フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 千葉館山旅行 ③ | トップページ | 今日のポー »

2010年10月12日 (火)

オータムパーティ

10月10日日曜日に姉妹のルルちゃん家に遊びに行ってきました~。

ルルちゃんとポーリーの姉妹会、5月のお誕生日会以来ぶりです。

Ga4875e あいたかったよ~ルルちゃんミミちゃんnote

003 ドドーンチャンチャン焼き~(おヨダレもの~)

016 ルル父さまの調達された秋鮭(時鮭ときしらず)すっごく美味しかったです。そしてルル母さまの三平汁shineこれがまさにおふくろの味(写真撮り忘れて食べてしまいました)美味しなお料理のあとには・・

017 手作りのジェラートバニラアイスラズベリージャムとチョコレートソース添えheart04ルル父さんの手作りなんですよー。スィーツといえば以前生キャラメルの作り方を教えていただきました。パティシエなルル父さまです。007

さてさて可愛いわが子達はというと、3わん揃って何やら相談?(≧∇≦)

015 ルルちゃんもポーリーも嬉しそうです。

008 ミミちゃんもこの通り、ぴょんぴょこnoteぴょんぴょこnote

005 ぴょんぴょこのみんなが愛する肉球プ二プ二happy01かぁ~いいですね~。。

保護者達のお腹を満たした後には、もちろんカワイ子さんたちにも食べてもらおうと、ワンケーキを作って持ってきました。

002 apple   appleちょいとレシピですapple  apple

小さなスポンジケーキを焼いてジャガイモのマッシュで土台作り。マッシュの間に、細かく割いた鶏ささみをサンド。スポンジは、卵を2個・小麦粉大さじ2・スキムミルク大さじ1のみでオーブンで焼きあげます(○14㌢です)。

001 こんなふうにしてます。土台が出来たらあとはデコレーション。。

馴染みの野菜を使っています。にんじんの摩り下ろしを湯がいて絞り側面に。かぼちゃをマッシュにして絞りだし。真ん中に大きいささみ片を添えました。

Ga4884e 4つに切り分けてルルポーリーミミピノガールズで堪能しました。

この時がこれまた最高にすっごく嬉しいんです。作ったものをがっつりと食べてくれるワン達heart01もっ、可愛くってしかたありません。。(嬉し泣)

特別な日に喜んで食べてくれるワンケーキ。作っているその時から喜びが溢れてきます。

33 ルルちゃんミミちゃんポーリー、楽しい一日をほんとにありがとう。。

ルル家皆様、ポーリータイフーンでしたがほんとにありがとうございました(*゚▽゚)ノ

« 千葉館山旅行 ③ | トップページ | 今日のポー »

コメント

ポーちゃん、元気ですか。。。

今朝も、昨日に続いてすこし暑めでしたが、
朝の散歩は沢山歩けましたか?
ルルとミミも、元気にロングコースを歩いて
きましたょ。

日曜日には、ポーちゃんに会えた嬉しさで、
満面のにこにこ顔だつたルルですが、ポーちゃんが帰った後は、
また普段のオバサン顔に戻ってしまいました。

そればかりか今朝も、うるさく付きまとったミミに
ガオガオと威嚇攻撃…どうもご機嫌が良くないようです。

ポーちゃんと一緒の時には、写真のように、本当に
嬉しそうな顔をするんですネ。
ぜひ、またワン子パーティを計画しましょう。

flagルルちゃん父さま奥さま

こんばんは、先日は本当にありがとうございましたhappy01いつもいつもお邪魔しっぱなしですみません。
楽しい時間はあっという間が寂しいです。。
ルルちゃんミミちゃんが帰り際に送ってくれる姿にジンとしてしまいます。

ルルちゃん、いえいえいつも美人のおねえちゃまですよshineルルちゃんはほんとに賢くていろんなことちゃんと分かってますものね~、ほんとに頼もしいポーリーの姉妹です。
これからも沢山沢山、姉妹のワンパーティをしていきましょう~happy01
コメントありがとうございましたclover

やっぱり姉妹ですね!ポーリーちゃんと
ルルちゃん、本当に似ていますねhappy01こうやって姉妹で仲良く
会えることって本当に幸せですねshine
ミミちゃんも優しいお姉ちゃん、ルルちゃんと一緒で幸せですねnote

本当に手作りで作ったものを食べてくれている姿を見るだけで、感動してして
しまいますよねdog
でも本当にケーキ美味しそう~
美味しそうに食べている、後姿の
ポーリーちゃんとルルちゃん、やっぱり
似てる(笑)こういう姿に感動しますね。

ルルちゃん家に遊びに行って来たの
ですね~!
3ワン共、満面の笑みで嬉しそうです。
久しぶりに会えた姉妹だって解っている
ような・・・
3ワンで、ヒソヒソと何を相談してたん
でしょう?(笑)
ポーちゃんとルルちゃんは、お顔の白い
部分まで似ていて、姉妹なんだなぁ~って
思いますね?

ルルちゃんお父さんは、凄腕のシェフ
ですネ!!
ちゃんちゃん焼きに三平汁。
北海道のお料理みたいです~~!
秋鮭は、まさしく今が旬なので美味しかった
でしょう?

ポーリー母さんの作った「ワンケーキ」
お店で売っているようなケーキですーー!
喜んで食べてくれると嬉しいですネ。
レシピを載せてくれたので、今度挑戦して
みたいと思いま~すhappy01

flaghimawariさま

ありがとうございます~happy01
見て頂いて嬉しいです。
大好きで大切なひと時の姉妹会です。
(姉妹会をいいことに保護者の私も美味しいご馳走やワンコ話に花咲いて( ´艸`)プププ)

作っている時からほんとに楽しいですよね~。ポーリーにも分かってしまってるので、始終くっつき虫さんでいるんです。
だからルルちゃんちで箱から出す時から
「あっ!ウマウマだーheart01」って分かってるようです。。
先頭切って、ルル&ミミたんにアピールしてるようでした。
ふふふhappy01ポッポちゃんも、熱~い眼差しくれますよね~。
ほんとに嬉しいですねclover

flagメルママさま

ほんとにそぅなんですhappy01メルママさんのいうとおり~heart04
3ワンとも久しぶりの再会ってちゃんと分かって喜んでくれているんですよ~。
ポーリは到着からルル父さんを目指して喜びの舞&歌声なんですが、ルルたんも「ポーリならいいかー」って許してくれています。
私も「ルルた~んheart04」ってしつこくしちゃうんですが、ルルたんもずっと笑顔で撫でて~っていってくれます。

ポーリーにとっても、こんなにもいつも通りに過ごせる唯一のルルちゃんミミちゃん。ほんとに有難いことですnote
お顔の白髪分かってくれて嬉しいな~、ゴルさんのお顔が可愛く白くなっていくのにも入り方に個人差があるみたいですよね?
ポーリとルルちゃん!まったく同じ入り方ですhappy01

北海道万歳goodメニューでした(笑)今年行けずの北海道だったですが、お腹は北海道満喫でした( ´艸`)プププ

ケーキ褒めて頂いてありがとうございます。。
ついつい人参の赤が可愛くて人参ケーキばかりになってしまいますが、次回も楽しみしていてくださ~いnoteメルママさんのチーズケーキ挑戦してみたいんですぅnote

 いつも、ルルちゃんとポーリーちゃんの

 ホームパーティ羨ましく拝見してまーす。
  
 今日も指をくわえて見ちゃいました。

 姉妹良く似ていて私、区別がつきません。

 我が家はいつもバースデイケーキを買って

 いたのですが、このレシピ見て俄然やるき
 
 になりました。

 来年はpohahaさんのこのレシピ

 いただきです。
         ・
 
 余談ですが、私のチーズケーキも一度

 pohahaさんにたべさせてあげたい!!

 自慢じゃないですが(自慢かな?ハハハ)

 すごく美味しいと評判なんです。

 そのうち作ってクール宅急便で送りまーす
 

flagぽー母さま

ななな~んと~~happy01ぽー母さんのチーズケーキheart01ほんとですか~up
嬉しいな、嬉しいなnoteきりんになって待っちゃいますですheart04
私もお菓子作り好きな方なんですが、チーズケーキだけは作ったことがないんです。
チーズの配分が難しいそうなイメージです。

チーズケーキとシフォンケーキこの2つをいつか作ってみたいんですnote

ワンコケーキぜひぜひポーリーちゃんに作ってみてくださいね。。
スポンジのレシピですが、卵のふんわりが活かされて膨らむ感じです。小麦粉とスキムミルクが少量で良いので安心です。今度そのスポンジの写真も撮ってみますね。
季節のお野菜をマッシュにしちゃえばアレンジ無限大です~scissors
ケーキ作り楽しいですね~happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 千葉館山旅行 ③ | トップページ | 今日のポー »