フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« これはちょっと嫌だな~ | トップページ | 千葉館山へ旅行 ① »

2010年9月25日 (土)

散歩

ほいしょ!  ほいしょ!

003 お昼の土手なんて何日ぶりにきたかな~。

007 なつ・・は、 あつ・・でしたからねー。

010 先日の(木)には強く激しい大雨で、予定していたお墓参りをやめました。その日から一気に寒くて・・ほかほかカーペットを出してしまいました。今朝もまだどんよりと曇り空が広がっていたのですが、丁度その頃台風12号がポーリー方面太平洋を通過していたようです。

011 お昼に広がった台風一過の青空がすごく綺麗でした。風はまだまだ強い土手でしたが、なんだか気温が上がり始めたので気持ちいい風でした。

012 ちっこちゅうです・・・

赤黄緑とまるで信号機のようなウェアをきてポーリは土手の散歩を満喫してました。013 今年の夏が暑さ厳しかったせいかどうかわかりませんが、食いしんぼがっつきポーリーが夏痩せをしたようです。28キロ平均のポーリーは、ある時は、29,6.そしてまたある時は27,8.と変身しますが、8月の終わり頃には26,6キロ。その後1ヶ月経ちましたが昨日も26,8キロと維持してます。

025 ナイスバデーかな、ポーちゃん。

でも今まで26キロまで落ちたことが無かったので、勝手な親心が湧いて・・・もう少し、ご飯・おやつ増やそうか・・・なんて思っちゃいます。

031 水たまりがあるとわざわざ通過して足跡つけてみたり、

032 階段まできたから帰るのかな?と思うといきなり方向転回!また草むらをグングン行ってみたり、

037 満足したならお母さんお構い無しに階段を上がるポーリーです。

038 そんな気ままで気楽で懸命なポーリーとの散歩はやっぱり私もとっても楽しいーです。

« これはちょっと嫌だな~ | トップページ | 千葉館山へ旅行 ① »

コメント

ポーちゃん、今日は久しぶりに青空になって、
お昼からはポカポカと過ごしやすかったですネ。
可愛いおべべを着て、お母さんとお散歩、
気持ち良かったですか。。。

ポーちゃんの体重が26キロ台まで減ったというので
ルルも、体重を量ってみたところ、28.6キロ、
春からほとんど変化なしです。

高齢になると年相応に体重も減らした方がいいと云うので
今食べているサイエンスのシニア7歳以上のドックフードを、
そろそろ10歳以上の小粒サイズに変えようかと
思っているところです。

ポーちゃん、また何か変化がありましたら、教えて下さい。

ポーちゃん地方はとっても綺麗な青空が
広がって、気持ち良さそうなお天気ですね?
北海道は、数日前から一気に寒くなり、
最低気温が1ケタ台に突入しました。
メル家は既に、朝晩のストーブ生活をして
おります。
つい先日までの暑さは、いったい何だったの~? 

涼しくなって、ポーちゃんもお散歩がゆっくり出来ていいネ~~!
ニコちゃんマークの可愛いウェア似合ってますscissors
ポーちゃん! 痩せてナイスバーディになったのーー?
メルママもあやかりたいわぁconfident
食欲の秋で、ポーちゃんの体重戻るかな?

flagルルちゃん父さま奥さま

ルルちゃん、28,6維持なんですね~happy01変化も負担もなくて良い状態ですね~、さすがはルルちゃんですgood
ポーリーが26キロ台ははじめてなので気になって何度も測定したりしています。
同じサイエンスシニア7歳のものを今も食べていますが私も先日10歳の小粒の方小袋タイプを買ってみまして、3分の1程混ぜ与え3週間経ちました。完全切り替えはどうしようかとまだ悩んでいます。体重変化をもう少しみたいのと、小粒sign01というのがどうも少しひっかっかっております。ほんとに小粒ですよね~。
なんせまだまだがっつきんこポーリーなのでhappy01

今日も日中良いお天気でしたね、戸塚のお墓参りに行ってきました。ポーリ留守番でしたが秋晴れの気候はこれからおでかけが一緒に楽しめるな~と思いましたです(*^-^)

flagメルママさま

いや~寒くなりましたね、こちらも一気に冷え込んで・・、今年はほんとにつかめない気候に振り回されてしまいますねcoldsweats01台風が熱気を持って海上を渡っていきましたが、この後暑さ寒さがどいうふうにくるのかなと、、毛布をだしたり仕舞ったりと家の中でも振り回されっぱなしですぅhappy02sweat01

たぶん美味しい秋なので、私のあとにくっついてポーリーもあっという間にナイスバディとはバイバイ状況になると思うのですがshineshine秋の味覚、続々と楽しみですね、メルママさんも、私といっしょに美味しい秋を堪能しましょーbleahgood

ポーリーちゃんも、土手のお散歩は
いいお顔してますねshineshine
ポーリちゃんも土手が大好きなんですね。
うちのポーも、小さいときからお散歩
しているせいか、土手に行くとすごく
テンションがあがります~coldsweats01
でも夏の土手のお散歩は本当に
暑いですねsweat01これからの
時期はゆっくりお散歩もできて、ワンコに
とっても良い時期になりましたね~♪

ポーリーちゃん、今年のこの暑さで
少し体重が落ちちゃったんですね。
これから涼しくなってきたので
たくさん食べて、栄養つけてくださいね^^

親心として、おやつなどの量が
心配で増えてしまいそうな、ポーリー母
さんの気持ち、分かります^^;

flaghimawariさま

この日の土手はほんとに気持ちが良かったですhappy01
台風一過と秋雨の間の貴重な青空でした。
これからは土手もいいですねnote
ポッポちゃんも土手のゆら~り散歩いっぱい楽しみましょうね(*^-^)

体重がここまで減ったのは初めてで・・
今までいつも「ダイエット」が耳タコなポーだったので、ちょっぴり心配になってしまいました。
増えたら増えた~sweat01
減ったら減った~sweat01と想いグルグルしちゃいますが、健康が一番sign03ですね。
美味しい秋をポーリー共々堪能したい秋ですhappy01

こんにちは~happy01
やっと過ごしやすい季節になりましたね。

土手を一生懸命に登るポーリーちゃんの姿とっても可愛わ~heart04
涼しくなるとお散歩もついつい長めになりますよね。
(蚊がいなくなるともっといいんだけど・・)

ポーリーちゃんナイスバディさんだよ~shine
はなは、25.8Kgなのでちょうど1K違いね。

flagはなまま*さま

ほ~んとに嬉しい季節のはじまりですねnote
ついうっかりと夕方の散歩でついつい立ち話してたら、やられました~私も蚊dash
にっくき蚊ですぅー!
まだ虫よけペール必要ですね。ほんとに早く消えて欲しい蚊です。

はなちゃん、25,8ですか?あの時プールでお会いした時もその位でしたの?はなちゃんスレンダーな美人さんheart04ポーリがずんぐりむっくりでしたあの時(≧∇≦)
今度はなちゃんと会えたら、同じ位にスレンダーにみえるかしらん。。
ポーリーの骨格だと無理な願いかな~coldsweats01ポーリと同胎姉妹のルルちゃんが、はなちゃんと似ているんですよ。
ルルちゃんもスレンダー美人わんなんですhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« これはちょっと嫌だな~ | トップページ | 千葉館山へ旅行 ① »