フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 今日のポー | トップページ | おこたかん »

2010年10月20日 (水)

ことば

「はぃ」とか「えぇ」とか相槌を打つ時、焦って咄嗟に「へぃ」って言ってしまうことがある私です。「はぃ」+「えぇ」=「へぃ」(時代劇じゃあるまいにcoldsweats01 へぃ) 相槌を「へぃ」って言っちゃったことありますか?私だけかな・・・(^-^;

002 さて、朝ご飯を終えてappleのデザートです。「 てっ」といったらちゃんと待ってます。(待てと理解していますpass

003 「 だ」って言っても待ってますよ(まだ)を理解しています。pass

あんまり待たすと顎首ビッチョリになりますので、あげましょう。

今日は「としっ」って言ってみました。(よ”じゃなくて ”です)

005 食べました。(最後にきて不合格sweat01

今日は寒く感じるポーリー方面です。暑すぎた夏が過ぎ、秋晴れの空や空気を感じたいのになんだか曇り空が怪しくて・・雨粒も落ちてきました・・。

食欲の秋cake! 運動したい秋bicycle! ということで、来月友人と初挑戦するケーキバイキングのレストランまでサイクリング往復10キロで下見に行くと決めていた今日、この天気だとやる気が失せてしまいます(運動の方のみ)

(ケーキバイキングの日記は来月綴ります、どれくらい食べれることやら・・楽しみcake

まずはポーリーのシャンプーを済ませて、その後でもう一度空みて決めようと思います。

« 今日のポー | トップページ | おこたかん »

コメント

ポーちゃんおりこうに「待て」が出来るんですね~!
「てっ」← 省エネモードでもOKscissorsなんて・・(笑)
メルは、大好きな物を前にすると、待ってる
間に文句を言ってますcoldsweats01
支持していないのに、お手・おかわり・伏せ
ハイタッチなどなど、自分の出来る「芸」をひととおり・・・
支持した事だけをさせるのがベストなのでしょうけれど、ゆるゆる・あまあま飼主なもので、それに負けちゃってますsweat02

ワンコは飼主の言葉と行動をよんで、何を言っているのかを理解すると本で読みました。

食べ物がある→待てをする→としっ→食べて良い そうポーちゃんは理解してるのだから
合格ですネ!!

ポーリー母さん、ケーキバイキング楽しみですね~~cake
甘い物好きの私も、時々?いや!たまーに?
行ってますhappy02
思いっきり食べるぞーー!!と意気込んで行くのですが、今までの最高が8個です。
ポーリー母さんの記録も楽しみにしてますねhappy01

flagメルママさま

メルママさ~ん、こんにちわnote
ふふ「省エネモード」( ´艸`)プププうまいことおっしゃる~uphappy02
ほんとにポーときたら、食べるに徹する姿勢は飲み込みが早いったら(爆)
省エネモードの言葉さえも一度で学習ですhappy02
引っ張り癖とか永遠の課題なのにーcoldsweats01
「としっ!」で食べちゃったですが合格圏内をありがとです。。

メルちゃんの「指示なしワン芸一通り~」がもっ、想像しただけでも可愛くって可笑しくってなんて楽しいのでしょうheart04
ほんとにおもしろいですねワン達~note

メルママさんもcakeバイキングいくんですね~。
いいな北海道のスィーツ美味しくて有名なところいっぱいありますから、羨ましい~。。
8個(拍手sign03)凄いわ~。
私は初めて挑戦ですが、不二家レストランなんですよ。結構甘めなイメージなんで、どうかな~(≧∇≦)今から楽しみですnote

ポータン
いつもとっても幸せそうね
皆に可愛がられ皆に大事にされて本当に幸せな子だよ                いつもほのぼのさせてもらってるよ    たまにはポータン
にも会いたいな             ぜひぜひ我が家の方まで遊びに来てね   ポータン覚えててくれてるかな?       

flagびびちゃん

ポーリーに会いにブログに来てくれてありがとう~heart04
だいぶびびちゃんもpcこなしてきているみたいで凄いぞー(*゚▽゚)ノ

もちろん、ちゃんと覚えていると思いますよ~、ちいちゃい頃いつも一緒に過ごしていたんだもんね。。
お引越し遠くなってからはなかなかポーリーとは会えなくなっちゃったけれども、私もrvcar運転して少しずつ距離を伸ばしてきてるから、今度行くときにはポーリーも一緒にいきま~す。。
緑いっぱいの暖かな日にお弁当でも食べてお散歩しようねnote

パールちゃんままはブログしていないのかな?パールちゃん、大きくなったろうねheart01

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日のポー | トップページ | おこたかん »