フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月

2010年12月19日 (日)

おやすみします

皆様今年もいろいろたくさんありがとうございました。

今年も残すところあと2週間となりました。

お体にお気をつけ、少し早いですが良いお年をお迎えください。

私事ですが、G,おちゃめなポーリー しばらくお休みいたします。

ありがとうございました。

Cimg5516

2010年12月18日 (土)

さんぽ

Cimg5752 ポーリーの土手はsun穏やかな晴天でとても気持ち良い今日です。空気はヒヤリとしていますが日差しが強く歩いてると背中がじんわり汗出るくらい。

Cimg5749 初めましてのマックちゃん。とことこと~とポーリに寄ってきてくれました。

Cimg5747 マックちゃんはわんこ大好きで、どんなに大きなわんでも寄っていくそうで、ママさんは最初気が気じゃないそうです。2歳のマックちゃんは保護犬さんだったそうで、その頃の生活で沢山のわんこと過ごしていてわんこが大好きなんだそうです。

Cimg5751 優しいね、マックちゃん。

Cimg5750 またね~。。

暖かい日差しで土曜の昼下がりは、なんだか気持ちもリラックス。ポーリーにもそれが伝わるのか、自分もそうなのかゆったりと散歩を楽しんでいます。

するとそこに、

Cimg5755 ラウルちゃん登場。ラウルちゃんをみつけてポーリーがスタターと寄っていきました。この時間だと会えるんだよね。

Cimg5756 ラウルちゃんとポーリーは同じ位におやつが大好きなので、ここで1個ずつおやつタイムです。

ラウルちゃん、また一緒におやつタイムしよね~note

Cimg5745 かもめと海猫の区別がわかりませんが、男性が写真撮影していました。首から凄く大きなカメラをさげてます。鳥が旋回して男性の顔前あたりでふわりと浮遊。この瞬間が撮れたら鳥の表情も魅力的だろうな。

Cimg5757 ポーリ土手散歩からの帰りルートのひとつに、いるワンズ。ポーリが行き過ぎるまで、歌唄いのわんこです。2時間弱の散歩で気分転換もできたし、さてボチボチ換気扇の大掃除でもはじめるか・・・・。

夏以来に先日帰った息子が「掃除すればー」と見上げていたっけ(≧∇≦)

2010年12月16日 (木)

ルルちゃん退院おめでとう

Cimg5356 ルルちゃん、退院おめでとうclover手術の傷も早く治りますようにclover

2010年12月14日 (火)

雨滴

シトシト、小雨が降ったりやんだりしています。予報では・・

sprinkle朝まで残った雨も次第にあがり、日差し戻り暖かになるとのことでした。

明るくなった空をみて、土手まで散歩にいきました。

Cimg5740 誰もいないね、

Cimg5742 それでも。ポーリーはポーリーなりにスタター・スタター・トコトコと楽しんでいるようです。小雨が少し強くなっても

「帰ろうか・・」という私に

「まだ帰らないです」ととどまる。

Cimg5744 お母さんのジャンパーは雨滴で模様ができました。

2010年12月10日 (金)

ルルちゃん頑張れ!

Cimg5716 ルルちゃん頑張れ~

2010年12月 9日 (木)

はやわざ

たしかに、たしかにあったんですよー、

Cimg5702 ここに・・・この、紙袋の先にー。

               sandclock

                      sandclock   ちょっと、巻き戻して

みてみましょうー。

Cimg5701 ほらね、、

私が右手のcameraスタンバイと号令の合間の一瞬の出来事・・・ほんの2,3秒の合間に・・・・

く~~~~、ポーリーの食いしん坊ばんざい!だわ・・sweat01

おくちパクリっとしたその時を撮影したかったのに・・・

ポーリに三分の一と残したいもは瞬間で消えました。

なるほど、いたづらなeyeだったわ。

2010年12月 7日 (火)

散歩

もの想い・・・

遠くをみつめて・・・

何を感じているの・・・・・・

Cimg5650 と、

思ったら、、、

Cimg5651 電気をみてたみたいです、ぷぷ

Cimg5657 ささ、散歩です。一本道ひとっこひとりいませんね~、午前11:16watch

だからってポーちゃん、こっちフラ~

Cimg5658 にこり

あっちフラ~

Cimg5659 って危険な、ジィグザグザグ、ジグザグジグザグ、二人きりnoteマッチの歌口ずさんでしまうではないか・・・

Cimg5661 電柱チェックははかどり

Cimg5663 なんやかやと

Cimg5669 土手の入り口まで来てしまいました。ここは短い階段です。

Cimg5672 黒柴のはるちゃんと久しぶりに会いました。。

Cimg5673 「あ~ぁ、またポーリチャン、うちのママとってる・・」

Cimg5674 ・・・・・・・。と待っててくれるはるちゃんありがとうheart04

Cimg5675 はるちゃんとママにバイバイしてから今度はこの一本道をゆらゆら歩いていくと、はじめましてのパピヨンさんに会いましたよ。

Cimg5678

ぽぽちゃんてお名前ですってheart04

Cimg5677 ぽぽちゃんはおうちでご飯をあまり食べないのだそうです、こうしてお散歩しながらのんびりとピクニックご飯するんだそうです。ママさんの手には瓶詰のフードがありました。

すると、そこへお友達ちん(狆)のねねちゃんが来ました~。

Cimg5680

ぽぽちゃんとねねちゃんがフードに気をとられている頃、ポーリーは

Cimg5682 でへへ~、ねねママ~、こんにちわですよ~。。

Cimg5683 ママさ~ん、ママさ~んといつもの調子です。

Cimg5684 ぽぽちゃんとねねちゃん、体つきもコートの感じもすごく似てました。ねねちゃんがこれまたすっごい可愛いお顔をしているんですがアップ撮れなくて残念・・。

Cimg5690 今日はポーリもお友達に会えて良かったね~。黒い鴨でくちばしが白いこの鴨さん達。魅力的です。

2010年12月 6日 (月)

トイレットの話(親ばかシリーズ)

Cimg5599 おなかをだして寝てました。カメラ向けると目をあけてしまいましたが、気持ちよさそうです。夏場に定位置だった玄関たたきで寝ることも最近はなくて、やはり暖かくフワフワな場所がいいみたいです。

Cimg5600 ポーリーのトイレットの話をひとつ。。

1Fの風呂前スペースにポーリーの室内用トイレを設置しています。

Cimg5566 こんなふうです。

おちっこがしたくなると教えてくるので、一緒にトイレまで行き、畳んで仕舞ってあるトイレトレーを開いてセットをし、用足し・・・という具合だったのですが。

Cimg5567 最近は24時間、トレーをオープンの状態にしています。

それを分ってるポーリーは、おちっこがしたくなると自ら勝手にトイレへ行きまして、用足しが済むと私のところまで戻り、しっぽをフリフリにっこり笑顔で

「トイレしてきました」と教えてくれるようになりました。

トイレが済むとなぜかドッグフードを1粒あげていたので、そのご褒美欲しさに教えてくれていると思うのですが、私が気がつくまで一生懸命しっぽ振って、目の前にど~んと出現するので必ず分るという具合です。。

行く前に教えてくれる時も可愛いなって思ってましたが、

勝手に済ませてきてからちゃんと教えてくれるところもやっぱり可愛いです。。(親ばか話coldsweats01

2010年12月 3日 (金)

おせち&Xmasケーキ

Cimg5615 こちら側にいる私にお尻を向けてるポーリー。見事な大きさについついシャッターきってると

Cimg5616 あははは、やっぱり振り向いた。

楽しい~。

Cimg5617 クールだわね~ポーちゃんたら。

ポ母ひとりで大笑い。

Cimg5620 はい、なんざんしょ・・?

Cimg5624 おぉ、そだねnote

Cimg5629 平日の風強しでタイヤ公園はがらがらでした。

Cimg5630 青い空は気持ちいい、強風ですが温度が高めで暖かい。

Cimg5633 12月に入りましたが、ジャケットのいらない今日の散歩です。

Cimg5634 12月ということで年始にむけておせちを注文しました。  早っ?

おせちのパンフレットが出始まると、あっちから1枚こっちから1枚と溜り、う~んどうしよう・・ここへ頼むかあっちがいいか?と悩みます、そうこうしていて結局締切~で・・・

年末賑わうスーパーのおせち単品コーナーでお買物。少しずついろいろ食べたいしお値段的にも、おやmoneybagなんだかんだと掛かります、という具合。大晦日になっちゃうとさすがに品切れ品もあったりして、スーパーのはしごをしたり焦るわけです。

おせちもそうですが、その前にはクリスマスケーキ。

このケーキのパンフレットが目にとまると、またもやせっせと持ち帰り、毎日毎日悩むんです。

だって、全部美味しそうではないですか~birthday美味しそうすぎて決められないのです。

でもって、イブの日には焦るわけです。ケーキ屋さんはどこも行列。

子供達と一緒のクリスマス時には、毎年ポ父がケーキ購入担当で、

箱の中身はなんじゃろなnoteなんて、南京玉すだれの音符にあわせてウキウキでしたが、

子供等が大人になって家でクリスマスなんてしてくれなくなると、ポ父はいつの間にかケーキのケの字も忘れ去るようになり・・・annoy

イベントは大切にしましょー

先月友達と行こうとしていたケーキバイキングがお流れになっちゃって寂しい私のお腹甘いもの部署が今年のクリスマスケーキは早めに決めようと訴えるので、ケーキも予約しちゃいました。

話がなんかズレましたが、12月・・・悩まず焦らずをモットーにおせちとケーキを決めてしまって安心の私です。

Cimg5637

Cimg5602 益々美味しい柿ちゃん。ANEさまありがとう~ございました。。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »