フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« ありがとうございます | トップページ | チビ (仮名) »

2010年8月18日 (水)

お盆休みの養老渓谷

   sun  sun 残暑お見舞い申し上げます sun

我が家では12日から16日までのお盆休みがありまして、3晩程母の暮らす木更津に行ってきました。

13日には迎え火、父のお位牌に家族皆で手をあわせ父の大好きだった果物をお供えしました。

ポーリーを連れて私の弟のファミリーとで養老渓谷に川遊びに行ってきました。

020 5月にきた時の記憶があるようでポーリーったら、到着の駐車場からもうハイテンション。川までまっしぐらでした。

032 私達も足まで入って少し奥の方まで歩いてみました。川底は岩が階段状になっていて、深い場所ならスイスイと泳ぐスペースがあります。

045 海やプールではないので、おもちゃを持ってこなかったのですが・・失敗!。

ポーリーはやはりおもちゃを投げてもらって、取りに行くレトリーブ遊びが大好きなので最初不満気でした。仕方なくポ父が、サンダルを投げて代用しましたら、ポーリーの犬かきがハイスピードにパワーアップしました。

069 遊歩道のラストでは沢山の人がバーベキューをしたり、潜って遊んでいましたよ。バナナボートがひと際目を惹いていました。

066

071 川の水、透明度は今いちでしたが、私達も膝まで入ってすっごく気持ち良い川遊びになりました。

朝晩は田んぼの一本道を散歩してポーリーも気分がいいようで足取りもウキウキでした。

こちらでの3日間割合気温が落ち着いていたので、暑さの心配が少なく済みました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

cat子猫への暖かなお気持ちを皆様ほんとにありがとうございます。

どうしたらよいのやら、不安が大きいなか励ましていただいて力が湧いてきます。

出来ることを少しでも、少しずつっと思ってサポートしていこうと思います。

今日は、この後ワクチン接種に病院まで連れて行ってきますcat

« ありがとうございます | トップページ | チビ (仮名) »

コメント

ポーちゃん地方は残暑が厳しいようで、
TVを見ては気温の高さに驚いています。
そちら程ではないのですが、今日は札幌も
30度を超えましたdown
ほとほと参ってしまいます~!
エアコンの購入を考えて、下見に行ったのですが、今年の暑さで品切れーーー!!
入荷は8月の末との事であきらめました。

養老渓谷でのポーちゃん!
スーイスイとやっぱり泳ぎが上手ですネ?
暑い時期は、水辺が涼しくっていいですよネ? 私はお盆休みもなく、メルも何処へも連れてってあげてませんcrying
海にでも行ってザブーンと飛び込みたいくらいです!

子猫ちゃんワクチン接種なんですね?
メルを引取る時、私も悩みました~
実は、ラッキーを失った悲しみから、ペットロスって言うんですかね?
精神的にちょっと・・・
それで、もう2度とワンコは飼わないと決めていたんです。
ポーリー母さんが、先代猫と重なると言うのは、よーく解ります。
メルを見に行った時、ラッキーのような毛色だわ!と思いましたもの・・・
メルが、処分をされるかどうかって言うワンコでなければ、家の仔にはなって居なかったと思います。
この子猫は、ポーリー母さんとお隣の奥さんからの愛情をもらって「のら」ではない、どこかの家の仔になるんですもの幸せですネ?

とりとめも無く、長~くなってしまってごめんなさい!

flagメルママさま

ほんとにclover人との出会いと同じで動物やペットとの出会いそして縁て私自身をちょっとづつ成長させてくれる必要で不可欠なことなんだろうなって日々思うところなんですconfident
別れとか悲しみって出来ることなら避けたい!ラッキーくんの旅立ちには、きっと計り知れない寂しさがメルママさんを包んだことと思います。
同じ空の下、時代を一緒に生きたこの出会いや縁て次の一歩を踏み出した時の私達を愛あふれ優しい心、乗り越える力とか・・いろんなものを与えてくれているのですよね。
何度かのそんな経験が、私も次の出会いの喜びに繋がっていますhappy01
家族にはなれなくても子猫のこの命は守る術があることに持ってる力を注ぎたいと思っています。
ときに失敗やら後悔やらあるけども、それも含めて全力投球ですねwinkとくにわんにゃんに関しては強く~scissors

メルママさん、来年の夏にはクーラー必需になりそうですねhappy02今日も蒸しますが頑張りましょうねsun


----------------------------------
ポーちゃん、川遊び出来て良かったネ。
ルルは散歩から帰ってくると、庭のプールにまっしぐら、
ザブンと飛び込んで火照ったお身体を冷やしてます!

ポーちゃん、みゃあちゃんによく似た子猫ちゃんと
一緒に住みたかったのかな。。。

ルルは猫は苦手のようですが、ミミはとても猫好き、
散歩の途中で猫チャンに出会うと、一緒に遊び
たいらしく、すり寄っていくんですが、いつも逃げ
寂しそうにしてます。

ポーちゃん、お父さんのお休みが取れたら、
ルルと海に行こうネ。

    ルル爺婆 & ルルとミミ

------------------------------------

  ぽーりーちゃん、いいなあー。

  去年、いざ養老渓谷へ!

  ところが道がいまいち分からなくて

  結局、<すいらん>で遊んじゃいました
 
  今年はもう一度トライしてみようかと?

  子猫ちゃんの幸せの赤い糸、

  ポーリー母さんの願いとともに

  きっと優しい誰かに届くと思います。

  

flagルルちゃん父さま奥さま

ルルちゃんミミちゃんお庭のプールにいつでも好きな時に入れるなんていいなnote
ルルちゃんは上手にプールでクールダウンをしますよね安心して見ていられますhappy01ポーリーだったら、きっとず~と出たり入ったりを延々繰り返していそうです。
渓谷の川でも川から離れただけで、踏ん張っていました「まだですーdog」ほんとにシツコさ天下一品ポーリーですhappy02

子猫のことご心配をおかけしました、ご家族皆様にもよろしくお伝えくださいませ。
子猫がポーリーの妹分になれば、きっとミミちゃんも大喜びで遊びにきてくれたのになぁ。ポーリーは子ねこをみては尻尾ぶんぶんと振っていっしょに遊びたいような表情だったんですよ。
子猫は、さすがに大きなわんこを前に籠から出ることはありませんでしたが。。

ルルちゃんミミちゃん、海行こうね~。。
楽しみにしているポー家です。。
またご連絡させていただきます、よろしくお願いしま~すhappy01note


flagポー母さま

またまた養老渓谷行ってきましたhappy02今回一般道でいきましたが高速とほとんど時間が変わらなかったです、1時間ですね、袖ヶ浦ICからrvcar
一般道は旧道をくねくねとひたすら走りました。馬来田コスモスロードで行った道だったのですごく懐かしく思いました。
高速も気持ち良いですが、旧道を走るのっておもしろいですね。
ポーリーちゃんもぜひ養老渓谷再トライしてみてくださ~い。。
日にちがあえば、一緒に川遊びできるかな~happy01

子猫のこと応援ありがとうございます、赤い糸はどっちの方面に伸びているのかな~。早く辿りつけるように頑張るぞ~scissors

こんにちは~♪
ご無沙汰してました~~!!!

ポーリーちゃん家族のみんなと楽しいお盆休みを満喫したのね~(*^。^*)

養老渓谷いいところですね~。
深いところがあればポーリーちゃんもOKだものね!
やはりお水は冷たかったかな??

我が家も先週、川遊びに行ったのですがお盆休みだったので人がいっぱい・・
入水は無理でした~(>_<)

子猫ちゃんきっと何処かに赤い糸が繋がれてますよ♪
いいご家族が決まりますように。。。

flagはなまま*さま

はなままさ~んhappy01こんにちは~。
はなちゃんのあちゃんも川に行ったのですね~やはり混んでましたか?う~ん、はなちゃん大好きなすいすいお預けだったのは残念でしたね。すいすいはしなくても家族でのお出かけに、はなちゃんcherryのあちゃんは大喜びでしたねnote

子猫のいろいろがあったりで何だか気持ちバタバタしてましたが、少しずつ落ち着いてきました(*^-^)赤い糸の先っちょがちょっぴり見え隠れしてきましたよ~up
応援をありがとうございますぅhappy02

この記事へのコメントは終了しました。

« ありがとうございます | トップページ | チビ (仮名) »