。。

行く前に教えてくれる時も可愛いなって思ってましたが、

勝手に済ませてきてからちゃんと教えてくれるところもやっぱり可愛いです。。(親ばか話coldsweats01

« おせち&Xmasケーキ | トップページ | 散歩 »

コメント

ポーリーちゃん良い子ですね~happy01ポーリー母さんの
親ばかになる気持ち分かりますよshine
ちゃんと訴えてきてくれるところが
たまらなく可愛いんですよねheart04

でもうちは、ポッポが年をとるごとに、喜怒哀楽が分かりやすくなった気がします。
ポーリーちゃんはどうですか?
でもそんなことが、我儘なことでも
可愛く思ってしまいますcoldsweats01
完全なる親ばかですよね。。

すばらしい!!
ポーちゃん偉いなア
我が家は結局全員室内トイレを教えられずに終わってしまいました。
庭のが楽チンだからという飼い主のずぼら。
芝は枯れるし、くちゃいしで、庭、最悪の状態なんだけど><
それに雨の日とかとっても苦労。
あと年取ってからも困ります。
あー今からでも覚えられるかな~MJ
っていうより、教えられるかな~飼い主><

ポーちゃん、したよって教えに来るとこもかわいいですねgood

flaghimawariさま

ふふ~heart04同じ思いを分っていただけて嬉しいわんhappy01
年とともに喜怒哀楽をはっきりと~って
すっごくよくわかりますsign03うんhappy01

おもむろに出してくれる感情が可愛い~ですよね。我儘なんかも受け入れちゃいますです。今さっきも、私が食べたヨーグルトカップを恒例でポーリに掃除してもらう為持ってると・・・なめつつ咥えて「はなせ!」ってつぶらな瞳で訴えてきました(笑)
おもしろいですね~note

flaglomiaさま

てへへ~heart01偉いなってありがとうございますですhappy02
うちにも、お庭があったならこんなにいいことありましぇ~んホントscissors
ポーリがやってきた頃の家もベランダしかなかったし、土手の近くがいいねって探した今の家も庭がない・・・cryingと等しい小さな裏庭。(しかもポーリが下りれない高さ)
ローミー母さんのお庭素晴らしい~じゃないですかheart01くちゃくなんてなかったですよーhappy01それにハーブの園や季節の木々達羨ましい限りです。。
自然体で用足しできる解放感(ワン達の笑顔)うちとこもお庭があったならそうしてますね絶対。dog
ポーリも大だけはお外派なので結局雨台風はびしょぬれで一回りcoldsweats01です~。家トイレで大までいってくれたらさらに楽ちんな私ですが、ポーリと(トイレトレー)はさんでにらめっこで私の負けなんですぅcatface

この記事へのコメントは終了しました。

« おせち&Xmasケーキ | トップページ | 散歩 »