フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« お盆休みの養老渓谷 | トップページ | どどーん、と »

2010年8月22日 (日)

チビ (仮名)

8月の夏真盛りも、いよいよ終盤ですね。。まだまだ残暑油断なりませんので皆様もお体お大事にお過ごしくださいますように。

先日18日にチビちゃん(子猫の仮名です、奥さんがそう呼んでいるんですよhappy02)ワクチン接種に行ってきたときの写真です。

015 かわいいなnote

一週間前からすると更にまた大きくなりました。にゃんこらしくなってきています。。

チビは、すっごく性格が穏やかで、滅多に鳴き声もあげないし、診察台の上でもじっと動かずに注射も蚊がきた位の程度で済んでしまいました。

爪もだしません。

なんでこんなに穏やかなのかな?って不思議なくらい。

うちの先代猫みゃあは、生まれて1ヶ月位でピアノ教室の先生から貰ったんですが、小さいながらも「ミャーミャー」とよく鳴いていたし、次第に激しい性格が現れはじめ、病院に行く道中などは、それはそれは大きな叫びで

ま~おんっま~おんっ!!まーおん

と助けて~”叫び・・・、通院は大変でした。

029 生まれてからの恐い思いや、人間不信みたいなことが無かったこともあるかもしれませんね。母猫や・兄弟がいるとしたらきっと穏やかに過ごしていたんでしょう。030 今回は先生の見解で猫3種ワクチンの接種をしました。1ヶ月後にもう1度接種するが理想であるとのこと。

奥さん宅のクロちゃんも、なんだか少しづつチビを受け入れているようで2匹の姿をみると親子みたいにみえます。

clover           cherry           clover                cherry          clover

我が家の姉貴分のみゃあとポーリーのツーショットを懐かしくなって載せてみました。

おひまができましたら我が家の先代みゃあのアルバムみてくださいhappy01

« お盆休みの養老渓谷 | トップページ | どどーん、と »

コメント

チビちゃん! なんて可愛いんでしょう!!
それに、おりこうちゃんなんですね~?
クロちゃんが少しづつ受け入れてくれているなんて・・・
何だか嬉しくなっちゃいますね~happy01

みゃあちゃんと、ポーちゃんのツーショット写真を見せていただきましたeye
ポーちゃんが、若い!!
ちゃんと2人、仲良くしていたんだなぁーって解りますネ。
見ていて「ほっこり」自然にニコニコ顔になります。

flagメルママさま

ツーショット写真をみて頂いて~メルママさんありがとうですhappy01
みゃあが5歳のときにポーリーが家族に加わりました。
ポーリのみゃあに対する服従ぶりには、それは、それはすごかったhappy02(爆)
みゃあが、これまた気が強いこだったのでポーリはしょっちゅう、猫パーンチrockくらってました(≧∇≦)かなりきたえられたポーリなんですよ。

クロちゃんがチビになれてくれれば、きっと奥さんも家族にしてくれるんではないかな、と感じるようになりました。
ほんとに大人しい子で、奥さんに甘え上手なんですもの。
生きる術を知ってるんですね、チビhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« お盆休みの養老渓谷 | トップページ | どどーん、と »