フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« ことば | トップページ | みちくさの秘密 »

2010年10月28日 (木)

おこたかん

こんにちは、ポーリーです。

003 26日(火)撮影の空とポーリーです。

なんだかお天気がよくないですね・・昨日は久し振りの青空が気持ち良かったのに、今日はまたまたネズミ色の風景になっている東京です。

秋晴れ!が少ない今年の秋にポーリーも文句有り気な顔してます。

004 朝晩の冷えも感じるようになってきたこの2,3日、こたつをだしました。みかんも買ってきました。

010 こたつとくればみかんです。

略して おこたかん 。

おこたかんの準備が出来たというのに昨日サーティーワンアイスクリームを買ってきました。季節感がぐちゃぐちゃですがsweat01 おこたでヌクヌク食べるアイスクリームも美味しいですね。

サーティワンでは、『ハッピーハロウィン』のキャンペーンの真っ只中でした。スピードクジを6枚引くことができて、そのうち4枚当たりました。

007 4色ボールペンとクリップ。ブランケットだと大当たりみたいです。

このクリップ、ステンレス製でしっかりと重みがあってよくできてます。いつの時代もクジって楽しいですね(≧∇≦) ブランケット当てたかったな~heart03

秋から冬に季節の変わり目、皆さまも体調崩しませんようにお過ごしくださーい。

 

« ことば | トップページ | みちくさの秘密 »

コメント

何だか急に寒くなりましたね~sad
今年は秋を感じないまま終わってしまい
そうで悲しいですね。。
こたつにみかん!良いですね~happy01私もこたつ大好きで、毎年
買おうか悩みます。。でも私の性格上
こたつで寝てしまうのが目に見えるので
結局買わずに冬が終わってしまいます。。

ポーリーちゃんはこたつに入ってきませんか?うちのポーはきっと、コタツを買ったら中から出てこないような気がしますcoldsweats01

flaghimawariさま

寝ちゃいますよね~おこたって(ノ∀`)・゚・。
足からポカポカあったまってくるとなんとも良い眠気が・・・happy01
もっ、近頃私は寝ちゃうことにしましたですscissors
10分15分ならいっか~って。
休日だとオーバーして1時間位寝ちゃったりもしますが\(;゚∇゚)/
するとポーリも近くでいびきかいてますよ(笑)
中には入らないんですが、ヌクヌクのお布団の縁にのっかってますぅhappy02
昔いた猫のみゃあは、こたつが出ると「待ってました!」ごとくいつも潜りこみ丸くなってましたね、。足入れると、みゃあが「ミャッ」って言うので「あら又入ってたの~」って。可愛かったな~。

ポッポちゃんも、体入れてお顔出してネンネするかもなんですねnoteうふ、ワンでもこたつやお布団に潜り好きheart04さんいますよね。あの姿ってほんと可愛い~。とっても癒されますよねnote
今年は寒い冬みたいですよ~、、
himawariさんもいかがですか~(笑)

急に寒くなりましたね。

替わり目はショートカットで来ると

あわてますね。

第一、体がついていきません。

先日のp0hahaさんの「ことば」

あれ今日わたしやってしまいましたよ(笑)

電話で最後のご挨拶いってて

へい、に似たようこと言ってしまい

電話を切って自分で可笑しくって

笑っちゃいました。

おこたかん、いいですね。

うちは、すとかん(ストーブの前でミカン)

先代犬は柑橘類だめでしたがポーリーは

ミカン食べちゃいますポーリーちゃんは?

 

大雪が降った27日~ 函館へ行っていて
今日、札幌へ帰って来ました。
あんなに積もっていた雪はすっかり消えて
いましたが、こちらも寒いですよ~~!
日中でもストーブをつけっぱなしです。

おこた、いいですね?
おこたでみかん、ドラマで見る風景!
北海道はストーブだからなのか、おこたの
あるお家は少ないですネ~
ぬくぬくのおこたの中で、お昼寝なんて
ステキ!!
1度試してみたいなぁ~ なんて思いますhappy01

flagぽー母さま

あはは~happy01ぽー母さんも「へい」って言っちゃいますか。
言っちゃうんですよね、はいとええって似ていますもの。
昔の時代にへい”っていう返事だったのがよ~くわかります。日本語っておもしろいですね。

ぽー母さんのおっしゃる通りで、四季のショートカットはいただけませんですsweat01
戸惑いますよね、体の順応期間も必要だし日本の美しい四季しっかりと堪能したいです。
みかんが登場して、むきむき始まると・・
happy02どこからともなく、やって来ますよポーリー。もちろん食べますです。。
最後の一欠片が自分に来るのをわかってるみたいです。
ポー母さんの先代ゴルさんは柑橘系駄目でしたか?ポーリーに以前ハヤトウリの浅漬けの一欠片を奪い取られたことがあるんですが、このハヤトウリをハムハムだけしてポロンと出しました。食べなかったんですよ・・・
うちのガッツキっこポーリーにも食べないものがあるのが面白かったです。
ポーリーちゃんは食べない物ありますか?happy01

flagメルママさま

函館と札幌をおでかけでしたか~、ご旅行かなお仕事かしらん?ものすごい雪でしたね、ニュースでみてびっくりsnowしてました~。一夜にして大雪でしたね。でもその雪も、すでに消えたとのこと・・やっぱりまだ秋mapleを思っていいのですよね~。もう少し秋を感じていたいですよねheart04
メルママさんファミリー皆さん、風邪ひかぬよう気をつけてくださいねhappy01

そっか~、メルママさんの北海道では、お家中全体を暖めないとflair北海道の寒さを知らないのでびっくりしましたが、こたつよりもストーブが必須なのですね。
こたつって、本当に眠気を誘いますよ~heart。。
お腹がいっぱいなら尚のことで~。。
でも、使い始めるとやっぱりこたつがないと落ち着かなくて・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャnote

この記事へのコメントは終了しました。

« ことば | トップページ | みちくさの秘密 »