フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

公園

デジブックで

くぎづけ

Cimg5561 あそこにひとつのファミリーがおりまして・・・

分りづらいですが、キュートなトイプーちゃんが1頭おります。

ママさんが、「まて~」「よし!」って言ってるのが聞こえてきますhappy01

「ちょうだいワンワンnote」って言ってるのでしょうね、おやつタイムみたい・・・

くぎづけです。

Cimg5527 ゆずを頂いたのでジャムを作りました。

Cimg5529

Cimg5530

Cimg5544 美味しくできましたscissors

2010年11月20日 (土)

土手に一か所

いつもの土手の川縁に鮮やかな紅葉を発見しました。

Cimg5504 ここだけ一か所、、、だからすごーく目立ってポーリーと近づいてみました。

Cimg5506 雑草が枯れ果てあまり見栄えよくない川縁にあまりにも綺麗すぎるオレンジ黄色の葉。

Cimg5509 なんだかちょっち得した気分です。

Cimg5512 今日はとってもいい天気でポーリーも嬉しそうです。

Cimg5517 遊歩道の真ん中で尻餅ついて、持ってきた菓子パンにかぶりつこうかとバッグの中をまさぐってると

Cimg5518 ちかっ。

ま、毎度のことですので驚くまでもございやせん。

Cimg5449

ゆっくり食べれる食器を使ってかれこれ1週間ですが、ポーリーの場合の観察結果としましては、

例えば・・・掃除機のヘッドのバキュームと 

・・・・・・・・・馬力を抑え隙間用ノズルに付け替えた時のバキュームの違い・・・。

分かりづらいか?とも思いますがcoldsweats01

結局ポーリーはこの食器でも、フードを噛まずに飲んで食べてます。

凸凹形状のボールには4つのポケットという感じで、近頃は学習したのか一つ一つポケットのフードを吸い込んで食べてるように見受けられます。

のど通過量はきっと減ってるとは思うのですが、私としてはもう少し噛むということをマスターして欲しかったので・・・

一つのポケットから次のポケットに行く速さも増していて、多分初回撮影時の1分17秒よりも数段早い完食になってると思います。(又、タイム測定してみよっ)

逆に口内がいっぱいになる位ほっぺが膨らんだ時の方が噛んでる回数多かったかしらん?と思ってもみたり・・・・。

ポーリーの場合の「ゆっくり食べれる食器」感想でした。同じ食器で効果大だったわんさんを目指したいポーリーです。

2010年11月18日 (木)

いいと思います

Cimg5448 以前から興味があった食器をペットショップでみつけて買ってきました。

「ゆっくり食べれる食器」です。早食い防止・呑み込み防止に期待大というわけで早速実験してみました。まずは普段の食事風景を動画でとってみました。(食べてるだけのシーンですがcoldsweats01

のどごしポーリーは噛まないで飲んで食べるので、のどにつまらせてむせ込んで吐き出したり

最近はのどにフードがたまって、最後に何度も「ごくんごくん」と呑み込み動作があったりします。おおよそ36秒で完食。

ゆっくり食器だと・・・・注意 長いです、お時間あるとき退屈しのぎにみてみてちょcoldsweats01

はじめての食器に戸惑っているようなポーリーの鼻先ですが、たしかに少しはのど通りが安心な感じ完食までおおよそ1分17秒。

のどごし”もきっと最高の味わいかとも思いますが、あわてんぼうのポーリーには

なかなかどうしていいとおもいます。

    chick     chick     chick     chick     chick     

                 ↓記事

携帯投稿だと、絵文字が使えぬこと判明。(化け文字となります)

写真は向きを確認する必要がありました。   

2010年11月13日 (土)

携帯電話投稿(帰宅後修正しました)

101113_105902 木更津に住む母からのお呼び出しでrvcarhappy01dogポーリーと二人昨日夕方から千葉に来ています。
mobilephone投稿ですが上手くアップできますようにhappy01

2010年11月12日 (金)

山中湖woof(ワフ)さんに行ってきました♪

山中湖woofさんに遊びに行ってきました。

ポーリーの親戚さんたちと夢の様な楽しい時間を過ごしてきましたんですよupup

Cimg5366 右も左もゴルゴルゴル~とそれはそれは盛大なる水泳大会&陸上大会を満喫してきました。。。

Cimg5435 若さ溢れるみんなのパワーに負けじと10歳6か月のポーリーも大喜びheartハイテンションで遊んできました。。

Cimg5371 upwardrightこのスナップの中に12ワンおりますよ~。

み~んなスイスイ、スイミングがだ~い好きなんですね~。

それはそれは、お見事な泳ぎっぷりで、私もいっしょになってワクワクと心躍っておりました。

039 さて、では親戚さん達をご紹介致します~heartheart

Cimg5417 手前にいるのが[ローリーズポー]の三女ジョアちゃん奥はポーリーです。

Cimg5421 こちらのイケメン兄弟さんは[行こう!マックス]のマックスくんレインくん。

Cimg5433 そしてプリプリプリティな姉妹さん[まるまるまろんshineくりくりくりん]の次女くりんちゃん(右)三女のせるんちゃん(左)。手前でオレンジのボールに、にこにこしているのはジョアちゃんかなと思いますhappy01

Cimg5442 こちらにもプリプリプリティな姉妹さんがいますよ~[ぱふぃーはうす]の次女ソランちゃんパンダボールを前に置いてますhappy01オレンジボールを前に置いて振り返っているのが三女のソフィちゃん。ソフィちゃんの向こう側にいるのが、これまたイケメンのバロンくん。

Cimg5434 プリティプリプリさんの姉妹さんはまだまだいますよ~happy01奥でまったりんこの[お気楽楓の毎日]のかえでちゃん。

Cimg5441 楓ちゃんちの黒ラブすみれちゃん。。

Cimg5430 アップリケがとっても可愛いグリーンのウエアのプリティ姉妹さんが、のんちゃんとくまちゃん。

私の写真、へたくそすぎて、可愛いこちゃん達をちゃんとうまく写せませんでした・・(反省)

Cimg5372 みんなで泳いで走って楽しかった一日、あっという間のお時間でした。

Cimg5398 富士山もみえましたfuji

Cimg5432 この撮影時には大分寒くなってきました。

Cimg5435 寒くたってへっちゃらさーって、わん達みんな元気いっぱいです。

Cimg5437 可愛いこさんたちからいっぱいパワーをもらった一日でした。。

Cimg5429 今年の秋の紅葉、この日に味わうことができました。

Cimg5377ククク~頭がなんて可愛いのでしょ~(≧∇≦)

楽しい一日をご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました。。そして可愛い子たちみ~んな元気いっぱいのキラキラ笑顔をありがとう。。。きっとまた会えることを願っています。。clover

2010年11月 6日 (土)

みちくさの秘密

Cimg5352_2 こんにちは~、ポリたんです!!

今日はいい天気で気持ちよぉございます。

Cimg5353 ポリたんは、1週間程前に秋の健康診断や8種混合ワクチンなど定例行事を済ませてきました。右足首の近くから採血も1本しました。普段飲んでる持病薬フェノバールの血中濃度の測定や内臓のチェックをしてもらう為です。フェノバールも最小限の微量服用ですが、おかげさまで丸3年てんかん発作はおきていません。

Cimg5354 右肩部が丁度ぽっこりと写っていますが、これは脂肪腫です。できてから2年以上たちますが、今回も特に問題なしということで血液検査の結果数値など照らし合わせて経過観察です。手の平で触るとゴルフボール位の感覚なんです。

Cimg5357 両目にある角膜ジストロフィの方も特別変化なしではありますが、先生から朗報をゲットした為メニわんEyeというサプリメントを飲み始めています。角膜が白く混濁していく症状の進行を抑えたり、その混濁度合を薄めていったり、うまくすると混濁そのものが消えるという改善例もあるそうです。

Cimg5360_2 サイクリングロードの長~い傾斜を行こうとすると「え~、ここ行くの・・・」って云っちゃてるポリたんですがsweat01

ポーリー思う程そんなに距離長くないよ!って言い聞かせました。

Cimg5361 するってーと、大好きな道草・草の匂い。

Cimg5362 草だけじゃなくてそこに潜む何か別の物を探しているようです。

なんの匂いなのー、ポリたぁん。。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »