フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 家でエスプレッソdeカプチーノ | トップページ | カイカイカイ~の »

2010年6月 4日 (金)

鶏ささみ茹でてもらいました

002 お肉売り場に立ち寄ると、しょっちゅう買うのが鶏ささみ。もともとささみは好きですがポーリーも食べたいだろな、、ってよぎり買う頻度も多いです。

人ご飯のおかずに、シソと梅とかチーズなんかを巻き巻きして焼いたりフライにしたり。

でも必ず1本だけは、ポーちゃん用に茹でて割いてポーごはんのトッピングにします。

003 冷ます為に置いといたのに、ず~~~~~とここから離れないポーリに、ご飯前だけど少しあげちゃうことになります。

004 よだれが凄い事になっちゃうのでcoldsweats01

« 家でエスプレッソdeカプチーノ | トップページ | カイカイカイ~の »

コメント

リラ冷えの札幌。
寒くって風邪を引いてしまいましたdown

ポーちゃんも、ささみが好きなんですね?
茹でている時からソワソワしませんか~?
美味しそうに食べているポーちゃんもカワユイでーーすheart01

ささみ、ブロッコリー、アスパラを茹でる時には、メルの分も用意しないと、誰かの分が減らされるんですよ(笑)

flagメルママさま

遅くなりましてごめんなさいmoon3

寒いですか?札幌・・japanesetea ん? リラっていうのは・・・?どんな冷え方をいうのでしょう~教えてくださ~いhappy01
季節の変わり目の暑いと寒いの、とっ変えひっかえで体調もくるいますね、、
メルママさんお大事にしてくださいませ~clover早くに治りますように。

happy02家族の誰かが犠牲になるんですよね、あははnoteおんなじですよ~。
やっぱりちゃんと一人前の立派なあたまかずですよねwink
メルちゃんもお野菜が好きなのね。
ポーリーも大大~すきです。。
キャベツ値が落ち着いてきて良かったですよねhappy01good

ポーリー母さんごめんなさいm(_ _)m
リラ冷えは全国的な言葉ではないですものね~ 解りませんよね~~!

「リラ」はライラックの略です。
そちらでもライラックのお花はあるんでしょうか?
ライラックのお花が咲く時期に、なぜか気温がグーンと下がるんです。
その事を「リラ冷え」とこちらでは言っています。
昨日、今日と日中の気温は少し落ち着いて来たのですが、朝、晩はまたまたストーブが登場しています。
早く、暖かくなって欲しいものです!

flagメルママさま

ありがとう~ですhappy01
へぇ~、「リラ冷え」っていうのですね、なるほど勉強になったどーscissors

ライラックのお花をポーリの近所ではみかけないので
まったく知らなかったです。。
お花の名前で例える季節感て素敵ですねnote
・・なにを隠そう、このわたくしめも・・今だに朝晩、こたつに足入れてます~happy01

ポーリーちゃんもささみ大好きなんですね^^
私もささみ大好きで、我が家にも
必ず買い置きがあります♪ほとんど
うちはポッポの胃の中に消えていきます(笑)
私もチーズ巻き巻きしてフライにして
食べるのが大好きです~^^
美味しいですよね!

flaghimawariさま

ささみって、ほんとに嬉しく美味しいお肉ですねnote
うふふhappy01ポッポちゃんもウマウマ満足ワンしてるのね。

ささみってメインにもわき役にもなってくれるから
主婦にとっても有難いですよねrestaurant
最近ですが筋とりの裏ワザを習得したので(遅っcoldsweats01
また頻繁に買ってま~すhappy01scissors

この記事へのコメントは終了しました。

« 家でエスプレッソdeカプチーノ | トップページ | カイカイカイ~の »