フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月25日 (土)

散歩

ほいしょ!  ほいしょ!

003 お昼の土手なんて何日ぶりにきたかな~。

007 なつ・・は、 あつ・・でしたからねー。

010 先日の(木)には強く激しい大雨で、予定していたお墓参りをやめました。その日から一気に寒くて・・ほかほかカーペットを出してしまいました。今朝もまだどんよりと曇り空が広がっていたのですが、丁度その頃台風12号がポーリー方面太平洋を通過していたようです。

011 お昼に広がった台風一過の青空がすごく綺麗でした。風はまだまだ強い土手でしたが、なんだか気温が上がり始めたので気持ちいい風でした。

012 ちっこちゅうです・・・

赤黄緑とまるで信号機のようなウェアをきてポーリは土手の散歩を満喫してました。013 今年の夏が暑さ厳しかったせいかどうかわかりませんが、食いしんぼがっつきポーリーが夏痩せをしたようです。28キロ平均のポーリーは、ある時は、29,6.そしてまたある時は27,8.と変身しますが、8月の終わり頃には26,6キロ。その後1ヶ月経ちましたが昨日も26,8キロと維持してます。

025 ナイスバデーかな、ポーちゃん。

でも今まで26キロまで落ちたことが無かったので、勝手な親心が湧いて・・・もう少し、ご飯・おやつ増やそうか・・・なんて思っちゃいます。

031 水たまりがあるとわざわざ通過して足跡つけてみたり、

032 階段まできたから帰るのかな?と思うといきなり方向転回!また草むらをグングン行ってみたり、

037 満足したならお母さんお構い無しに階段を上がるポーリーです。

038 そんな気ままで気楽で懸命なポーリーとの散歩はやっぱり私もとっても楽しいーです。

2010年9月18日 (土)

これはちょっと嫌だな~

背景を気にせずにピンポイントでご覧くださいませ・・・・・・

001

002 003

004

005

006

007

あ~んじゃ~~、こりゃ~~~~sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

008

なんでぇなのぉっっっっっcoldsweats02

気持ち悪いです。

注意 : きのこ類は全般的に大好きな私です。ですが、こんなところからある時いきなり登場されると・・・引きます・・・・。毒でもあったら大変!!

ポーリが気付く前に発見して良かったーsaddash

2010年9月11日 (土)

気にいった

ポーリーと車でお出かけして、楽しんで帰ってきた後は

ひたすらにひたすらに・   ・   ・車内清掃に取りかかるわけなんですが。

この季節特にものすご~いポーちゃんの換毛でコロコロローラーも大活躍。

せめてちょっとでも抜け毛飛び散り防止にウェアも着せますが、その時ふとポ父が

「もっと、長いシャツないのsign02」って言ったもんですから・・・・・・

その瞬間に  flair  「そうか!!!」  はたっ、と脳裏に浮かんだのが・・・・

006 じゃ~ん、ロンパース。LOVE..

ルルちゃんちcuteローリーちゃんちcuteマカイくんちcuteで、みたことのあった、そう!そう!この長いお袖のウェアがあるじゃないか!!!!

今頃気づく私って、ほんとにトロくて困りましたがそれはさておき、早速インターネットで「犬ロンパース」検索してみますと、たっくさんありました。

ロンパース・パジャマと呼び方はいろいろみたいですが、その中に一件で購入しました。

昨日届いて早速着せてみました。

親ばかですが・・・云わせてちょ・・・ ( かかかかわいい~~~~ )

ポーリー固まってしまいました、ムービーを撮ってみました。観てください↓

お初の一歩でした(爆)

安心してくださいませすぐに普通にスタコラサーと歩きだしました。

とっても気にいったお買いものでした(*^-^)

2010年9月 7日 (火)

うみ

ポストカードにしてもいいかな?↓と思う風景

004 海水浴にでかけて、さぁスタート写真のシャッター1プッシュ目。

019 千葉館山まで泳ぎに行ってきました。ぬぁんて綺麗なのでしょー。。

025 一押し1枚がこれupwardright

なぁーんでかっflair、、ていいますと

ポ父とポーリーが浜にいますよー、っつーことは

そおです!私が海の中でございます。

024 ポーリーが不思議そうに私をみてました(*≧m≦*)ポーリーと一緒に泳ぐのが目標だったので、それが叶って嬉しかったです。

027 ほんとは、もぐって下からポーリーの犬掻きをみたかったのですが、写真も撮りたくていつものように手にデジカメが・・・。

カメラを陸に置いたとしても水中メガネを忘れたことに入水してから気付くという不手際。

コンタクトレンズを使いだしたのが19歳の頃で、それからは水中で目を開けれません。

又次回のお楽しみに潜るのは我慢しました。

009 くらげがいたらすぐさま引き揚げとも思っていましたが、くらげはいませんでした。

023 今年初の海泳ぎでポーリーも満足してくれたかな?お昼には、館山の鮨屋さんでおまかせにぎりを食べてきました。ポ父好みの江戸前でとっても美味しかったです。午後には場所を変えてもう一度海へ。

030 桟橋があったのでリードを持つポ父は楽ちんだったみたいです。お寿司やさんでbeer頂いてしまったポ父・・・やがて・・・

034 こうなって・・・

040 こうなります。そんなポ父を想う・・・

036 ポーリーちゃん(o^-^o)

2010年9月 2日 (木)

↓追記

↓の日記は、昨日9月1日の記事です。アップを終えたら日が2日に替わっていました。

里親さがし・時間がかかることと構えていましたが、募集をかけてわずか3日間で決定しました。幸運だったと思います。

私は特に団体さんに属しているわけでもないですが、

アドバイスをくださった方々や、応援して頂いた沢山の方の言葉で力が湧いたし、ここまですることができました。

同じ区内の里親さんのもとにもらわれたチビです。

里親さんを待ってるたくさんの猫や犬たちにも幸せ掴んでほしいとつのる想いです。

赤い糸チビ

050 チビの里親さんがみつかりました

027 シャンプーしました

025生まれて初めてのシャンプーでびっくりだったろうに、じ~っと、おとなしくしていて 怯えることもなくほんとにおりこうさんでした

034 体がふわふわに乾いたところでピンクのリボンをつけてあげました

シャンプーの後に動くチビをムービーで撮ってみました

チビと初めて会った時から早3週間。こんなに大きくなりました。

チビの食・住の世話をしていた隣の奥さんのこころ内もはっきりとわかったところで、先日ポスター作りと、左サイドバーにも設置してあります「いつでも里親募集中」の登録をしました。

さまざまな注意事など勉強になることもたくさんありました。

3件の応募問い合わせの内から決まり、今日がチビの船出となりました。

とっても良いかたに巡り合えたチビは、ほんとに幸せだと思いました。

チビを確実に譲り、帰り路・・・・嬉しい気持ちとホッと安心した気持ちと大丈夫かな?と思う気持ちと淋しくなるなという気持ちと・・・・なんだか複雑に心が絡み合っていました。

チビの写真をいっぱい撮って、ムービーも残せたし・・・未練がましいことなどngいわずに強い気持ちを持たなきゃ!なにより、迎えてくださったご家族の幸せとチビの幸せを祈ることだけ。。。チビ!ご家族色に染まるんだよ~。

チビにお気持ち寄せていただいたみなさんありがとうございました。。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »