フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« カイカイカイ~の | トップページ | キッチンきちんとな »

2010年6月14日 (月)

恩恵

ポーリー地方の空もいよいよ今日梅雨入り宣言が発表されました。

あ~ぁ、雨が続くのか~sprinkleと思うとなんとな~くdown気分もダウンぎみ・・・。

梅雨”って検索くんしてみました。

日本の春夏秋冬には必要な時季でもありますね、お米も野菜も美味しく頂けるありがたさ。

渇水だって恐いこと。

シトシトと続く雨季のベールでその恩恵を手にしてる・・・な~んてキザだよっ!おい。。

003 雨の季節も楽しまなくちゃね。

お気に入りな傘とレインコート長靴はいて外出だってウキウキnote

004 おかあさんが、紺の合羽を上下きて、血相かえて「遅刻すまいっ!」て自転車でhorse仕事にいく姿・・・みせられません!!! byポーリ

006 外が雨なら、何か美味しいものをこさえて皆で頂きましょう~と、ピザの生地をこねましたよ。ホームベーカリーの生地作りモードで簡単に出来ちゃった。このモードで生地作りは初めての挑戦。

以前ルルちゃんちでピザパーティに伺ったときの美味しいこと美味しいことhappy01

007 さ、ポはは作 ピッツァはどうなりますこやら・・・・・・。トッピングしたらオーブンへsandclock

008

009 ポーリー寝て待つ時、頭もたげてますね( ´艸`)プププ

完成~scissors梅雨の恩恵はポははのお腹にも・・・・・coldsweats01

010

« カイカイカイ~の | トップページ | キッチンきちんとな »

コメント

とうとう梅雨入りしましたね。
ぽーちゃんの花時間、コメントありがとうございました。
まだまだ慣れなくて、やっと書いたのに消えたり、書いてる途中なのに公開したり・・・
            ・
            ・
おちゃめなポーリーちゃんのようにゆったりと落ち着くのはいつのことやら。いつか、
wポーリーでおあいしたいですネ
今日のピザ、とっても美味しそう。
生唾でてきちゃいました。
今後ともよろしく。  

とうとう、ですか~!
梅雨は経験がないのでわかりませんが、イメージとしては・・・
ジメジメっとしたイメージが強いかな?
合羽は必需品なんでしょうね??

北海道は2・3日前から、こりゃまたどうしたって言うくらい気温が高くなってます。
そんな中、札幌から3時間30分くらいの所にある帯広(おびひろ)に住んでいる長男の引越しのお手伝いに借り出され、行ってましたdown
暑さに弱い道産子! 25度くらいになると、もうダメですね~!! ヘロヘロになって帰って来ましたよsweat01

ポーリー母さんお手製の『ピザ』
とっても美味しそーーうlovely
チーンでお目目がパッチリになるポーちゃんの気持ちがわかりますよ~!

flagポー母さま

いらして頂きありがとうございます。
マカマノママさんからチラッとお聞きしてから、「ポーリーちゃんポーリーちゃんheart04」って思いながら探しておりましたhappy01
同じサイトだし嬉しいです。
ココログさんのトップページが最近変わってしまったので、少し分かりづらいですよね。
以前の新着ココフラッシュが好きだったんです。いろんなわんこ達の記事をいっぺんにみれましたから。

ポー母さま、同名ポーリーちゃん、こちらこそこれからも楽しみにお邪魔します。よろしくで~すnote

ps サイドバーお気に入りにリンクさせて頂きましたhappy01

flagメルママさま

暑かった中メルママさんお引越しお手伝いお疲れさまでした~happy02引っ越しって肉体労働!ほんとキツイですよね。
御長男、遠いとこにお引越しされて・・寂しいですね。
我が家の息子は会社の寮なので、1時間程の距離ではありますが・・・じぇ~んじぇん、帰ってきやしましぇ~んweep
たまには元気な顔みせてっていうのに薄情なやつなんですよーcoldsweats01

梅雨のない北海道heartいいな、いいな~。。ポー家は、湿度・匂いカビ発生警報・食中毒予防と全部いっぺんに忙しいです~crying

この記事へのコメントは終了しました。

« カイカイカイ~の | トップページ | キッチンきちんとな »