フォト

ハシビロコウアニメーション

伊豆高原わんわんパラダイス

  • Dh000006k
    ポーリーの姉妹犬、「ルルちゃん」のお父様から伊豆高原わんわんパラダイスを教えて頂き、ワン連れ旅行に初めてトライした時の写真からルルちゃんとの7年目の再会の写真です。

みゃあとの日々

  • Img008
    2006年1月みゃあは10歳で旅立ちました

小さな頃など

  • Img013
    小さくてフワフワだった頃の懐かしい写真からブログアップ前までの写真です

光輝くステンドグラス

  • 001
    ステンドグラスコレクション[LoRis PAW]

姉妹の山中湖

  • Ap2375se
    「ルル日和」ルルちゃんのお父様に撮影していただいた貴重なアルバムです (ライトグリーンTシャツがルルちゃんです)

姉妹の八ヶ岳

  • 005
    2007'秋ルルちゃんとポーリーの姉妹旅行です

« マロンちゃん | トップページ | 養老渓谷 »

2010年5月 8日 (土)

根津神社から亀戸天神

ゴールデンウィークも終わり普通の週末に戻りましたね。

5月に入ってからはお天気にも恵まれて、気持ちの良い日が多くやっと!やっと寒さから解放された感じです。

5月1日

職場の先輩とふたりで花廻りをしてきました。

001 地下鉄、東京メトロを利用してまずは文京区にあるつつじ祭りが有名な根津神社です。

010 すごい人出でした~。あ、もっちろんつつじの鮮やかさに感動。

012 014 005 つつじ”ってひとくちに云っても、こんなに花の色や花弁の違いがあるとは・・種類(?)なのか・・知りませんでした。

004 こちらの根津神社近くには東京大学があるのですね、東大赤門を実際にみたことがない私達一行でしたが、赤門はまたの機会にして、、江東区は亀戸天神に向かいました。

021 根津駅から東京メトロとJR総武線を利用で約30分。亀戸天神は藤まつり真っ只中!満開でした。

昨年、母を連れて藤の花をみに訪れたのですが、同じGW前半でも昨年とこんなに違う・・。花と気候は敏感に通じ合っているのですね。

そしてそして・・太鼓橋からみえましたよ~!!

前方左上、建設中のスカイツリーhappy02逞しいですね。完成が楽しみです。ぜひ展望室まで行きたいと思います、高所恐怖がありますが・・・sweat01

023 027 028 030 藤の花って下にたら~と長~いもの程すっごく綺麗でした。

亀戸天神近くに老舗の甘味処「船橋屋」さんがあり、行列のできるお店で(こ 2,30分)並びクリームあんみつを頂いてきました。

おいしーup

亀戸天神藤まつり、次回の機会には母のリベンジをさせてあげねば・・・smile

先輩は出て歩くのが好きで電車や地下鉄、はたまたバスなども詳しくご存じで、今回の花廻りもおんぶに抱っこでおでかけでした。以前、先輩と六本木ヒルズに遊びに行ったことがありますが、その時には麻布十番のたいやきを買って食べました。浪花家総本店でこちらもその時行列が・・・。「およげ たいやき君」の歌のモデルになったお店なので人気高ですね。

話が反れましたが、先輩はタフなんだけど・・わたくし翌日はきまってあんよの筋肉痛にみまわれます。

普段ポーちゃんとの散歩で歩いてる気になってますが・・・ポーちゃんも10歳となりお婆さん。。歩いているようであんまり歩いていないんですね。。

花廻りを終えて、1日から2日に替わる深夜、アクアラインを通り母のいる木更津に行ってきました。また後ほど日記にします~、次回はポーちゃん登場ですwink

« マロンちゃん | トップページ | 養老渓谷 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。