フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

すいか物語

shineshinecancer おともだちからおっきなすいかをいただきました cancershineshine

005 スイカ大好き我が家、今年のはつものスイカですhappy02嬉しいね~ポーリーheart

初物おいしく頂いて七十五日寿命が延びますからね、ささ、さっそくいただきましょー。

007 ポーリーウキウキ笑みがこぼれてとまりません。

011

すいか食べるポーリー、動画を撮ってみました。。とっても綺麗に食べるんですよ。。上手に赤い果実部分根こそぎです。

皮部をがぶっとしちゃったので、トッサに「ぁ”」と驚いた私にポーリーもびっくりしたようです。

013 赤いとこ少し残っちゃったね。

昭和TV、“8時だよ 全員集合!,夏の舞台にかかせないスイカ。こういうふうにカットして

食べるドリフターズが羨ましくてあこがれて観てたな~happy01

2010年6月27日 (日)

小雪さんのハイボールセット

004 え、えへ、、えへへ~。

005 あっついですね~

006 なんだか暑いもんで、食欲も落ちますね

008 みてください!おかげでウエストがくびれた!って思いませんか?水泳選手の背中みたいじゃないですか??   byポーリ

               cute     cute       cute                         

またまた~、ポーちゃんいつ食欲おちたのさ・・・

この家に食欲落ちる人なんてどこにもいないだよ~。

007 でへ、、、そーでした・・・

002 小雪さんのCMですごく人気の出たハイボール。

ポ父が友人から頂きました。  限定商品なんだそうです。 嬉しくて嬉しくて毎晩ハイボール飲んでるポ父です。

2010年6月21日 (月)

ラブリーデイ

入梅突入して1週間、梅雨独特のジメジメsweat01ムシムシsweat01が続いておりますが、雨が思ったより少ない感じのポーリー方面ですcloudcloudraincloudcloud

そんな20日の日曜日、お友達と成田ゆめ牧場ドッグランで遊んできましたnotenote

024 ハイジちゃんheart047歳のとっても優しいな女の子happy01 会えることをホントに楽しみにしてたのですっごく嬉しかったです。。ハイジちゃんには10歳のアメコカお兄ちゃんがいて、この日はお留守番でこれなかったのですが、今度また会えることを楽しみにしている私ですheart04

045 ここちゃんheart045歳。う~ん実に5年ぶり位の再会になるのですが、まだここちゃんが4,5か月の頃一緒に川遊びをした以来ぶりでした。もっsign03立派な美人シェルティさんに成長していて月日の早さに驚きhappy01

048 そしてここちゃんのお姉ちゃんボーダーのももちゃんheart04その川遊びの時にポーリーとふたりくっついてはgeminiずっと水遊びをしていたこと懐かしく思い出しました。ももちゃんは、とってもスポーツレイディで、フリスビーの大会など沢山の出場をこなしています。

003_2 おでかけの準備をしていると、もちろんそのことが分かってるポーリーは窓越しから、車の横のお父さんを探してはヒンヒン、ピーピーcoldsweats01決してジッとはしていません。あっちの窓によっこらしょ、階段も上ったり下りたり・・まったくもってハイテンションです。

朝のうちに遊ぼうとランに到着するとまだ他のワンさんがいなくて貸し切り状態で遊べました。入場してポーリーを解放すると、一目散に姿をくらましましたよhappy02

008 ハイジちゃん良い草はないかとテクテクnote

016 ここちゃん「待ってました~」とボールを追いかけnote

020 ももちゃんはフリスビーキャッチの技をたくさんみせてくれました。私ときたらフリスビー犬の技にただただ感動、シャッターも押し忘れて見惚れてしまいましたshineshineshine

025 雲が多かったので日差しの心配はなかったのですが、やはり湿度が高く気温も少しづつ上昇しているようで頃合いをみて場所移動しました。ポーリーを探すと

030 食べてました・・coldsweats01

049 保護者たちもランチでお腹を満たし、ガールズトーク(ときどきボーイズプラス)に花咲かせあっと言う間に時間が経ってしまいました。

053 梅雨の切れ間の素敵な時間cloverほんとに楽しかったな~happy01

039 ハイジちゃんママlovelyももちゃんここちゃんパパママlovelyありがとうございましたcherry

042_2 また、逢える日を楽しみにしていま~すbeerhappy01

2010年6月16日 (水)

キッチンきちんとな

昨日のTV番組をみて愕然とした私は、今日買い物に行ってきました。。

002 観た方いますかね~?たけしさんの番組です。

昨日のお題の内のbomb食中毒bombひゃあ~、恐かったです スポンジ スポンジです。。

番組を観終わってからさっそくキッチンのシンク周りの清掃、まな板・包丁・布巾など消毒して最後に、しばし使っていたスポンジを廃棄しました。

潔癖でもなく神経質じゃないところもたくさんある私、、普段適度な処理で衛生をはかっていたつもりでしたが、・・・スポンジ自体にこんな危険(雑菌)が潜んでいたとは・・・

改めて勉強になってまいました。。百均とか利用して、お得なスポンジを少し多く手に入れ

週1くらいの割でスポンジを変えて使おうと思います。

これからの食中毒シーズン、普段に増して衛生管理が必要ですね。

006 お買いものに行ったスーパー一画のお花コーナーで、一目惚れの調合・・・(?調合はへんですね)組み合わせアレンジ切花を買ってきました。かわいいnote

たま~に、こうして切花を飾ると、なんだかとっても気持ち優し~く過ごせます。

でもきっと、ポ父は帰宅後にこのテーブルの花をみて心焦るでしょう~。。

『えっsweat01えっsweat01、、今日はなんだっけ・・なんだっけ・・何の日~run

何の日でもないのですがねsmilesmilesmile

こうしてパートが休みの私が撮影をしているとき・・ポーリーは・・・

011 テーブルすぐ横でいねむりしています。

テーブル上に食べ物がないので、お花には寄ってきませんね~catfaceそして、この気持ち良さげなお顔は

012 正面上のエアコンが、除湿冷房モードで作動中だからでしたcoldsweats01

いや~、今日、、、、暑いでっす。。

2010年6月14日 (月)

恩恵

ポーリー地方の空もいよいよ今日梅雨入り宣言が発表されました。

あ~ぁ、雨が続くのか~sprinkleと思うとなんとな~くdown気分もダウンぎみ・・・。

梅雨”って検索くんしてみました。

日本の春夏秋冬には必要な時季でもありますね、お米も野菜も美味しく頂けるありがたさ。

渇水だって恐いこと。

シトシトと続く雨季のベールでその恩恵を手にしてる・・・な~んてキザだよっ!おい。。

003 雨の季節も楽しまなくちゃね。

お気に入りな傘とレインコート長靴はいて外出だってウキウキnote

004 おかあさんが、紺の合羽を上下きて、血相かえて「遅刻すまいっ!」て自転車でhorse仕事にいく姿・・・みせられません!!! byポーリ

006 外が雨なら、何か美味しいものをこさえて皆で頂きましょう~と、ピザの生地をこねましたよ。ホームベーカリーの生地作りモードで簡単に出来ちゃった。このモードで生地作りは初めての挑戦。

以前ルルちゃんちでピザパーティに伺ったときの美味しいこと美味しいことhappy01

007 さ、ポはは作 ピッツァはどうなりますこやら・・・・・・。トッピングしたらオーブンへsandclock

008

009 ポーリー寝て待つ時、頭もたげてますね( ´艸`)プププ

完成~scissors梅雨の恩恵はポははのお腹にも・・・・・coldsweats01

010

2010年6月12日 (土)

カイカイカイ~の

020 土手に散歩にくると、無償にかい~くなっちゃいまして・・・・。

終わり写真から始まり写真へとリターンしてポーリーのかいかい劇。

019 018 017 016 皮膚の状態は良好です。のみなんかいませんよ~。

011 背の伸びた草たちがつんつく・つんつくしているせいもあるかしら・・・・。

次の草刈りはいつ頃かしら~~~。。

2010年6月 4日 (金)

鶏ささみ茹でてもらいました

002 お肉売り場に立ち寄ると、しょっちゅう買うのが鶏ささみ。もともとささみは好きですがポーリーも食べたいだろな、、ってよぎり買う頻度も多いです。

人ご飯のおかずに、シソと梅とかチーズなんかを巻き巻きして焼いたりフライにしたり。

でも必ず1本だけは、ポーちゃん用に茹でて割いてポーごはんのトッピングにします。

003 冷ます為に置いといたのに、ず~~~~~とここから離れないポーリに、ご飯前だけど少しあげちゃうことになります。

004 よだれが凄い事になっちゃうのでcoldsweats01

2010年6月 2日 (水)

家でエスプレッソdeカプチーノ

6月に入りました。6月と聞いて浮かぶのが・・・

shineジューンブライドshine そしてrain入梅rain もう1っこbirthday友人の誕生日birthdayです。

ちなみに私の結婚記念月はyachtサマーな8月yacht

さて、、ポー姉が社会人となり、がむしゃらになって働いた4月。

待ちに待った嬉し嬉しの初任給を頂くと早速お買い物をしてきました模様。。

8 家にいながらにして、エスプレッソが飲めてしまうお品物でしたhappy01

9 エスプレッソの作り方初めてみました、ドリップコーヒーと全然違うのですね。

Photo 外国映画で、ニヒルなダンディが、親指と人差し指で小さな小さなカップをつかみ、キュッと召し上がりますよね。あのシーン結構好きです。

10 エスプレッソとこの特別扱い的な

ミルクで、、、flair

11

cafeカプチーノ完成。あっ!シナモン振りかけましたよこの後に、で一気飲みしてしまいました。美味しい~。。

ポー姉の休日には、このカプチーノが飲めるぜぃsmileと思うとイヒヒ~大変嬉しゅうございます。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »