フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 恩恵 | トップページ | ラブリーデイ »

2010年6月16日 (水)

キッチンきちんとな

昨日のTV番組をみて愕然とした私は、今日買い物に行ってきました。。

002 観た方いますかね~?たけしさんの番組です。

昨日のお題の内のbomb食中毒bombひゃあ~、恐かったです スポンジ スポンジです。。

番組を観終わってからさっそくキッチンのシンク周りの清掃、まな板・包丁・布巾など消毒して最後に、しばし使っていたスポンジを廃棄しました。

潔癖でもなく神経質じゃないところもたくさんある私、、普段適度な処理で衛生をはかっていたつもりでしたが、・・・スポンジ自体にこんな危険(雑菌)が潜んでいたとは・・・

改めて勉強になってまいました。。百均とか利用して、お得なスポンジを少し多く手に入れ

週1くらいの割でスポンジを変えて使おうと思います。

これからの食中毒シーズン、普段に増して衛生管理が必要ですね。

006 お買いものに行ったスーパー一画のお花コーナーで、一目惚れの調合・・・(?調合はへんですね)組み合わせアレンジ切花を買ってきました。かわいいnote

たま~に、こうして切花を飾ると、なんだかとっても気持ち優し~く過ごせます。

でもきっと、ポ父は帰宅後にこのテーブルの花をみて心焦るでしょう~。。

『えっsweat01えっsweat01、、今日はなんだっけ・・なんだっけ・・何の日~run

何の日でもないのですがねsmilesmilesmile

こうしてパートが休みの私が撮影をしているとき・・ポーリーは・・・

011 テーブルすぐ横でいねむりしています。

テーブル上に食べ物がないので、お花には寄ってきませんね~catfaceそして、この気持ち良さげなお顔は

012 正面上のエアコンが、除湿冷房モードで作動中だからでしたcoldsweats01

いや~、今日、、、、暑いでっす。。

« 恩恵 | トップページ | ラブリーデイ »

コメント

お久しぶりです。
マロンままです。
先日、マロンを病院に連れて行ったところ

やっぱり角膜ジストロフィーの可能性
が高いとの診断を受けました。泣

今度眼科専門の先生がきてくれるとのことなので
また行ってきます(T_T)

あれ以来、毎日チェックをかかさない日々です。

しかも最近背中にできた脂肪腫から出血してしまい

なんだか可哀想です。

ま、元気なのが救いですが•••

そんな近況報告です。

相変わらず、ポーリーちゃん良い表情ですね。

あらぁ~!そんな番組やってたんですね?
残念ながら見ていませんでしたdown
これからの季節は、気を付けなければならないですね?
私も、布巾やまな板の消毒はしていましたが、スポンジなんですね~~?
スポンジなんて、除菌が出来る♪洗剤をしみ込ませてただけでしたよーー!!

お花、ちょっと飾るだけで、優雅~って言うかぁ~~
いいですよね? ポ父さん焦るんでしょうか?(笑) 家もそうなので、想像出来ちゃいます。

ポーちゃんは、エアコンの下で気持ち良さそ~に、おネンネですね?
幸せそうなお顔が可愛いですねheart04

flagマロンままさま

こんにちは、コメントありがとうございます(o^-^o)
マロンちゃん、やはりポーリーと同じようですか・・眼科の先生に診て頂けるとより一層はっきりとしたことなど解り安心ですよね。
今後の注意点や治療法など、少しでも良い状態にしていけること願っていますclover

驚いてしまいましたが、脂肪種が出血してしまったのですか??crying
元気ということですがdogもう大丈夫ですか?
ままさんもきっと驚かれたことですね、ご心配ですねweep早く治って元気いっぱいのマロンちゃんでいて欲しいです
ポーリーの首、、肩かな?脂肪種も少し大きく感じますが、今のところ見守りで大丈夫と先生の見解なんですが・・やはり心配ですthink
マロンちゃんもどうかお大事になさってくださいませねclover

flagメルママさま

そぉなんですって・・・スポンジが落とし穴だったみたいです、TVみててびっくり仰天でしたbearing
私は菌退治作業の中にスポンジのスの字もなかったのでsweat01ショックでしたぁcoldsweats01乾燥が最高の退治みたいですよ~、あっ、もちろん除菌洗剤のしみ込ませもgood綺麗にゆすいだスポンジを洗剤でモミモミして一晩ですよねsign03これからは実行でっすhappy01

メルパパさんもポ父と同じ反応ですかhappy02お花の威力ってすっごいですよねsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« 恩恵 | トップページ | ラブリーデイ »