フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« いいと思います | トップページ | くぎづけ »

2010年11月20日 (土)

土手に一か所

いつもの土手の川縁に鮮やかな紅葉を発見しました。

Cimg5504 ここだけ一か所、、、だからすごーく目立ってポーリーと近づいてみました。

Cimg5506 雑草が枯れ果てあまり見栄えよくない川縁にあまりにも綺麗すぎるオレンジ黄色の葉。

Cimg5509 なんだかちょっち得した気分です。

Cimg5512 今日はとってもいい天気でポーリーも嬉しそうです。

Cimg5517 遊歩道の真ん中で尻餅ついて、持ってきた菓子パンにかぶりつこうかとバッグの中をまさぐってると

Cimg5518 ちかっ。

ま、毎度のことですので驚くまでもございやせん。

Cimg5449

ゆっくり食べれる食器を使ってかれこれ1週間ですが、ポーリーの場合の観察結果としましては、

例えば・・・掃除機のヘッドのバキュームと 

・・・・・・・・・馬力を抑え隙間用ノズルに付け替えた時のバキュームの違い・・・。

分かりづらいか?とも思いますがcoldsweats01

結局ポーリーはこの食器でも、フードを噛まずに飲んで食べてます。

凸凹形状のボールには4つのポケットという感じで、近頃は学習したのか一つ一つポケットのフードを吸い込んで食べてるように見受けられます。

のど通過量はきっと減ってるとは思うのですが、私としてはもう少し噛むということをマスターして欲しかったので・・・

一つのポケットから次のポケットに行く速さも増していて、多分初回撮影時の1分17秒よりも数段早い完食になってると思います。(又、タイム測定してみよっ)

逆に口内がいっぱいになる位ほっぺが膨らんだ時の方が噛んでる回数多かったかしらん?と思ってもみたり・・・・。

ポーリーの場合の「ゆっくり食べれる食器」感想でした。同じ食器で効果大だったわんさんを目指したいポーリーです。

« いいと思います | トップページ | くぎづけ »

コメント

こんばんは~moon3
朝晩はだいぶ寒くなってきましたが日中は
ぽかぽかなので気持ちいいですよね~。

ポーリーちゃん お散歩気持ち良さそうhappy01
ママのパンを見るポーリーちゃんの超どアップ可愛いなぁ~~heart

ゆっくり食べられる食器??
こんなのあるのね~~。
我が家はのあが超ハイスピードで困っています。
たぶん噛んでない(笑)
はなも、小さい頃は早かったけど今は
ポリポリ・・と味わって食べています。
夜ご飯は手作りなんだけど、はなが半分も食べていないのに
のあはすでに完食していますbearing

のあにも使ってみようかな?
ポーリー母さん。。また使用レポートお願いしますねscissors


flagはなまま*さま

こんにちわ~happy01昼間のぽかぽか、ほ~んと気持ちいいですね~。。
ポーリーとのんびり散歩には最高の季節です。食べ物に益々敏感貪欲になっていくポーリーほ~んとに落ち着いてつまみ食いができない昨今ですhappy02わたし。

はなちゃんポリポリとheart04いいないいな~、羨ましいですぅshine
はなちゃんうちのポーリーに教えてやって欲しいです~。
このボール、食べ難さが、カミカミnoteゴクンnoteの時間稼ぎになると思うんですが、身に付いてくれるといいんですが・・・。
のあちゃんも早いですか~、食べる喜びがスピードに表れちゃうお年頃ですね、ママの手作りご飯愛情たっぷりのごちそうだものねwink
またレポートしますねscissors

札幌もここ2、3日は気持ちの良いお天気です。
昨日は車で10分位の所にある公園に、メル兄がメルを連れて行ってくれたようです。
私は仕事が忙しくって行けませんでしたが、メルは大暴走していたと言っていましたcoldsweats01
お散歩へ出ると四季の移り変わりや、空の青さ、風の心地良さ、1人ではきっと気付けなかっただろう事に感動したりして、とっても好きな時間なんですよねぇ~♪

って、そんな事よりポーちゃんは(メルも)菓子パンだよねーーー!!
パン、ケーキ、アイス、最近はゆっくり食べた記憶さえないかも?(爆)

ポーちゃん、ゆっくり食べれる食器を攻略したんですね~!
さすが賢いgoodって感心しちゃダメですねsweat01
ラッキーもポーちゃんのようでしたョ!
なんせ早い! 早すぎました。。。
しまいには、人間用に焼いた「ほっけ」なんかも一飲みでしたわぁ(どろぼうして・・)

噛んで食べる。出来るようになるといいですネhappy01

flagメルママさま

そーなんですcoldsweats01ポーリの攻略の早いこと!早いこと!!お皿の迷路もなんのその~でゼンクリーーーhappy02
まったく親の心ワン知らずです。
ラッキーくんも早かったんですね、
やっぱり大型犬の特徴?ゴールデンの?
ほっけには負けたです(北海道のほっけホント美味しいですものね)ポーリは昔みゃあと共謀してししゃもを食べました(笑)

メルちゃんお兄ちゃんとお散歩いいね~。大暴走happy02ふふふ、嬉しかったんだね~。。
気持ちの良いお天気まだまだ続いて欲しいですね。
東京は今日・明日とcloudrainがちらついてます。
せっかく明日はお休みなのに~(≧m≦)

この時期の晴れた日の散歩、いいですよね。

私も歩いていて大イチョウの樹が真っ黄色に

染まっているの見て思わずカメラに収めたり

しています。

軽食持参の散歩もいいですね。

ポーリーちゃんのどアップの鼻、見事(笑)

ゆっくり食べる食器?はじめて知りました。

うちのポーリーも食べるの早いですよ。

以前、ドッグシッターの方に早食いの子は

胃ねんてんに気をつけるように言われたので

食後すぐのはげしい運動はひかえています。

我が家もゆっくり食べる食器必要かも。

ポーリーちゃんの今後の体験レポートに

かかってますぞフフフ

flagポー母さま

早食いがちょっとでも時間稼ぎでゆっくりになって欲しい思いでしたが、なんだか余計に噛まないで流し込んでいるようでcoldsweats01結局空気もたくさん食べてしまうので、食後の大きなゲップがお決まりになってるんですよbearing

最近は、慌てて食べのどにつかえてみたり、危なっかしい食べ方なのでついつい心配性がでてしまいますcoldsweats02早食い防止が難しいとしてもせめて噛んで欲しいのですが・・・。

年齢とともに、おおらかにゆったりと食べるワンさんもいる中で、、なぜに~ポーリーはがっつきなのでしょう。。
もう少し観察してみて、レポートしますねpen

大イチョウの黄色私もみたいな~、今年はまだ実感していないので、出かけてみようかな~maple
先日弟家族が、成田山紅葉みてきて素晴らしい~と感動の嵐でした。
関東もう少し楽しめそうですよねhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« いいと思います | トップページ | くぎづけ »