フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« おこたかん | トップページ | 山中湖woof(ワフ)さんに行ってきました♪ »

2010年11月 6日 (土)

みちくさの秘密

Cimg5352_2 こんにちは~、ポリたんです!!

今日はいい天気で気持ちよぉございます。

Cimg5353 ポリたんは、1週間程前に秋の健康診断や8種混合ワクチンなど定例行事を済ませてきました。右足首の近くから採血も1本しました。普段飲んでる持病薬フェノバールの血中濃度の測定や内臓のチェックをしてもらう為です。フェノバールも最小限の微量服用ですが、おかげさまで丸3年てんかん発作はおきていません。

Cimg5354 右肩部が丁度ぽっこりと写っていますが、これは脂肪腫です。できてから2年以上たちますが、今回も特に問題なしということで血液検査の結果数値など照らし合わせて経過観察です。手の平で触るとゴルフボール位の感覚なんです。

Cimg5357 両目にある角膜ジストロフィの方も特別変化なしではありますが、先生から朗報をゲットした為メニわんEyeというサプリメントを飲み始めています。角膜が白く混濁していく症状の進行を抑えたり、その混濁度合を薄めていったり、うまくすると混濁そのものが消えるという改善例もあるそうです。

Cimg5360_2 サイクリングロードの長~い傾斜を行こうとすると「え~、ここ行くの・・・」って云っちゃてるポリたんですがsweat01

ポーリー思う程そんなに距離長くないよ!って言い聞かせました。

Cimg5361 するってーと、大好きな道草・草の匂い。

Cimg5362 草だけじゃなくてそこに潜む何か別の物を探しているようです。

なんの匂いなのー、ポリたぁん。。

« おこたかん | トップページ | 山中湖woof(ワフ)さんに行ってきました♪ »

コメント

ポリたんは健康診断&ワクチン接種して来たんですネ~!
ワクチンをちっくんする時は平気ですか?
ラッキーは全然平気でしたが、メルは「クーン」と鳴くんです。
なので過保護と言われようが・・なんだろうが・・・(笑)
私が抱っこしたまま、お尻にちっくんとしてもらってますcoldsweats01

脂肪腫はポリたんと同じくらいの大きさだと思うのですが、ラッキーも首の後ろの所に出来ていました。
大きくなる訳でもなく、虹の橋を渡るその時までずっと付き合ってましたョ!
人間も年齢と共に病気になったり、お薬を飲まなくてはいけなくなったりしますが、ワンコも同じですネ~!!
医学が日々発達をしているのと同じように、獣医学も発達しているのでしょうね?
角膜ジストロフィに効果が期待出来るサプリメントが出来たんですネ(≧∇≦)
ポリたんも、効果が現れるといいですね~~

そうそう、匂いと言えば・・・
そこだけ必要以上にクンクンする場所ってありますね?
何の匂いなんだろーう??
今度、メルに聞いてみなくっちゃ!!

ポリたんもラッキーくんと同じですよ~happy02
たぶん蚊がとまったのnoteぐらいかな~、そんなふうなお顔でお澄ましさんですよ~(笑)
メルちゃん、チックンはそだよね~怖い怖いだよね。。。
体の大きさがこれだけ違うとやっぱりきっと痛いのでしょうね
(。>0<。)
でもママがしっかりと抱きとめてくれてメルたんも頑張れるのですね。。
けな気にチイチャナ体でほんとに偉いゾ~happy01heart04

脂肪腫って存在感があって最初は心配ばかりしていましたcoldsweats02ラッキーくんのようにポーリーも脂肪腫と仲良くお付き合いをしていければいいかな~って思ってるんですぅ、、大きくなって筋肉やら神経を妨げないで、じっとしていてねって。。
医学・獣医学の発達には益々の応援と期待がほんとに大きい気持ちですよねup
病気で苦しむことなんてなくなればいいのに~~good

ポーリー母さん&ポリたんこんにちは~note
ポリたん健康診断に行ったんですね。
シニアさんになると検診は大事だものね~。
はなは、いつもフィラリアの検査のときにしています。

ポーリーちゃん持病薬飲んでいるんですね。
発作がおきなくてなによりです。

朗報ゲットsign02
私もいいこと聞きました~。
10歳を過ぎてからはなも角膜が白く混濁し始め気になっていたのdown
サプリ飲んでみようかな?

ポリたんお互いに元気で頑張ろうね~scissors はなよりloveletter

ポーリーちゃん、健康診断と予防接種、完了

ですね。加齢は人もワン子もおなじですね。

特にワタクシめ痛切にかんじますです。笑

お薬を飲んでるとはいえ三年も発作が出ない

のはなによりですね。

脂肪腫も先生によって見解が違うんですね。

先代ジョディーの時は無理して切らなくて

よいとする先生でしたので虹の橋まで

もっていきました。

ぽーりーは犬助けで供血を2月ころしたので

のですが、そのとき血液検査をするので

それが、健康診断代わりになりました。

そのとき小さな脂肪腫がみつかり、即

切開し脂肪をとりました。

いつも行くかかりつけの先生は脂肪腫は良性

だから様子みてればって感じなんですけど

ポーリーちゃんの脂肪腫も大きくならずに

いてほしいですね。

ポーリーちゃん、その調子でガンバですよ!

flagはなまま*さま

定期健康診断が大事なお年頃ですものねwink
人もワンもみんなみんなが健康で元気happy01これが一番ですね。。
ポーリーは、てんかんと脂肪腫上手にお付き合いできているんだな~って思います。。
ご長寿さんの先輩ゴルさんたちに、はなちゃんもポーリーもしっかりとくっついていきましょうね~heart04

はなちゃんのおめめも白い混濁がでてきましたか?ちょっとでも良い状態の瞳でいて欲しいですよね~サプリメントが効いてくれるとほんとに嬉しいのですが~、経過もちょこちょことお伝えしたいと思いますgood

dogはなちゃ~ん、そうよ~note我ら10歳スイミングガールでバリバリよね~sign03byポーリ

flagぽー母さま

ポーリーにガンバをありがとうございます~note
そうですか、ジョディーちゃんも脂肪腫と上手にお付き合いしていたのですねhappy01
先輩方のご経験はほんとに力強く安心をもらえます。。
ポーリーのこれも切開しなくて済むようにそ~とじ~としていて欲しいですwink

ポーリーちゃんdogそーでしたか・・供血をして戦ってるワンさんを助けたのですね~。。尊きそのお心に頭が下がりますclover
検査にもなるのが人と同じなんですね。。

ゴルさんは脂肪腫できやすいと聞きますがほんとにそうなんですね・・・、先生とも連携を大切に取りながら病気もお薬も上手にお付き合いしていこうと思いますscissors

この記事へのコメントは終了しました。

« おこたかん | トップページ | 山中湖woof(ワフ)さんに行ってきました♪ »