フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

おこたかん

こんにちは、ポーリーです。

003 26日(火)撮影の空とポーリーです。

なんだかお天気がよくないですね・・昨日は久し振りの青空が気持ち良かったのに、今日はまたまたネズミ色の風景になっている東京です。

秋晴れ!が少ない今年の秋にポーリーも文句有り気な顔してます。

004 朝晩の冷えも感じるようになってきたこの2,3日、こたつをだしました。みかんも買ってきました。

010 こたつとくればみかんです。

略して おこたかん 。

おこたかんの準備が出来たというのに昨日サーティーワンアイスクリームを買ってきました。季節感がぐちゃぐちゃですがsweat01 おこたでヌクヌク食べるアイスクリームも美味しいですね。

サーティワンでは、『ハッピーハロウィン』のキャンペーンの真っ只中でした。スピードクジを6枚引くことができて、そのうち4枚当たりました。

007 4色ボールペンとクリップ。ブランケットだと大当たりみたいです。

このクリップ、ステンレス製でしっかりと重みがあってよくできてます。いつの時代もクジって楽しいですね(≧∇≦) ブランケット当てたかったな~heart03

秋から冬に季節の変わり目、皆さまも体調崩しませんようにお過ごしくださーい。

 

2010年10月20日 (水)

ことば

「はぃ」とか「えぇ」とか相槌を打つ時、焦って咄嗟に「へぃ」って言ってしまうことがある私です。「はぃ」+「えぇ」=「へぃ」(時代劇じゃあるまいにcoldsweats01 へぃ) 相槌を「へぃ」って言っちゃったことありますか?私だけかな・・・(^-^;

002 さて、朝ご飯を終えてappleのデザートです。「 てっ」といったらちゃんと待ってます。(待てと理解していますpass

003 「 だ」って言っても待ってますよ(まだ)を理解しています。pass

あんまり待たすと顎首ビッチョリになりますので、あげましょう。

今日は「としっ」って言ってみました。(よ”じゃなくて ”です)

005 食べました。(最後にきて不合格sweat01

今日は寒く感じるポーリー方面です。暑すぎた夏が過ぎ、秋晴れの空や空気を感じたいのになんだか曇り空が怪しくて・・雨粒も落ちてきました・・。

食欲の秋cake! 運動したい秋bicycle! ということで、来月友人と初挑戦するケーキバイキングのレストランまでサイクリング往復10キロで下見に行くと決めていた今日、この天気だとやる気が失せてしまいます(運動の方のみ)

(ケーキバイキングの日記は来月綴ります、どれくらい食べれることやら・・楽しみcake

まずはポーリーのシャンプーを済ませて、その後でもう一度空みて決めようと思います。

2010年10月16日 (土)

今日のポー

004 やっぱりここで寝てました・・・

ルルちゃんちで楽しく遊んで帰ってからは、寝てばっかしのポーリーです。

仕事で留守番ひとりぽっちポーの時は想像が出来てしまうので安心だったりもしますが、休日にご飯が終わると サッサノサー dash って玄関にいっちゃうので、寂しくなってはついついチョッカイ出したくなる悪い母です。

005 ネンネコしてる時はあまり起さないようにしてきましたが、若い時より寝てる時間が多いのでね~、

でも一応起さぬよう接近して写真撮ってると

なに?

って起きちゃいました。

「あはは、ごめんごめん・・」て笑ってごまかし、2Fのリビングに戻ると・・

007 ポーリーもあがってきちゃいました。

「なに、なに?お母さん!なんか食べるの?」と言ってます。

008 食べないの?

009 隠してない??

010 あやしい・・・・

011 嗅覚パワーON!!!

012 やっぱり何もなかった・・・ショボンsweat02

013 だら、寝るか・・・

014

015

016 寝ました。

2010年10月12日 (火)

オータムパーティ

10月10日日曜日に姉妹のルルちゃん家に遊びに行ってきました~。

ルルちゃんとポーリーの姉妹会、5月のお誕生日会以来ぶりです。

Ga4875e あいたかったよ~ルルちゃんミミちゃんnote

003 ドドーンチャンチャン焼き~(おヨダレもの~)

016 ルル父さまの調達された秋鮭(時鮭ときしらず)すっごく美味しかったです。そしてルル母さまの三平汁shineこれがまさにおふくろの味(写真撮り忘れて食べてしまいました)美味しなお料理のあとには・・

017 手作りのジェラートバニラアイスラズベリージャムとチョコレートソース添えheart04ルル父さんの手作りなんですよー。スィーツといえば以前生キャラメルの作り方を教えていただきました。パティシエなルル父さまです。007

さてさて可愛いわが子達はというと、3わん揃って何やら相談?(≧∇≦)

015 ルルちゃんもポーリーも嬉しそうです。

008 ミミちゃんもこの通り、ぴょんぴょこnoteぴょんぴょこnote

005 ぴょんぴょこのみんなが愛する肉球プ二プ二happy01かぁ~いいですね~。。

保護者達のお腹を満たした後には、もちろんカワイ子さんたちにも食べてもらおうと、ワンケーキを作って持ってきました。

002 apple   appleちょいとレシピですapple  apple

小さなスポンジケーキを焼いてジャガイモのマッシュで土台作り。マッシュの間に、細かく割いた鶏ささみをサンド。スポンジは、卵を2個・小麦粉大さじ2・スキムミルク大さじ1のみでオーブンで焼きあげます(○14㌢です)。

001 こんなふうにしてます。土台が出来たらあとはデコレーション。。

馴染みの野菜を使っています。にんじんの摩り下ろしを湯がいて絞り側面に。かぼちゃをマッシュにして絞りだし。真ん中に大きいささみ片を添えました。

Ga4884e 4つに切り分けてルルポーリーミミピノガールズで堪能しました。

この時がこれまた最高にすっごく嬉しいんです。作ったものをがっつりと食べてくれるワン達heart01もっ、可愛くってしかたありません。。(嬉し泣)

特別な日に喜んで食べてくれるワンケーキ。作っているその時から喜びが溢れてきます。

33 ルルちゃんミミちゃんポーリー、楽しい一日をほんとにありがとう。。

ルル家皆様、ポーリータイフーンでしたがほんとにありがとうございました(*゚▽゚)ノ

2010年10月 9日 (土)

千葉館山旅行 ③

126 3日目の今日はチェックアウト帰宅日ですが、この3日間の内一番良いお天気となりました。お宿のスタッフさんが、「本来の海の色に戻ってきました」って言ってました。ほんとに、穏やかで綺麗な青の空と海です。

129 朝食後10時にチェックアウトをしますが、横で海に飛び込む気満タンのピーピーヒューヒュー犬が大騒ぎなので、しばしポ父と私とポーリーで商談・・・そして、

今回3回目の海入水成立です。

しぶごえ弐号館のスタッフさんも、「シャワー、シャンプー、タオル使ってください」となんとも有難いことを言ってくださり。キーを返却アウトした後ですが、お言葉に甘えて帰りにお借りすることに。

141

海で遊んだ後に、すぐにシャワー(もちろん温水)を出来るのは嬉しいです。1日目は、お宿の正面海で遊び、2日目は右手の砂地。3日目は左手この岩場。岩といってもこの形状なら泳ぎ易いですね。

147 148 149

155 165 目的!海水浴の旅を達成できてほんとに良かった。ポーリーの海水浴シーズンには来年も再来年もこちらのお宿と決めました。若いスタッフさん方が皆さん心暖かくそしてバロン君がの~んびりと迎えてくれます。

169 道の駅道楽園で、びわMixソフトクリームを食べて帰りました。ソフトをみると・・・↓

170 のけぞりポーリー。

長々と3話完結旅便り、見に来てくださって皆様ありがとうございました。

千葉館山へ旅行 ②

二日目の朝は豪雨?っていってもいい位の強い雨が、いちにさんっ、ダーrainて振ってくるんですが、通り雨なの・・?という降り方でしたから雲が流れるとあがるんです。

海も荒れ方強くなく、潮が引いていたので広い砂地が出現していました。朝食が終わる頃には、「泳ぐなら、今だぞ!」と・・・

028

041

042

ポーリーはほんとに泳ぐことが大好きなんだね~、部屋から出ると海をみつめて「ピーピーヒュンヒュン」とっても分かり易いアピールにこちらもついつい必至になってしまいます。

043 幸い気温は高め、海も冷たくなかったです、くらげもいなかった~、

撮影係のこちら陸側と海に入ってるポ父とで、

「くらげはどうだーい?」

「だいじょぶだー!」と何度も交わしたセリフ。

065 この日は30分位の遊泳でした。

午後からは観光に。

077 館山ファミリーパークに行って、ドラゴンフルーツのスムージーを飲んできました。

088 すんごく美味しいです!!!

ドラゴンフルーツって・・

091 こんなふうにハウス栽培されてました。はじめて食べましたが、さっぱりとしていて甘味がさわやかです。スムージーの方は、こちらのショップオリジナルな味作りだそうで、パッションフルーツで酸味を足してますと言っていました。栄養もたっぷりですって。繊維・カロチン・カルシウム・鉄・ビタミンB1・B2・B3・C・ミネラル・ポリフェノール・カリウム・マグネシウム・葉酸・ベタシアニン。

006

海上自衛隊にいって見学もさせてもらいました。 097_2 098 100 この後、目の前の山にある赤山地下壕跡へ。

115 館山城 城山公園にも行きました。かなりな登り坂でこの場所からは館山湾が一望。

108 素晴らしい見晴らしにしばしの感動タイム。お宿のご飯の時間も迫ってきましたので、そろそろ戻ろうとお城を後に歩いて行くとこちらの公園では沢山のお散歩ワンさん達と会えました。

3日目の様子を後程UPします、、、つづく (・∀・)

2010年10月 7日 (木)

千葉館山へ旅行 ①

10月3日から5日の二泊三日で今シーズンラストの海水浴に行ってきました。

012 先月の初めに今年初の海水浴をしてすっかり気にいった千葉は内房{南房総}に位置する館山の海です。

お宿は、行ってみたかった しぶごえ館山弐号館 。

お部屋の目の前に広がるロケーション、ポーリーの海三昧には持って来いの立地です。

015 3時のチェックイン後すぐに海へ向かうと満ち潮で波が迫り、砂地はすっかりと消えかかっていました。波も大きくて心配しましたが、ポーリーにとったら心配ご無用の喜び様~。頭から波をかぶっちゃった時には少し驚きまなこでしたがしばし泳いでこの日は早めに退散しました。

020 看板犬のバロン君とツーショットさせてもらいました。絶妙距離感ですが、バロン君すっごくお利口さんでした。とっても大人なバロン君でしたぁ、かぁいい~~~heart

今回の日程3日間ともお天気マークがcloudrainとあまりよくなかったので、初日少しでも泳げて良かったなhappy01

この日夜半3時頃から大粒の強い雨が降りだし目を覚ましましたsweat01

2日目のお天気が気になりつつ再度就寝しました。  つづく ( ^ω^ )

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »